OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
11月いぬ親会
11月20日(日)定例のいぬ親会 江戸川区篠崎緑地にて

はなへいママさんとチェリママさんが、写真を送ってくれました
アリガトー


かーしゃん、ここコワイの・・・

yukinko.jpg
ひたすら気配を消す雪ん娘

11篠崎1
ワタシはここには居ません・・・ってか

11篠崎2
仮母の足元にばっかり

11篠崎3
まとわりつく内弁慶な雪ん娘

11篠崎4
おー、どなたかがせっかく撫でてくれてるのにー

11篠崎すず
すずちゃんが遊びに来てくれたんだワン

11篠崎すず2

すずちゃんのほかにも、万瑠ちゃん(旧;さるる)と、竹千代も遊びにきてくれたのに、写真がなく残念


雪ん娘は内弁慶なので、いぬ親会ではこんなお顔しかできません。
お家の中では超元気ハツラツ娘ですが、デジカメを向けると途端に逃げるので、その可愛らしい様子はブログでもなかなかご紹介できません

でも、一緒に暮らす人には半日もあれば馴れますので、雪ん娘の家族になった人だけが、尻尾どころかお尻フリフリの可愛い姿を目にすることができます
本当は、超がつくほどの甘えん坊で人恋しいわんこなのです。


見た目の可愛さだけではなく、こんな雪ん娘の性格が可愛いぜひ一緒に暮らしたい
と言って下さるご家族とご縁があるといいなと仮母は思っています。

家族全員大歓迎で迎えて下さる方からのお申し込みをお待ちしています




雪ん娘は、明日の品川いぬ親会に参加します



[ 雪ん娘 ]
| 2011/11/26 16:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
竹千代お届けしました
11月12日(土) 竹千代を東京都内のいぬ親H.さま宅にお届けしました。

竹千代お届け

名前はナント、そのまま『たけちよ』と呼んで下さるそうです

「Yさん(仮母)の想いがこもった名前ですから」って・・・

たけちよ迷子札

そうなんです、病院通いと看護・投薬と、こんなに手がかかった子は今まで居ません。
あの、フィラリア重度で、預かり中に釣り出し手術を受けさせた舞ちゃん(現シバオちゃん)でさえ、ここまでではなかったですよ。

「手がかかる子ほど可愛い」とは昔からよく言われますが、本当にそのとおり

竹千代のためなら、と徒歩で往復1時間の通院をほぼ毎日やりましたよぉ

1日2往復(朝&夕)したこともあったっけ。
ちょうどそれが、今夏最後の残暑厳しい日で、毛皮をまとった竹千代を抱いての2往復だったので
さすがにその日だけは死ぬかと思った



どこ行くですか1
道中、車内で「どこ行くですか

どこ行くですか2

実は竹千代くん、あの悪夢の腸閉塞と寄生虫猛攻撃からようやく脱出し、去勢も済ませて傷口チェックも難なくパス、さあ~これでもう完璧に通院は終わったと思ったその日に、いつものように聴診器をあてた先生から、それまでなかった心雑音を指摘されてしまいました。

翌々日の品川いぬ親会時にも別の獣医師にお願いして診て(聴いて)もらったところ、「念のためエコー検査ぐらいはしておいたほうが良いのでは?」という意見を頂戴し、後日検査をしていただきました。

その結果、心臓に器質的な異常はないものの、心収縮力が弱く、心電図上の異常が認められました。
今すぐ治療や投薬の必要はないが、要経過観察、半年毎に検査をしたほうが良いということでした。

