OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
メロン⇒メルちゃん正式譲渡
こちらも9月23日からお試し生活に入っていた メロン改め メルちゃん

ご家族写真も届いて、晴れて正式譲渡となりました
1019メル1
メルさんは相変わらず、よく食べ、よく眠り、よく遊び、元気に過ごしています。
我が家に迎えた日とは別人です(笑)
今ではすっかり甘えん坊のお転婆さんです(^_^)

先日初めてアスファルトではなく草原でおしっこをしたメルさん。
家族全員驚いて大喜びでした!

1019メル2
娘ともすっかり仲良しです( ´ ▽ ` )
たまに噛んだ噛まないでもめてますが…(笑)

1019メル3
いつもは家で入れていたのですが、先日初めて動物病院でシャンプーしてもらいました。
とってもお利口さんでした。
ハロウィンのスカーフを付けてもらって、ピカピカになって帰ってきました(^_^)

1019メル4
無理矢理娘に抱っこされた後、いじけるメルさん(笑)

907メル2
何故かここで寝るのが好き。

913メル3
毎日6~7キロ歩いていますが、帰宅後はオモチャを持ってきて遊ぼうアピールしてくれます(・_・;若い(笑)

919メル3
お気に入りのメロンパン。
これをボール代わりに、毎日家の中で走り回っています。
とっても上手に滑り止めカーペットの上を選んで走ってます(^_^)

919メル4
お寛ぎ中のメル様(。-∀-)
撫でる手を止めると怒られます(笑)

927メル3
ホームセンターで一緒にお買い物。
とってもお利口さんです(^_^)
927メル2

927メル4
視線を感じて振り返ってみたら…
ストーカーメルさんが…(笑)



913メル2

902メル2

もうすっかり安心してくつろいでますよね



[ メロン ]
| 2014/10/23 14:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
メロンさんお届け&トライアル中
◆預かりわんこさんお届け~その2~夕方からメロンさんお届けの巻

去る先月9日にお見合いしたメロンさん、23日にお届けしました。

823メルお届け
「我が家の二女としてお迎えしたいです」と言ってもらって・・・

お姉ちゃんが持ってるオモチャに注目
チェリママさんからのお餞別を、嫁入り道具として持たせましたの


823メルe
あたちは今日から、 メルちゃんなのよ。


お写真と報告を、い~っぱいいただいています。



828メル2
食欲はばっちりです。
とても頭が良くて、ゴハンは台の上と昨日の一度で覚えたようで、朝ゴハンの支度を
したら一目散に台の前へ行っていました(^^)

824メル1
今日はお昼寝をしたり、ヒヅメをかじったり、娘とDVDを観たり、
お家でゆっくり過ごしています。

824メル2

今はソファでくつろいでいます。
ぴったりくっついてくれるようになって、私が一番メロメロです(笑)

おもちゃで引っ張りっこして遊んだり、走り回ったり、撫でて撫でてとカリカリしてきたり、
今日一日でだいぶ慣れてくれたようです。
824メル

しばらくはそっとしておかなければいけないのかなと覚悟していたので、とても嬉しい誤算でした(^^)


一緒にお買い物へ・・・

はじめは少し怖かったようですがすぐに慣れて、お店でもとっても良い子で感心されました(^-^)

825メル1
車の中でも本当にお利口さんで驚きました。

825メル2
可愛いおニューのレイン・コート

825メル3

827メル1
モデルなメルさんです(^-^)

827メル2
マッサージでトロトロです(笑)

828メル1

今日もお散歩、引っ張りっこ、たくさん遊びました。


828メル3

828メル4

メルさんは本当に良い子で、どこに連れて行っても大丈夫な子です。

先日ドッグランへ行ったのですが、
こちらの不安を他所に、他のわんちゃんとも仲良く遊べ、飼い主さんにも自分から挨拶できました。

あくまで「自分から」なら知らない人でも怖くないようです(笑)
ボーダーコリーやラブラドール、シェルティさんたちと、実はものすごく若いんじゃ…と思うほど走っていました。
902メル1
メルさんが我が家に来て丁度1週間。

メルさんは本当に過ぎるくらい良い子で、驚いています。
ベランダに出ることやキッチンへ入ることなど、一度ダメと言ったことはすぐに覚えてくれました。
「待て」のコマンドも、今日ちゃんとできるようになりました。
ご褒美必須ですが(笑)

夜鳴きとひとりになると鳴きだけはは別で、まだ続いています(=ω=;)
お散歩を長めにしたり、コミュニケーションを取るようにもしてみたのですが…
べったり一緒にいすぎたからでしょうか…
気長に言い聞かせてみます!

