OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いぬ親会♪
定例いぬ親会でのO次郎。

隣にいた 
久遠ははさん に写真を撮っていただきました

久遠ははさん、どうもありがとう


何故か、いぬ親会場ではおとなしい(おとなしく見える)O次郎
oofuse.jpg
リードを噛み切る恐れがあるので、念のためチェーンで繋がれています
oonemu.jpg
本当は、こんなにおとなしくありませんから~

タッキーと
ootackyto.jpg



今日も会場に、いぬ親さまが茶美を連れて遊びに来てくれました
ちゃみ 044

茶美、本日をもって、正式譲渡となりました
chamikazoku.jpg


後半には、Q太郎も来てくれました

Q太郎は、すでに正式譲渡となっています

何と、Q太郎&O次郎のツーショットが実現
kyuutarouto.jpg

面識はなかったおふたりさんですが、予想通り仲良く遊び始めました





短期間だけどウチの子として暮らした子たちですから、こうやって顔を見せに連れて来ていただけるのが何より嬉しい仮母です

本当に、ありがとうございます

O次郎にも、こんな素敵なご家族との出会いがあるといいな。
oo1.jpg



O次郎は、引き続きいぬ親さん募集中です。

まだコドモなので、お留守が少なく、マメにお散歩に連れ出すことのできるご家庭が向いていると思います。



他犬とは仲良くできますが、最近は家でのプロレスごっごでもガウガウ言うようになってきて、ときどきマジ切れの吠え合いをするようになりました。

O次郎も、柴の本性が出て来たかな

そういえば、おもらしは減っていますし、散歩中のマーキング回数も少し増えて来たような・・・



お散歩やドッグランにもいっぱい連れて行けば、お友達はたくさんできると思いますが、


できれば、1頭だけで手をかけて可愛がっていただけるご家庭で、小学生以下のお子さんがいらっしゃらないご家庭を希望しています。

おやつの受け取り方がまだヘタクソで、指までがぶっってなこともよくあるので。

P1010146 - コピー



むくむく可愛いO次郎と楽しく過ごしたい!と思われる方は、


ちばわんアンケート・フォーム



にてお申し込み下さい。







[ O次郎 ]
| 2009/12/26 08:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
改めて、湘南いぬ親会♪
ありがたいことに、湘南いぬ親会での、O次郎の写真を送っていただきました
ojiro-2.jpg
なんとまぁ、O次郎の性格をよく表現した写真でしょうか

この顔、嬉しいときによくするんですよ

『おーじろう~♪』って呼んでぐりぐりすると、『でへへ~♪』って。


O次郎は、室内でマーキングはしません。

が、おもらしはします(シッコのみ)

しかも、前ぶれ一切ナシ

例えば、おやつをあげようと袋から出している仮母の足元にやってきて、顔を見上げながら”ジョジョジョ~”と出ているみたいな。

フツーに立っているときにそのままの姿勢で突如しているので、これではシートを教えようもないかも・・・

何度かは、偶然にもシートの上だったのですけどね

最近になって、シート命中率ゼロになりました


が、子犬のように1日中しょっちゅうしているわけでもなく、1日に0~2回程度なので、頃合いをみてお散歩に連れ出すことのできるおうちなら何も問題はないと思われます

基本はお外でしたいという気持ちはあるので、散歩に行けばソクしてくれますよ。

初回はやっぱり、そのまんまの立ち姿で、まえぶれナシ。

土の上まで行って立ち止まったと思ったら、その場で9割以上は出してしまいます(なので、はみ出さないようしっかり土の上に誘導します)

その後は、ウンPもワリとすぐで、これもまえぶれナシ(普通にウンPポーズ)。

そしてたまに、足を上げてチョロッとシッコもします。


マーキングしようという気があまりなさそうな感じです。

オトナになるにつれて、また変化があるのかも知れませんが、今のところはこんな感じです。

ojiro-1.jpg
ボクは、まだコドモ?


ところで、湘南いぬ親会場には、いぬ親さまが茶美を連れて遊びに来てくれました

ますます可愛くなった茶美は、たっちでペロペロして喜んでくれましたよ
200912020844000.jpg

200912020843000.jpg
(いぬ親N.様が送って下さった、別の日のプリティ茶美です)

後半にはぴょんきちも来てくれました

ぴょんきちは、卒業後すでに1年以上経ちますが、湘南への参加率ほぼ100%です

本当にありがたい・・・(写真は、やっぱりちゃんと撮らなくてはいけませんねぇ)








O次郎にも、こんな素敵なご家族との出会いがあるといいな。



引き続き、O次郎のいぬ親さん募集中です。

お留守が少なく、マメにお散歩に連れ出すことのできるご家庭が向いていると思います。



他犬とは仲良くできます。

茶美卒業後、我が家の”りぼん”と意外に仲良くなり、毎日プロレス(ケンカ?)三昧。

プロレス後は同じ器で同時にお水を飲んでいたり、同じベッドに入って寝ていたりしたこともあり、ちょっとビックリですが(そこまで仲良くできた預かりわんこは、かつていなかったので)

お散歩やドッグランにもいっぱい連れて行けば、お友達もたくさんできると思います



できれば、1頭だけで手をかけて可愛がっていただけるご家庭で、小学生以下のお子さんがいらっしゃらないご家庭を希望しています。


可愛いO次郎と楽しく過ごしたい!と思われる方は、


ちばわんアンケート・フォーム



にてお申し込み下さい。

 




12月20日の いぬ親会にも参加します!

