OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
小梅ちゃん、正式譲渡!
梅ちゃんのトライアル開始からちょうど1ヵ月の昨日、この日を待ってましたとばかりにアサイチで連絡をいただきました。

***************

こんにちは。

小梅がうちに来て1ヶ月経ちました。
お腹を壊したりしましたが、今はとても元気にしています。

昨日は千葉の実家へ車で行きましたが、1時間のドライブも途中からは普通に寝てました。
両親もかわいいと喜び、すんなり家族の一員になりました。
その際に写真を撮りましたのでお送りします。

小梅家族


小梅
来週のいぬ親会には小梅を連れて行くつもりです。

まだ、冬毛になる途中でかなりみすぼらしい感じですが、元気なところを見ていただければと思います。
最初に会ったときの落ち着いた感じではなく、今は子犬のように元気いっぱいです。

また、ブログを拝見しましたので、新人ワンコに会うのも楽しみです。

***************

もうすっかり、Y家の家族の一員ですね。
何の心配もなく、正式譲渡となりました。

Y様、どうか末永くよろしくお願いいたします


いぬ親のY様のブログには、毎日美味しそうなゴハンが載っていて、仮父は、『オレが食べたいよ』と申しております。

小梅日和

18日のいぬ親会には、小梅ちゃんを連れて来て下さるとのこと、元気はつらつな小梅ちゃんに会えるのがとっても楽しみです

仮母は、Q太郎を連れて参加しますよ。
Q1
お茶目な柴犬Q太郎はいぬ親さま募集中!

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい。

大変申し訳ありませんが、お届けのできる関東圏内限定での募集です


[ 幸せ報告♪ ]
| 2009/10/14 07:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
お泊り♪
定員オーバー気味&のろまなため平日は(平日も、だろう)手いっぱい&ロクにブログも更新できない(←コレが一番正解か!?)の仮母に、強力な助っ人参上。

Q太郎、短期のお泊り中です。

オトボケQちゃんをお楽しみ下さい

 ↓ ↓ ↓

いぬまみれ


ありがとう・・・へろみさん

[ Q太郎 ]
| 2009/10/12 23:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新入りさん紹介
さて、次の幸せ探しをすべく、新入りさんが入って来ています

まずは、やって来たばかりのボク、Q太郎
q-taro4.jpg
フィラリア検査ではプラスが出ましたが軽度で、それ以外に何も申し分なく健康で元気いっぱいの甘えん坊クン、体重8キロ、推定2~3歳です

病院で
Q太郎2
診察台でビシッとオスワリ
爪伸びてますね・・・
Q太郎1
でも、どこを触っても、何をされても大丈夫
体温測定も採血も、全く動じず騒がすでした

驚いたのは、他犬も全然平気な模様
q-taro3.jpg
シャンプー、爪切りもOKで、こりゃあイイコだわ

18日のいぬ親会にもちろん参加しますよ~
お茶目なQ太郎に、ぜひぜひ会いに来て下さいね~
q-taro2.jpg



そしてこちらは、先月10日に仮母の元にやって来た女の子、茶美(ちゃみ)
chami.jpg
生きるか死ぬか!?ってぐらいの思いを経て、やっとここまで元気になったんです~

茶美の募集開始は、もう少しあとになります
[ Q太郎 ]
| 2009/10/08 20:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
幸せ報告その4
こちらはちょっと大作だったため、仮母の能力ではすぐに対応できずにとっても遅くなりました。

だいすけ何と、飛行機に乗って初の家族旅行です!


だいすけはすっかり冬毛仕様となり、モコモコです。
毎日2回のトリートメント&ブラッシングが効いているのか、どこに行っても「きれいな柴犬」と褒められます(ちょっと自慢。。笑)

だいすけの近況報告が延び延びなってしまいすいません。
__________________________________
1、はじめての乗り物(タクシー&飛行機編)

 夏の旅行の時です。
キャリーに入ったままでも、うんともすんとも言わず、タクシーのドライバーさんに「本当に静かですね」と褒められました。
飛行機搭乗時もこっちの心配をよそに、手続きが終わり私達が立ち去っても声を発するわけでもなく、なすがまま。
他の犬は抱っこされていてもギャンギャンキャンキャン。
だいすけ・・・・・・・・終始無言。
行きも帰りもこんな感じでした。
あまりのおりこうっぷりに逆に大丈夫かな?って思うくらいでした。。
主人は「男は黙って動じずだ!タフガイだいすけ!」と絶賛してました。 
daisuke車
だいすけ記念写真
  