H.さまとちょうどお話を進めている途中だったので、このことももちろんお伝えしたのですが、

「竹千代ちゃんを迎えたいという私たちの気持ちは変わりません。
治療や検査が必要であれば、今後も責任もって受けさせます。」

との力強いお言葉を頂戴しましたので、H.さまにお願いすることを決めさせていただきました。

竹千代には、ありがたいことに複数のご家族さまからお申し込みをいただきましたが、ご縁はH.さまと繋がっていたのだなと思います。



さあて、次は、アナタの番ですよ

ゆき6

不妊手術も無事終了し、翌朝からもう元気いっぱいな雪ん娘さん

足は、やっぱり短いまんまのようです。


こんなに甘えっ子で可愛い雪ん娘なのに、

ゆきんこたっち

残念なことに、いぬ親会ではその実態を発揮することができません

先月末に行われた品川いぬ親会では、案の定、ホラこのとおり

ゆき品川

付き添いにと急遽連れて行った竹千代効果もなかったのです

たけ品川

おうちではこんなに元気

ゆきんこ走る


可愛い雪ん娘は、

ちばわん

にていぬ親さま募集中です。
家族に迎えたい方は、

ちばわんアンケート・フォーム

にてお申し込み下さい。

11月20日(日)いぬ親会にも参加しますよ





[ 竹千代と雪ん娘 ]
| 2011/11/13 11:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
激カワバトル2011卒業前夜
何と竹千代が、明日卒業します

竹&雪1

竹&雪2

竹&雪3

竹&雪4

竹&雪5

竹&雪6

竹&雪7

竹&雪8


[ 竹千代と雪ん娘 ]
| 2011/11/11 16:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
みかんちゃん近況
こちらも、湘南の前々日にいただきました

ぴょん吉もみかんも、湘南いぬ親会にはほぼ毎回顔を出してくれるのです。
今回残念ながら行けません~ってわざわざ近況報告を送って来て下さったのですよね、ありがたいことです



お久しぶりです。
ずいぶん涼しくなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?

昨年、初めて『湘南いぬ親会』へ みかんと共におじゃました時も、潮風が気持ちいい爽やかな秋晴れの1日でした。
今年も予報によると、10月9日(日)は良いお天気のようですね。
今回もぜひ! と思っていたのですが、その日は、『レナ』と初めて会った一周年の日なのです。
『みかん&レナ 姉妹になって一周年記念』…ということで今回は、同じ鎌倉でも『PAKさんの里親会』の方へご挨拶に行ってきます。

みかん木の下




お会いできなくて、とっても残念ですが、みかんちゃんは元気でイイコですよ〜♥
おかげ様で、病気もけがも無くスクスク成長してくれて、この上ない自慢の孝行娘です。



* 夏休み、生まれて初めてトリミングサロンでシャンプーしてもらったよ *

みかんおめかし


* でも実体は~ *

みかんゴロン

そうそう、自慢したいことはいろいろありますが(*^_^*)、みかんって、相変わらずトイレが完璧!!なんです。
自宅だけでなく、夏の間の実家滞在中も、下の居間のトイレでも二階のトイレでも百発百中なんですよ〜 …て、普通ですか?
レナは何処そこお構いなしに、シャーと…畳の上にいくつシミを作ったか…(汗)
レナちゃん、GWや夏、旅行で泊まったホテルの部屋でも、い〜っぱいシミを残していました。ごめんなさい〜〜


みかん海でボール

みかん穴ほり

みかん振り向く


みかんは、どこへ行ってもトイレシートの認識があり、完璧です。
量が量なので、粗相した日にゃぁ大変だったと思うんですよね。なんて親孝行なんでしょう。
あと、うんち事情も、基本お外でウンチ♡が爽快Goo〜のようですが、雨の日は外に出ない我が家の流儀(?)を理解してくれていますよ〜
ちゃんとトイレシートに立派なブツを。 (草むらよりしっかり観察できるからこういうのもいいんですよ〜)
ね、すごくないですか !?……って、親バカだったかしら…(*^_^*)

あ、旅行後、おうちのトイレまで忘れてたらまた最初からねって心配してたレナちゃんも、おうちのトイレは覚えてたようで、安心しました。

みかん夕陽

みかん夕陽2


お留守番が大の苦手のうちの姉妹でしたが、以前に比べると格段におりこうさんに待っててくれるようになりました。
ゲートの飛び越えもせずに我慢できるようになりました。
でも…、あんまり早く落ち着いてしまうのも、寂しい気がするなんだか変な気持ちです。
ゆっくりゆっくり、年をとってほしいなぁ。。。


みかんカーテン


みかんちゃん、とっても可愛がられてます~
[ 幸せ報告♪ ]
| 2011/11/06 17:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
ぴょん吉3年目の報告
こちらは、10月の湘南前日にいただいた近況です。



こんにちは。

ご報告が遅くなりましたが、先月(9月6日)で、
ぴょん吉を我が家に迎えて3年目になりました。

食が細く、ビビリなところは変わりませんが元気に過ごしています。

この夏もロケット花火の音に震えあがり・・・
近くの学校の運動会のピストルの音に震えあがり・・・

何故か!?
うるさい飛行機の音や雷は大丈夫なのに??