会いに来てね


[ O次郎 ]
| 2009/12/13 18:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Qちゃん正式譲渡です♪
Q太郎、何の問題もなく正式譲渡となりました。

この1ヵ月間、いぬ親M.様はほぼ3日とあけず近況をご報告下さっていたので、仮母は何ひとつ心配することがありませんでした。

本当にありがたいことです。


唯一、気になってた耳の治療も問題なかったそうで。

何とQちゃん、お耳の薬を入れてクチュクチュすると気持ち良くて、う~っとりとしていたとおっしゃるのです!

ええ~!?
だって、ウチにいたときは、毎日あんなに嫌がって大騒ぎしたのに・・・


やはり、愛情を持って1対1でじっくり接すると違うものなのですねぇ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日もQちゃんは元気です。

昨日は午前中はいいお天気だったのでタップリ大好きなお散歩に行きました。
なんとランナーの聖地皇居一周です
091205_0849~001


091205_0903~001

Qちゃんなかなかのランナーです。
軽快にルンルン散歩でした。
091205_0906~002
途中でお堀の白鳥や以前に似たようなわんこを飼っていて懐かしいといってQちゃんの頭を撫でてくれたアメリカ人のおじさんなどなど盛り沢山のお散歩でした。
091205_0908~001

091205_0921~002

091205_0946~001

Qちゃんが我家に来てもう一ヶ月。
お散歩コースも増え新しいお友達も増えすっかりQちゃんのペースができてきたのかなと思います。

飼い犬登録もしてきました。
kansatu.jpg

知らない間に新宿区の鑑札は可愛いわんこの型になっていました
狂犬病の注射は来週獣医さんに行って診察を受けてからにする予定です。

これからもQちゃんと一緒に元気に楽しく毎日を過ごせたらいいなと思います。
091209_1319~002

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


O次郎にも、こんな出会いがあるといいな。



引き続き、O次郎のいぬ親さん募集中です。

まだお子チャマなので、お留守の少ないご家庭が向いていると思います。

成犬にしてはチッコの回数が多いので、マメにお散歩に連れて行ってあげて下さい。

連れ出せばソク、土の上に乗せた時点でチッコします。



他犬と仲良くできますが、できれば1頭だけで可愛がっていただけるご家庭で、小学生以下のお子さんがいらっしゃらないご家庭を希望しています。


お散歩やドッグランにもいっぱい連れて行こう!というご家族なら、尚更言うことナシ!です。



可愛いO次郎と楽しく過ごしたい!と思われる方は

ちばわんアンケート・フォーム



にてお申し込み下さい。


12月20日ののいぬ親会にも参加します!

会いに来てね



[ 幸せ報告♪ ]
| 2009/12/13 08:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぴおちゃん♪
1年前に巣立ったぴおちゃんのご家族さまから、近況報告をいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私達家族は、お陰様で元気に毎日過ごしております。

ぴおも11月23日で、我が家に来てちょうど1年になりました。
この日は、我が家では「ぴおのお誕生日」でもあります。
先日、「犬用のケーキ」を購入し、お誕生日をやりました。
初めて食べるケーキに少々、戸惑ってはいたのですが、
気がついたらペロリと食べていました。

1年前とは少し顔つきが大人っぽくなってきましたよ。
相変わらず甘えん坊で、いっつも鼻を鳴らしています。
うたた寝していると、ぴったり体にくっついてきて、
とってもかわいいです。
言葉もよく分かるし、賢いわんこですね。

体重は、6キロ少しで、あまり太らせないようにしています。
何しろお外が大好きなので、雨でも何でも元気に散歩に行きます。
こちらも健康的で良いことですが・・・。

先月には、予防接種も行いました。
今月は狂犬病予防接種です。

11/23に3人で撮った写真をお送りします。
apio.jpg


ぴおもとっても幸せそうですね


O次郎にも、こんな出会いがあるといいな。

湘南いぬ親会では、とてもたくさんの方に『O次郎♪』と声をかけていただきましたが、残念ながらご縁はつながりませんでした。


引き続き、O次郎のいぬ親さん募集中です。

まだお子チャマなので、お留守の少ないご家庭が向いていると思います。

他犬と仲良くできますが、できれば1頭だけで可愛がっていただけるご家庭で、小学生以下のお子さんがいらっしゃらないご家庭を希望しています。



お散歩やドッグランにもいっぱい連れて行こう!というご家族なら、尚更言うことナシ!です



O次郎と楽しく過ごしたい!と思われる方は、



ちばわんアンケート・フォーム



にてお申し込み下さい。



[ 幸せ報告♪ ]
| 2009/12/09 00:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