2、夏の旅行
 今回、実家のある県のいとこ夫婦の家に2泊しました。
山の近くでカフェを営んでいるのですが、そこでも終始おりこうでした 
私達が買い物に出かけている間、お客さんにお散歩までしてもらったみたいです。
それを聞いてちょっぴり嫉妬&あんた誰でもいいんかい?!と思いました。
 しかしある時、だいすけが従妹の家の軽トラの荷台に乗っていた遊んでました。
その際、たまたま私達が別の車に乗り込んだらすごい勢いで追いかけてきました。
おお、やっぱりだいすけはうちの子ね!と確信。
あの時のだいすけの慌てっぷりはすごかったです。
 日頃はおやつをあげないとキャリーに自ら入ろうとしないのに、「僕、ちゃんとキャリーに入るから置いてかないで~~~。(`´)」
みたいな仕草でした。 

だいすけ川辺
 海や川にもいきましたが、やはり水は嫌いな模様。
だいすけ海辺
海ではだいすけが波を怖がっている目の前でダックスフンドが気持ちよくジャバジャバ泳いでました。
だいすけは「楽しそうだなあ」とジェラシーを感じてましたが、水は怖い・・・


3、他犬とのつきあい
 まだまだ仲良くなれません。
吠えられても吠え返すことは少なくなりましたが、他の犬が遊ぼう!って寄ってくると100%うなります。。。。
 柴犬の性格なんでしょうか。。。。。
犬同士の付き合いで学ぶことってあると思うのですが。。。。。
難しいですね。 


4、噛みつき・吠えぐせ
 噛みくせは、全くなくなりました。
以前、噛まれたことがうそみたいです。
たまに、だいすけを枕にし遊んでも、そのまま動じず。。。。
「しょうがねぇなあ」ってな迷惑そうな顔はしますが。。。
口にくわえたモノでも「ちょうだい」っと言って取り上げようとしてウーとも言いません。
また、吠えることもめったにありません。
1週間でだいすけの声を一度も聞かなかったってこともあります。


5、ほか
 ここ1ヶ月で気づいたのですが、タオルとかで遊んであげると、鼻の周りの口がぷくっと膨らみ、下の前歯が出ばります。
遊ぶと顔が1
遊ぶと顔が2
普段の表情と違いかわいいです。
________________________________________________________________

ここ最近の写真をいくつかお送りします。
楽しんでください。
まったり1
まったり2

******************
はい、仮母、たっぷりと堪能させていただきましたよ。
あのだいすけがねぇ~~~と、かつて噛まれた仮父も感心しきり!でした

[ 幸せ報告♪ ]
| 2009/10/08 12:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
幸せ報告その1&2&3
幸せ報告をい~っぱいいただいております。

UPするのが遅すぎですみません!

まずは、ナント、梅ちゃんのお母さんがブログを作ってくれました!

小梅日和
 

そして、花ちゃん(旧;扇ちゃん)ママから、半年後報告です!

