OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
こまちゃんのいぬ親さま募集開始します
GW前の4月28日から我が家に滞在中の『こまちゃん』
こまち

やっとこさ、募集開始します。
こまちゃんの募集記事を作ろうと思っていたのに、他の子たちの掲載手配その他の作業に追われてできなかったのか、こまちゃんにゆっくり滞在して欲しかったためかは不明です


4月に、県内某保健センターの収容犬情報に掲載されていた写真です。
⑭安房15日移送雑種メス

柴犬メスこごみちゃんも、同時に掲載されていました。

保健センターへ電話を入れて担当者さまとお話させていただき、2頭とも性格的に問題ナシと確認、本所へ移送の際に譲渡の目印をつけてもらうようお願いしました。
期限満了までに飼い主はやはり現れず、トラックではるばる運ばれてきて、そこから更に2週間の検疫。

4月20日
検疫中

4月26日
検疫中2
いつ行ってもほぼ同じポーズで固まっていました


これはきっと、ビビリでおとなしいに違いないと思ったのに、予想はハズれ
散歩に連れていけば、ちょこまかと落ち着きがなく、全然上手く歩けず
隔離部屋に入れたらいつまでも”ぴよぴよぴよぴよ”と鳴いちゃうこまちゃんでした

仮母は、ぽこちゃんを八王子いぬ親会に連れて行かねばならず、長いお留守番になってしまうため、へろみさん宅でしばしお泊りをお願いしました。
こまちゃん、2泊3日ショートステイの様子はコチラ


[ こまちゃん ]
| 2010/06/26 07:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
5月23日品川いぬ親会、そして・・・
5月23日開催品川いぬ親会へ参加して来ました。

品川P子

品川みにぃ

品川P子2

そして見事に、2人とも赤い糸をGET

P子おとどけ1 船橋市の小学生の男の子さんが3人いらっしゃるご家庭です。
名前は、P子→柚(ゆず)ちゃんに

P子おとどけ2

お届けみかん③ 横浜市の小学生の女の子さんがいらっしゃるご家庭です。
名前は、みにぃ→みかんちゃんに

偶然、2人揃って柑橘系です

オマケ
センター・レポートから、2人の検疫中の写真を発見しました。
4月20日
検疫中
4月22日
検疫中4.22
4月28日
検疫中4.28

P子の耳も寝てました
最初からこんなにサイズが違ったんですね
しかも、2人の力関係(特に、食べ物をめぐって)は、みにぃが上位だったのに・・・


[ P子とみにぃ ]
| 2010/06/09 06:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
子犬さん滞在
今頃書いてる記事は、1ヵ月前の話

O次郎、ぽこ、と続けて卒業して行ったコロハナ家は一気に淋しくなったものの、預かりっ子その3=
こまちゃんがまだ滞在中・・・

だと言うのに、毎週恒例のセンター引き出しへ出掛けた5月14日、子犬舎でO次郎にソックリの顔をした子犬を発見してしまい、
514koinu.jpg

ついフラフラと手を出してしまいましたとさ。

同じスペースにいた姉妹犬もついでに連れて帰ったところ・・・な~んかオカシイなとは思ったけど体重測ってビックリ!
O次郎(女の子だけど)の半分、1.6キロしかなかった

マズイよ、これは~と急遽病院へGO

『脱水起こしてますね~、これはあと2、3日遅かったら危なかったよ』と点滴と注射をしてくれました。

駆虫薬も飲ませてその後元気になった小さな子犬は ”みにぃ”と命名
みにぃ3


O次郎顔の子犬は、当然 ”P子(ぴーこ)”ですわな
P子

P子2

P子3

みにぃ4

みにぃ5

P子&みにぃ3

P子&みにぃ2

う~~~ん、可愛い
しかーし、超寝不足


[ P子とみにぃ ]
| 2010/06/09 00:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