902メル3
ここ2日位で、ようやくメルさんのしっぽが動いてくれるようになりました。
朝起きた時、お散歩に行く時、少しだけしっぽをフワフワしてくれて、本当に嬉しかったです(ノ_<)

信頼関係が築けるように、ゆっくり接していきたいと思います。

902メル2


以上、 メルさんの超幸せ報告でした


[ メロン ]
| 2014/09/06 17:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
半月前の品川いぬ親会ですが・・・
メロンちゃん
元気にしてますです

727メロン品川1
仮母サボリ過ぎで、写真は先月の品川いぬ親会でのものなんですの(しかもY.Yさんが送ってくれたの)

727メロン品川2
んで、そうこうしているうちに、メロンさんにもちらほらお問い合わせをいただいておりまして・・・

727メロン品川3
遠路はるばるお見合いに来てくださったご家族さまと、ご縁が繋がったのでございますよ

727メロン品川4
メロンさんを大事に大事に思ってくださるご家族さまの元に、今月23日にお嫁入りとなりましたの

A.さま、それまで大切にお預かりしますね





[ メロン ]
| 2014/08/13 16:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
7月20日(日)定例いぬ親会で
7月20日(日)  メロン いぬ親会初参加でしたのよ。

720メロンママと
メロンさん、メロンさん、どうぞ敷物をお使いくださいな。

720メロンママ
うん、くるしゅうない、さがってよいぞ

720メロンポーズ
「ハイ、チーズ」 してるけど、リードがうねうねだってば

720メロン
そうそう、最近のメロンさん。
ただただおとなしいだけでなく、おうちでは、ちょっとハッチャケてきましたよ。

720メロンニコ
人が脱いだばかりのスリッパを そぉ~っと自分の寝床に運んでたり。
 (でも、齧らない。1個ずつ運ぶだけ。そして、そこへ置いておくだけ)

720メロンデヘ
でへ

720メロンエヘ
仮母が外出から戻ったときとか、お散歩いこっかってときなど、小躍りして喜んでくれます。
その姿は、やっぱりちょっと、ジャスミンちっく

720メロン上目
こ~んなお顔で、仮母に信頼のまなざしを送ってくれるのは、相変わらずデス

メロンさんのママになったら、このホンワカした幸せをもれなく味わうことができますのよ



さてさて、いぬ親会の後半では、
720メロン散歩1
来場者さんとお散歩もしてみたりして

720メロン散歩21
おりこうなメロンさんは、引くことも全くなく上手に歩き、

720メロン散歩22
「何と楽なお散歩」と感心されたりしましたが


720メロンベロ
この日、ご縁がつながることはなく、初いぬ親会は終了

720メロンネム
27日(日)品川いぬ親会へ参加することになりましたの。

720メロン笑顔
ビジンのあたくしに会いに来てね


淑女なわんこメロン は、ちばわんにて優しいいぬ親さま募集中

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込みくださいませ。


[ メロン ]
| 2014/07/24 15:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
新人わんこ メロン♡
そしてkorohana家には、新たなわんこさんが来ておりますのよ。

277.jpg
ラブリーでしょ

メロン 推定3-4歳の女の子です。

ジャスミン改めみずきちゃんと同郷なんですの。
そう、かつて同じ飼い主の家で多頭飼育されていた、挙句に飼えなくなり全員センターへ持ち込み
46頭のうち、運良く譲渡用に選ばれ、生き延びることのできた仲間ですの

で、メロンさん
4/21センター収容時には8.15kgだったのが、何と11kgになってましたのよ

ちょびっとフトメちゃんですが、ホントにおとなしくて落ち着いていて、正真正銘、イイコ過ぎるわんこさんです

不妊手術も済みましたので、ちばわんから募集開始いたします。

7/20定例いぬ親会へも、もちろん参加しますのよ。


708メロン
よろしくね 

[ メロン ]
| 2014/07/11 17:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





