OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
きなこちゃん(旧名;みおちゃん)近況♪
きなこちゃん(2008.11卒業)のいぬ親さまから、近況報告をいただきました!

*************

きなこは元気に過ごしています。

だいぶ馴れてきていますが寝てばっかしで、相変わらずしっぽは振ってくれません。

又、きなこは走ることを知らないのでは?
散歩のとき少し早歩きまでは良いのですが、こちらが走ろうとした時や
交差点や道路を横断するとき走ろうとすると
いきなり座り込んでしまったり・・・
今まできなこが走っているのを見たことがありません。

kinako.jpg

そうなんです。
うちではみお&ぴおを一緒に預かっていたのですが、保護当初はリードの存在すら知らなかったぴおのほうがどんどん散歩に慣れていくのに、首輪だけははじめから着いていたみおのほうは、歩きはするけど途中でテコでも動かなくなることが度々ありました。

そういえば、走ったことなんて、なかったかも。
散歩の”さ”の字も知らないまま、ずーっと子供を産むだけの機械として育ってきて、その末に17頭の仲間と共にセンターへ入れられたんです。

*************

カメラを使ってきなこと戯れていたところ、普段はクール(笑)なきなこをおやつを使って可愛く撮れたので写真を送らせていただきます。
815kinako.jpg

普段はもっとおすまし!なんですが、たまにはこんなきなこもかわいい・・・(´▽`)

もっともっと仲良くなって表情豊かな写真を撮りたいと思っています。
またかわいい写真が撮れたら送らせていただこうと思っています。

夏用のレインコートを買ったのですが、サイズが大きすぎたようで、結局使えませんでした。
黄色いかわいいのを選んだのですが・・・。
きなこはどうやらサイズが小さいのか?と思ったのですが、純粋に柴犬の男の子と女の子の差が激しいだけでした・・・。

*************

きなこちゃんにも会いたい!と思えどなかなか行けずにいたので、嬉しいご報告でした。

うめちゃんも、やはり尻尾は振りませんが、一度、『お散歩に行くの?』と玄関まで駆けて来て、”ヒョイヒョイ”と微か~に(笑)振ったのを見ました!
(うちの栗は、全く振らない)

うめちゃん、散歩では自ら走りますよ~。


引き続きいぬ親さま募集中です。

いぬ親会にも参加しますよ~
um.jpg



こんなうめちゃんを、家族として迎えたいという方がいらっしゃいましたら、明日の ちばわんいぬ親会までぜひお越し下さいね。
尻尾は振らないけど、内心は甘えたいうめちゃんが待ってます♪


[ 幸せ報告♪ ]
| 2009/08/15 17:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
だいすけ近況♪
幸せを掴んだだいすけのいぬ親さまから、近況報告をいただきました!
(ちょっと前です・・・)

*************

ご無沙汰しております。
でも、毎日のように、ちばわんHPとYさんのブログを
見させていただいているので、
こちらはあまりご無沙汰って感じがしないのですが。。。(笑)

梅ちゃん、かわいいですね。
チラッと一匹飼うのも二匹飼うのも同じかなと思い、
だったら名前は「だいすけ&花子」だと頭をよぎりましたが、
だいすけは一匹飼いが向いている子だと思うので、断念です。

【だいすけ日記】
昨日、花火大会だったので、友達を呼びHomePartyをやりました。
3週間前も同じメンバーでHomePartyを開いたのですが、
みんな口をそろえて「だいすけの表情がすごく温和になった。」と絶賛して
くれました。
みんなに撫でてもらい、だいすけもうれしそうでした。
P1020362.jpg
P1020364.jpg
P1020368.jpg
P1020370.jpg


○初めての旅行
 山口の私の実家へ帰省する際、だいすけも一緒に同行です!
 しかも飛行機!! 大丈夫かなぁ。。。
 今から乗り物になれるよう、おんぶとかして慣らしてます(笑)
P1020374.jpg

 また、山口では車移動は必須なので、夫婦二人で教習所のペーパードライバー
 講習も受けてきました。これで準備はばっちり?!です。

 次回、旅行珍道中、お知らせさせていただきます。


わんちゃんたちを連れてドライブはいかれますか。
良かったら今度誘ってください。
だいすけの変わり様お見せします(^^笑)

**************

写真を見て、正直ビックリしました!

これがあの、だいすけ!?
何とまぁ、優しい顔つきになっていることか・・・

それもこれも、だいすけにピッタリのご縁に出会えたからこそでしょう。
本当に、このご夫婦でなければ、今日のこの幸せはなかったに違いないと確信できます。
誰にでも飼えるようなわんこでは決してなかったのですから・・・



こちらは、誰と暮らしても全く問題のないうめちゃんです
梅香1

ほんっとうに良い子!

全くと言っていいほど、声も出しません。

たま~に聞く声は、ゴハンが待ち遠しいときの微か~な『くぅくぅ』(しかも短い)と、あくびのついでに声が出ちゃった『あ~ぁ』(しかも小さい)ぐらいなんですよ。
可愛い~!ったらありゃしません




うめちゃん、引き続きいぬ親さま募集中です
いぬ親会にも参加しますよ~



こんなうめちゃんと、まったり平和なときを過ごしたいという方がいらっしゃいましたら、ちばわんまでお問い合わせ、または、ちばわんいぬ親会までお越し下さい。


[ だいすけ ]
| 2009/08/08 07:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





