OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
みかん⇒蜜柑さんお届け&正式譲渡
永らく放ったらかしだった自分のブログ
やり方も忘れたかも・・・

今年1月25日に、 みかんさんをお届けしました。

みかん


みかん2

都内ですが、ご自宅周辺には素敵なお散歩コースが
早速、初散歩を楽しみました。

みかん3

羨ましいですねぇ

korohana家では、しょっちゅう他わんこに喧嘩を売っていた みかんさんだったので、

先住猫さんに対してどうかなぁとすこーしだけ心配していましたが、

「大丈夫でした
とのこと。


・・・で、無事、正式譲渡となっております

みかん正式譲渡

みかん正式譲渡2

みかん正式譲渡3

お名前は、 蜜柑さんと決まったそうです。

S家の皆さま、末永くよろしくお願いします。

おまけ
1回だけ参加したいぬ親会終了時に発覚した、みかんさんの特技を、

そうこまパパさん が激写してくれていました⇒衝撃画像はコチラ

お届けのときにも、ウチの車を見て披露しておりましたよ、1メートル・ジャンプを。






[ みかん ]
| 2015/04/06 17:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
みかん保護の経緯
1月しょっぱなに開催した、ちばわん臨時いぬ親会in篠崎

mikan07.jpg
みかんにこりんも参加していましたのよ。

今週末の定例いぬ親会にも、フタリ揃って参加します。


今回、みかんは、ありがたいことに事前にお申込みアンケートをくださいました、
複数のご家族さまと、お見合い予定となっております
会場での新たなアンケート受付はいたしません


そのみかんですが、12月の半ばに千葉県内で捕獲されました。

あとから気付いたのですが、
12月16日(火)、センター・レポート最終日部屋に、みかんの姿がありました。
1216最終部屋みかん3
12.16センター・レポートパート3より

首輪にナスカンだけがぶら下がっていて・・・
『放れて迷子になってしまったのに探しもしなかった』パターンでしょうかね

不妊手術はおろか、フィラリア予防すらもしていなかったし、
迷子対策も×
そういう人ははじめから飼わなきゃいいのに


この日ももちろん、仮母はセンターを訪問していたのですが、
おそらく訪問中に移送されて来たために、
この場ではみかんの存在には気付いていませんでした。

でも、その日センターに同行していたちばわんメンバー、
パンくんままさん撮影の写真の中にも、ちゃんと写っていました。

1216最終部屋みかん
おー、懐っこい
1216最終部屋みかん2
写真は2枚とも、パンくんママさんのブログからお借りいたしました


センターでは、処分となってしまう子が1頭でも多く生きられるよう、
移送されて来て最終部屋に入った子にも譲渡選定をしてくださっています。
今回は、「握り拳大の乳腺腫瘍?がある柴犬、まだ若くて可愛い」ということで、
またまたちばわんのほうに事前に相談をいただきました。
りんごさんのときとおんなじ

そして26日(金)最終開庁日にちばわんが引き出し、
korohana家でお預かりしてから病院で診察を受けまして
きちんと触診していただいたところ、やっぱりビュビュッと乳汁が出て来まして、
「腫瘍ではなく、何らかの理由で乳汁が溜まったうつ乳なので、
不妊手術をすることで問題なくおさまります」
ということで、ひと安心

その後、不妊手術も無事終わり、
大きくなっていたお乳は日に日に小さくなってきております。
とは言え、まだしぼんだばかりですから、
見た目はあんまり良くはないです

そしてみかんさん、柴らしく、「気にしい」でした

「手術痕をとても気にしていますので、注意してください」
とのメッセージ付きで退院してきたので、
いつもどおりの術後服+腹巻二重でしっかりガード

__ 2
着せられちゃったの

服を勝手に脱いだりしないように、目を光らせていたのですが、
__ 1

・・・いたのですが・・・

やられちまいました、自己抜糸
以来、術後服+腹巻二重に追加で、
エリザベス・カラーも着けられております
(糸がまだ1本残っているので)。

__ 4
もうしません、デス

柴らしいと言えば、他犬との関係もそうです。
korohana家の先住犬+にこりん相手に、毎日ヒトリずつ、順番にひとモメしています。

さすが柴です

__ 3
korohana家・現在の3柴。
名前まで正しく言える人、いるかな~



でも、散歩中に他犬を見て騒いだりするようなことは、全くありません。
知らない人(ただすれ違っただけ)を見て、
尻尾フリフリ、喜んで飛びついて行くことはよくあります

柴にしては、あまりに懐っこいんです


りんごさんに続いて、良いご縁が繋がるといいな


[ みかん ]
| 2015/01/15 16:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





