OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新年を迎えました~こまちゃん便り
新年明けましておめでとうございます

こまちゃんからも近況報告をいただきましたよ

こま横顔

昨年は誰もが経験した事がない時間を過ごしましたが、
そうもこまも病気を持っているとは思えない程、とても元気に過ごしています

こま車内

何回か旅行にも行ったんですよ

こまお部屋

最近、こまちゃんが倒れた時にお世話になった(Yさんにも来て頂いた病院の)
K.動物病院の先生ご夫婦が、ちばわん預かりの“あかりちゃん”のいぬ親さんになったのを知り、
喜んでいました

今度、会いに行かなくちゃ

こまおすわり

そろそろ、こまちゃんが我が家に来て丸一年が経ちますので、また篠崎にお邪魔しようと思っています。



わ~い、仮母とっても楽しみにしていますよ~

[ こまちゃん ]
| 2012/01/01 12:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
こまちゃん正式譲渡です
2月20日(日)の日曜日、こまちゃんがご一家で会いに来てくれました

ぜひこのまま正式譲渡をと双方の希望で、こまちゃんは正式にKさま宅の子になりました。

こまちゃん正式譲渡


実はこの1ヵ月間、大変な事態が起こったんです。
こまちゃんが突然ショック状態に陥り、夜間救急病院で一晩中付き添いの上処置を受け、何とか一命を取りとめました。
元々わかっていた心臓は今回何も関係なかったようで、その後すっかり元気に回復した今でも原因は不明のままです。


仮母自身、8年前に我が子であるハナを同じ状況でそのまま失っていますし、コロハナ家で預かったちばわん卒業犬マロンも同じ状況で(いぬ親さまは立派な大病院にかかって下さったのですが)結局救命できませんでした。

他のちばわん卒業わんこ他、やはり同じく救命できずにそのまま・・・という例もいくつか知っています。


突然のことに、驚きと不安だらけだったと思いますが、Kさまは全力でこまちゃんを守って下さいました。
本当に、どんな言葉でも言い表せないぐらい、心から感謝しています。

(なのに、たくさんのお土産と支援物資までいただいてしまいました・・・恐縮です



2週間前、病院に会いに行ったときから、もうすっかりKさま宅の子になっていましたが、突然思い出してくれたのか、仮母の膝の上に乗って「抱っこ」と言ってくれました
110220_再会_2
左下、すずらんの視線がカワイイ・・・

110220_集合
この日参加していた新預かりっこと一緒に

110220_出発前_1
可愛いこまちゃん

110220_出発前_2
お兄ちゃんのそうくんとも、とっても仲良しだそうです
今のそうとこま

登録記念

こまちゃん、ちばわんを卒業しました


[ こまちゃん ]
| 2011/02/27 12:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
こまちゃんお届け♪
1月15日(土)晴れ こまちゃんをお届けして来ました。

こまお届け1

こまちゃんには、そうくんというお兄ちゃんができました。
同じ千葉のセンターに収容されていたけれど、先にちばわんを卒業した先輩わんこです。

こまお届け2
お母さんに抱っこされるこまちゃん。
おうちにはおばあちゃまもいらっしゃるので、まさに仮家と同じ環境なんです。
(先住わんこの数は、当然違いますが

こまお届け3

こまお届け4


お届け後、すぐに様子を報告して下さいました。


こまちゃん、Yさんが帰られた後は寂しそうに
ヒンヒンと鼻鳴きしながら、お二人の姿を探していました。
寝室のクローゼットを拠点として様子を見ては隠れ~を
何回も繰り返しておりました。・・・自分が何故ここにいるのか
理解できなかったのかも知れません。
クローゼットの中 クローゼットの中だそうです

その姿に胸がつまる思いがしましたが、
そうが何回も覗きに行ったり、誘ったりしているうちに
安心したのか少しずつ顔を見せてくれる様になりました^^
そうこま_その1

そうこま_その2

夕方頃に皆で散歩に行ったのですが、
電車の音には若干ビビッてたものの、クルクルする事もなく
予想以上にお散歩も上手でしたよ。
こまちゃん綺麗


ご飯も、こまちゃんのご飯をそうが奪うような事もなく、
ゆっくりと食べる事ができたようです。(そう、えらいぞ!)
今ではすっかり仲良くなって、そうが動くとこまちゃんが
くっついて歩く状態になっています^^
念の為、もう少ししたらトイレに連れ出そうと思っています。


ごはん中
この度は、ご自身の娘のような良い子を託していただき、
本当にありがとうございました。
おかげさまで、うちはかわいい子だらけになりました。
また明日にでも、こまちゃんの様子をお伝えいたします。


そして翌日の報告では・・・

こまちゃんですが、
今日は朝から家中を探検しておりました。
チャッチャッチャと行ったり来たりを繰り返し、
リビングにも普通に来られるようになりました。
少し慣れてきたかな?って感じですね。

こま探検中16
散歩も元気に歩いていましたが、
そうと離れると急いで追いつこうとしてました^^

お散歩_1 16
ただ、朝の散歩では、お腹がちょっとだけ緩くなっていました。
初めての環境ですし、慣れない事も多いからかな・・・
と思っていたら、夜のお散歩でドーンと立派なのをしてくれましたよ。


ご飯待ち_1

ご飯待ち_2
ご飯も昨日はそうがこまちゃんのお皿をチェックしてましたが、
今日はこまちゃんがそうのお皿をチェックしてました^^;


ご飯待ち_3

こまちゃん、結構肝が座っているかも?
とにかく、とっても可愛いです。
そうの時も思いましたが、明日会社に行きたくないですー(汗)



そうなんですー、GW前に仮家へやって来て以来、8ヵ月とちょっと滞在したこまちゃん。
その間、O次郎、ぽこちゃん、ふくちゃんが卒業して行ったのを見送ったこまちゃんは、すっかり我が家の娘同然になっていました。

でもこまちゃんにとって、これからの犬生のほうがず~っとず~っと長いのだから、ゆ~っくり馴れてくれるのを見守って下さるK家の娘にこれからなってくれることでしょう。

Kさま、そしてそうくん、可愛い可愛いこまちゃんのことを、どうかよろしくお願いします


[ こまちゃん ]
| 2011/01/22 11:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お嫁に行くの・・・♪
突然ですが、こまちゃんお見合いしました。

今月15日に、 お嫁入り決定です


美しいこまちゃん

[ こまちゃん ]
| 2011/01/12 08:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いぬ親会で
昨年最後のいぬ親会で、同じテントだった、おてわん母さんも写真を撮ってくれていました。
すぐに送って来てくれたのに、UPが今頃
ホント、怠慢ですみません~

P1030481.jpg
おや
P1030482.jpg
おやおや
P1030489.jpg
おやおやおや
P1030490.jpg
椅子の下に入っていませんね
P1030491.jpg

しかし、居眠り・・・
P1030492.jpg

何をしていても可愛いこまちゃんです


ついでにチョロくんも
P1030485.jpg


おてわん母さん、ありがとうございました


[ こまちゃん ]
| 2011/01/09 10:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