この報告に先だって、8月のいぬ親会に花ちゃんを連れてご家族で会いに来て下さったのですが、仮母あまりに嬉し過ぎて、写真撮るのをすっかり忘れておりました・・・

ちなみに、『花ちゃ~~~~~ん!!!!!』と発狂しながら手を伸ばす仮母に、花ちゃん引きまくり。
『おばちゃん、誰!?』って言われちゃいました・・・


*********************
花が我が家に来て半年が経ちました

心臓のほうも問題なく元気に毎日元気に過ごしております



昨日部屋で集合写真を撮りました
花家族
まだ、抱っこが苦手みたいで、顔が引きつってます



残りの写真は先月伊豆に行ってきたものです

花ゆい海
海は初めてみたいで、2匹とも相当嫌がっていたので、砂浜から海を見てだけで終わってしまいました。

花ゆい
ドックランでは取っ組みあって遊んでいました

夜は爆睡です…
花ユイネンネ


結(ゆい)ちゃんとも仲良しで、ほんとに微笑ましいですね

それにしても、ドッグランなんて、夢の夢かと思ってました、半年前には。
こんなに元気にしてくれていて、涙が出るほど嬉しい仮母です。


そしてもうひとつ、昨年卒業した”ぴょんきち”です。

さて、早いもので(それとも長かったかな??)
ぴょん吉を我が家に迎えてから(9月6日)1年になりました。 
一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、愛しさが増し、今は可愛くて可愛くて、しかたありません
お散歩は、相変わらず大好きで、玄関前のゲート(脱走防止)を退けると嬉しくてスキップしながら飛んできます♪
お散歩大好きぴょんも、暑いのは苦手らしく!?
夏場は抱っこをせがむ事も多かったです。
涼しくなってきたこの頃は、歩いてくれてますが、抱っこも好きらしく、時々、歩かなくなり抱っこされながら、景色を見ながら散歩しています(笑)
可愛いから、少々、暑くても(ぴょんの体温が)許す!!

最近は、何かにおびえ震える事も少なくなりました。
風でカーテンが揺れるたび、ブルブル震え怖がっていましたが、今は、カーテンが揺れると誰か居るのでは? 
と、警戒して、うなって守ってくれる時もあります。
ちっちゃくても頼もしい
でも、突然、カーテンが揺れると心臓飛び出すくらいビビッてしまいますが・・・(汗)

ここ数ヶ月前から、ルーフに1頭で出ても怖がらなくなり、(前は私がいなくなると震えて固まっていた)
のんびり昼寝をしたり、仲良しになったカメ達と過ごしたり(こちらも、最初、カメを怖がって見て震えていた) 
時には、植木鉢の土を掘り出す、そんな可愛いイタズラもする様になりました。
数個、植木鉢はあるのですが、ぴょんは、決まった植木鉢(何も植えてない鉢)しかイタズラしないので助かります。 
本当に賢い仔です。
外に出した土を、また植木鉢に戻してあげると、次の日、掘り起こし鼻に土を付けて遊んでいます♪
とっても犬らしくて可愛い行動で、私は穴掘りぴょんちゃん大好きです

他にもルーフでボール遊びをしたりしています。
ボールを投げるというよりは、ボールをはずませてバウンドしたのを手で取り口でくわえて遊ぶという感じです。 
ネコがじゃれているみたい。 
ぴょんは、ちょっぴり猫背なのでネコちゃんみたいな時があります。 
そこが、また可愛いです!!

問題を起こす事が無いので、近況報告を書いていても可愛いしか思い当たりません(笑)

デジカメも、だいぶ慣れてきましたよ~



ぴょんの写真を添付します。

紫陽花
近くの公園に紫陽花を見に行った時の写真です。
花の位置が高かったので、紫陽花と一緒に写るように撮ってみました。
花の妖精みたいになりました

ぴょんとカメ
いつもカメ達と日光浴しながら、昼寝をしています。
ぴょんが、カメ達を襲うことはありません。
時々、葉野菜(小松菜・サラダ菜 など)に鼻を付けて
2カメ 1ワン でムシャムシャしています

ひまわり畑
こちらも近くの畑に、ひまわりを見に行った時の写真です。
一緒に写っている黒柴は、縁あって我が家に迎えた、ぴょんの弟分です。
悲しい事に、この仔も愛護センター出身です。。。 
(たぶん飼い主持ち込み? 声帯切除されてます)  
1頭でも尊い命が失われる事がない日が来ることを願っています。

ぴょん吉お誕生日 001
ぴょんちゃんの3歳のお誕生日を、お祝いしました。
ワン用ケーキですが、ぴょんはクリームを舐めただけで、ほとんどを人間と黒柴が食しました(苦笑)

ルーフ 004
ルーフでの集合写真です。
毎度、同じような構図で、すみません。。。



ぴょんは元気に過ごしている事を、ご主人様にもよろしくお伝えください。

湘南いぬ親会の時にでも遊びに行きたいと思っています
お会いできるの楽しみにしています♪

**************
はい、先日の湘南いぬ親会に、ちゃんと遊びに来て下さいました

こっちもやっぱり、『おばちゃん、誰!?』って言ってましたけど~
[ 幸せ報告♪ ]
| 2009/10/08 11:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