洗濯機、掃除機、ドライヤーの音は平気
でも、換気扇、ホームベーカリーの音はダメみたいです。
我が家の換気扇、『強』は使用できません(笑)
様子を見ながら『中』までです。


最近、気になる中身のビニール袋に近寄ることができる様になりました。
後足でふんばり、もうこれ以上伸びませんってほど首を伸ばして、
ビニール袋に鼻先を近づけます。
でも、ビニール袋に触れる事はできません。 
鼻先を突っ込める様になるには、まだまだ年数が掛かりそうです(笑) 
でも、ぴょんにしたら大進歩です!!

これからも進歩していく、ぴょん吉と楽しく過ごしていきたいと思います。


日常の写真と、旅行(秋に伊豆・冬にみなかみ)の写真を添付しますので
可愛い、ぴょん吉に癒されてください。


明日の湘南いぬ親会、都合が悪く遊びに行くことができません(><)
次回は、遊びに行きたいと思っています。
たくさんのご縁が繋がることを願っています。

また、お会いできる日を楽しみにしています♪


・ ルーフで取れた自家製きゅうりで遊ぶ、ぴょん

ぴょんきゅうり


・ ソファでお寝んね

ぴょん寝る


・ 雑誌の端をいたずら噛みしてたのを撮ろうとしたら
  こんな可愛い写真が撮れました

ぴょん本


・ 辻堂の公園にて

ぴょんりき


・ 5歳のお誕生日、市販のケーキは食べないので
  カボチャとお肉、ヨーグルトで作ってみました 

ぴょんケーキ


昨年、秋に1泊で伊豆高原に旅行に行きました


・ リフトに乗って大室山に!!
 (係りの人は、皆さん犬好きでしたよ) 

ぴょんりき 028
ぴょんりき 004


・ 初めてのペンションで緊張気味の2ワン

ぴょんりき ペンション

・ 一碧湖の鳥さんを覗いている、ぴょん

ぴょん覗く

今年、冬に2泊でみなかみに旅行に行きました。
 
ぴょん吉が知らない犬や人を嫌がるので、プライベートツアーでお願いしました。
 (大峰山麓 スノートレッキング)


・ 最初は、とぼとぼ後ろを歩くぴょん

ぴょん雪の上


・ 防寒服を着てましたが、この日はポカポカ陽気すぐに裸族に・・・

ぴょんスキー

・だんだん楽しくなり、ずんずん先頭をいくぴょん
  (ガイドさんが先頭にいますが、その前を歩いていました 笑)

・ 最後は、うさぎさんみたいに大はしゃぎ!!


こんなに喜んでくれるとは思っていませんでした。
また、連れていってあげたいと思います。


[ ぴょん吉 ]
| 2011/11/06 16:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
久しぶりのチョロ松
多分9月頃にいただいていた写真&報告です。

こんにちは。
お久しぶりです

チョロは元気です。
散歩もたくさん行っています。

柴犬のお友達も2匹でき、チョロは人なつっこいので、みんなに可愛がってもらえます。

110815_2316~01

ただ、どんな犬にも寄って行くので、たまに、怖い目にあったりしています。

主人は相変わらず、溺愛しており、チョロも主人によっていって、甘がみしながら、いつの間にか寝てしまいます。

111001_1037~01


可愛がっていますので、御安心下さい〓

フィラリアも薬続けています。元気です


チョロ松は、昨年末に保護してすぐ行った検査ではフィラリア(-)で、予防薬もすぐに飲ませたのですが、
いぬ親さま宅で今年5月に検査したところ、陽性となってしまっていたんです
おそらく保護した少し前に、子虫が体内に入っていたのだと思われます。


本当に溺愛して下さっているお父さまもご家族の皆さまも、きっととってもショックだったと思いますが、冷静に対処して下さり、感謝しています。


それにしても、柴犬のお友達もちゃんとできたなんて、やっぱりチョロはフレンドリー柴ですよねぇ


[ チョロ松 ]
| 2011/11/06 16:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





