OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いっきゅう近況♪
いっきゅう1

懐かしい
いっきゅうちゃんです

いっきゅう2

病気も怪我もなく、T.家の中心で生活しているそうです

いっきゅう3

写真は、伊豆 修善寺のドックランだそうです。

いっきゅう4

いっきゅうちゃん、オトナ顔になってますねぇ・・・

いっきゅう5

[ すずらん&いっきゅう ]
| 2011/12/31 10:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
たけちよ正式譲渡&近況報告
たけちよくん、何の問題もなく正式譲渡になっています。

たけちよママと夕陽

たけちよが我が家にやってきてから1ヶ月が経過しました。
実感としては、まだ1ヶ月しかたっていないの?という感じです。
もっとずっと前から一緒に暮らしているような感覚です。

たけちよママと寝んね

心配していたお留守番も上手に出来ています。
体調も今のところ特に問題はないようです。

たけちよぎゃお~

たけちよとの生活は思っていた通り楽しい毎日です。
時々いうことを聞かなかったりして頑固な面もありますが、とてもいい子です。
もうたけちよのいない生活は考えられません。

もし、「返してくれ」と言われたら、私たちも一緒についていきますよ~^^

普段のたけちよの様子と、先日日比谷公園に紅葉を見に出かけた時の写真を添付します。

日比谷公園から皇居のほうまで足を伸ばし、みんなでゆっくりと散歩しました。
楽しかったです。



たけちよパパとラン

たけちよママと紅葉

たけちよパパと紅葉

たけちよパパと並木

たけちよパパと

とても幸せそうです
区への登録等済ませた後にも、素敵な報告をいただきました。

クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家では24日のクリスマスイブに、お台場まで散歩に出かけました。

お台場は公園が広くてたくさん散歩出来ますし、砂浜(人工ですが)もあり、たけちよも楽しそうに走りまわっていました^^

画像クリスマス 002

おそらく、たけちよがいなければ夫婦ふたりでクリスマスにお台場にくることも無かったでしょう^^;
若者カップルに混じって、撮影スポットのクリスマスリースの前で記念撮影もしちゃいました。

画像クリスマス 004

たけちよを家族に迎えるまでは、二人揃っての休日でも家でダラダラと過ごしてしまうことも多かった(特に寒い冬は・・・)のですが、最近はたけちよと一緒に出かけることが楽しくて仕方ありません。
たけちよが楽しそうに散歩しているのを見ているだけでも嬉しくなります。

夜はネットのレシピなどを参考にしながら、初めてワンコ用のケーキを作ってみました。
(人間用のケーキは、もちろん(?)市販品です^^;)

画像クリスマス 007

画像クリスマス 008


画像クリスマス 009

たけちよもおいしそう(?)に食べてくれました。
ろうそくの「2」は2歳の誕生日のお祝いも兼ねてます^^

これで、たけちよ殿も無事にH.家のお世継ぎとして認められました^^


H.家の1人息子として、大事に大事にして下さっている様子です。
現預かりっこたちも、こんな運命のご家族と早く出会えますように・・・


[ 幸せ報告♪ ]
| 2011/12/30 09:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
栗之介お届けと、次の居候犬
12月4日(日)快晴
湘南いぬ親会へ出向く前に、栗之介をお届けして来ました


栗之介お届け

いぬ親T.さま宅の周辺は、お散歩コースがい~っぱい

優しいパパさん&ママさんに甘えながら、オンリーワンで可愛がってもらえるね


そして、やっぱり保護わんこが後を絶ちません

ショートステイを引き受けてくれていた、う~さん宅から移動して来ました。

大福2

久々の、柴らしい性格の柴です

ときどき、『んがぁ~っ』って言うし。

でも、人間大好き、ベタベタの甘えん坊
ただし、太り過ぎ


18日(日)のいぬ親会に、もちろん参加しまーす


可愛い可愛い雪ん娘しゃんと、
愛嬌抜群おデブな大福は、



ちばわん

にていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたい方は、

ちばわんアンケート・フォーム

にてお申し込み下さい




18日(日)いぬ親会へも揃って参加します。



[ 栗之介 ]
| 2011/12/11 12:16| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
12月湘南いぬ親会
12月4日(日) ウソみたいな快晴の日
雪ん娘しゃんは湘南いぬ親会に参加しましたよ~

卒業わんこの皆さんもたくさん遊びに来てくれました。

先日正式譲渡になったばかりの
空ちゃん(旧ちびまるこ)も来てくれて、写真を撮って送って下さいました。

空&雪ん娘

空&茶美
茶美のパパさん&ママさんは、
かつて茶美がいたセンターのお掃除ボランティアにぜひ参加したいと、
ご夫婦とも休暇を取って、9月某日のお掃除ボランティアにはるばる神奈川県から参加してくれました。

仮母もその日はたまたま引き出し作業のために午後からセンターを訪問、午前中からのお掃除を終えて見学中の面々と合流したのですが、その日の引き出しわんこにはナント、ちびまるこも含まれていました。

茶美パパ&ママさんが引き出しのお手伝いもして下さって、ちびまるこをケージから出し、首輪胴輪を着けてくれたんですよ

空&仮母

他にも、みかんちゃんファミリーとぴょん吉ファミリーが遊びに来てくれました。

写真撮影はいつも人頼みの仮母につき、写真がありません
申し訳ありませんっ

そういえば、昨年はぴょん吉パパさん&ママさんも、
やはり休暇を取ってはるばる神奈川からお掃除ボランティアに参加下さいましたね

本当にありがとうございます



さてさて雪ん娘しゃん、皆さんから

「ちっちゃ~い

「可愛い~

と、たくさん声をかけてもらいました。

写真だと、大きく見えるのだそうです。

前の日に体重を測ってみたら、あれれ6.1キロ

あんなに食欲旺盛、元気いっぱいなのに、何故体重が増えてないのじゃ

短足ながら、しっかり大きいアンヨなので、まだまだ大きく成長すると思っていたのですが、
今のところはたいして大きくなっていません。

そんな雪ん娘しゃんは、引き続きいぬ親さま募集中でございますのよ。
誰にでもいきなり大好きと来るのではなく、はじめはおずおずと。
でも半日も経てば全身で甘えっ子してくれる、この性格がもうたまらず可愛いんです


現在、ご近所のへろみさん宅でお泊り保育中ですの。




[ 雪ん娘 ]
| 2011/12/06 17:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
栗之介登場、八王子いぬ親会、そして
11月23日(水・祝)八王子いぬ親会に参加して来ました。

こだま姉さんが、ツーショット写真を送ってくれました
ありがとう
どうでもいいけど、雪ん娘はこだまっちにお顔がソックリ


雪栗八王子1

雪栗八王子2


雪ん娘にチュウ~をしているのは、竹千代じゃないんですよ、新顔「栗之介」です。

いぬ親会初参加のこの日、栗之介は複数のお申し込みを頂戴しまして、
八王子市内にお住まいのご夫婦さまとのご縁をGETいたしました


12月4日(日)にお届けします。


ちょうど湘南いぬ親会の日ですので、仮母は栗之介のお届けを終えた後に鎌倉へ出向きます。

雪ん娘ちゃんは一足先に会場へ、たの子さん に連れて行っていただけることになりました。

たの子家 で預かり中の京菜ちゃんと仲良くしてもらえるかな~



隠れ甘えん坊の雪ん娘は、12月4日の湘南いぬ親会に参加します





栗之介は、千葉県某所で放浪中に保護され、その地域で抑留期間を過ごすも飼い主さんは現れず、処分のためセンター本所へと送られて来ました。

栗11.1センター
移送前に声をかけておいたので、すぐに赤い紐をつけてもらって個室で検疫開始です。

栗11.2センター赤紐

ところがその2日後、部屋がいっぱいになったために大部屋へと移されてしまい、
その上、たまたま引き出し日で仮母も訪問していて目にしたのですが、
何と、赤い紐が取れて落ちていました

栗11.2

その大部屋には他の犬たちも数頭いて、
その中には似たようなサイズの柴系♂わんこが2頭、
でも、どちらの犬についていた紐だかわからない
と、一時騒然となった同行メンバーたちから報告を受けたのですが

栗11.4センター

収容犬情報の写真と同じこの顔に間違いありません、大部屋から出して赤い紐をつけ直し


栗11.4センターち

その日の引き出しで空いた、検疫のためのお部屋に入ってもらいました。

もう1頭のおとなしそうなわんちゃんも非常に気になったのですが、
11.2もう1頭の柴系

数日後にその子は感染症を発症してしまい、
可愛そうに亡くなってしまったのです


収容頭数が異常に多い千葉県のセンターでは、収容途中に感染症を発症してしまう子も少なくありません。
「引き受けます」の声がかかる子もほんの一部なのですが、
無事出てこられるのはまさに奇跡のようなものなのです。

栗11.9センター

栗之介セ1
栗之介セ2

その後も体調を悪くすることもなく

栗11.16引き出し

無事、引き出しの日を迎えることができた栗之介。

この後、コロハナ家へやって来ました。
幸いなことに、お腹のムシも回虫が少しいた程度でたいしたこともなく、

ぴょん参加

健康状態良好

はぁ~、これって何と幸運なのでしょう、
竹千代のときとは比べモノにならないほど、仮母はラクでした、
やたらとマーキングしてくれるのは玉にキズでしたが



[ 栗之介&雪ん娘 ]
| 2011/12/02 10:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





