OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
茶美お届け♪
いぬ親さま決定報告もまだでした(汗)が、

15日のいぬ親会で、めでたく茶美のいぬ親さまが決定しました

ありがたいことに、茶美には複数のご希望をいただきました。

ご縁を結べなかったご家族さまにも、今後きっと素敵なご縁が見つかると思いますよ



さて、23日のお届け日

IMG_5906.jpg
準備を整えて待っていて下さいましたよ

IMG_5910.jpg


いぬ親さま宅には、先住犬のハナちゃんがいます。

14歳とは思えないほど元気で毛もツヤツヤ

家の中に他犬がいっぱいいる仮母宅で揉まれた成果があったのか、ハナちゃんの存在に茶美は全く動じる様子もなく馴染んでいきました。

仮父母が帰ろうとするとさすがに一緒に立ちあがっていましたが、お届け後に何度もメールをいただき、落ち着いている様子に安心しました。
cha3.jpg

あのあと、茶美と近所を少し散歩してみました。
オシッコ2回と立派なウンチをしました。
とっても上手に歩けました~~~

先住犬のハナとはまだ仲良くできませんが、距離を保って落ち着いている様子です。

先程ごはんをあげたところ、Yさんの仰ってたとおりの掃除機っぷりで、あっと言う間に完食でした

Yさんが帰ったあとの茶美は…玄関を少し気にしていました。
寂しかったのだと思います。
可哀想な想いをさせてしまいますが、一日も早く茶美の信頼を得られる本当の主になりたいです!(^^)!

ひとしきりタオルをぶんぶんした後、疲れたのか爆睡中です
cha2.jpg


夕べは寝る前にもう一度お散歩に行き、少しですがまたウ〇チをしました。
今日もすでに3回行きました。
その度にオシッコは大量にします。
家の中ではまだ一度もシートでしていないので、我慢しているのか…義母がマメに連れて行ってくれています。

ごはん時には相変わらずの掃除機ですが、お膳に手をかける事もなくおりこうにしてくれています。

家族が帰宅した時にはシッポふりふりで迎えてくれて、茶美の喜びっぷりに私達も感激しています。

cha1.jpg

先住ハナとも、昨日より遥かに近付いています。
時間はかかっても少しずつ仲良くなってくれると信じています(^^)☆





茶美も、Qちゃんに負けないぐらいの素敵なご縁をGETしましたね


さて、茶美はいなくなって、仮母以上に淋しがってるのがこの方
oj1.jpg


茶美とO次郎は毎日毎日激しいプロレスをしていたぐらい仲良しだったので、無理もありません

多分、年齢が同じぐらいということなんでしょう、飽きずに暴れていました。
仮母にその力量があれば、動画に残したかったぐらい、面白かったです。

その相手がいなくなり、お姉ちゃんたちに『遊ぼ~♪』といっても逃げられる、怒られる・・・で

しょうがないから独り遊び
oj2.jpg



O次郎にも、きっとピッタリの素敵なご縁が待ってるよ


独り淋しさに耐えるお子ちゃまO次郎を、家族に迎えたい!と思われる方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい。
 

[ 茶美 ]
| 2009/11/25 07:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
茶美(ちゃみ)の紹介♪
茶美の好きなもの


1.借母

目が合えば寄って来て、おめめくりくりのかわゆいお顔でいつまでもペロペロしてくれます。
茶美のお母さんになった人は、この至福の時を味わえます。
chamipero.jpg


2.食べること

退院直後のむら食い、食欲不振がウソのよう。
自分のお皿が空になったらソク、おっとり食いのQ太郎のお皿につっこみます。
『ダメだよ!』と身体を引っ張ってもなかなか離れないさまは、まるで掃除機のようです。
今はもちろん、ゴハンのときは茶美だけ隔離です。

3.遊ぶこと

特にお散歩から帰宅した後、独り走りまわってはしゃいでます



茶美の嫌いなもの


1.手足の爪を触られること

散歩後の足拭きはやっと慣れましたが、爪を触ると嫌がります。
抱っこも嫌いな模様。
散歩後に抱っこして足拭きなどしようものなら、大暴れ!
なだめてもすかしても、叱っても、あきらめ知らずです


2.車の往来の多い道路

怖くて固まって歩かなくなったり、思いもよらぬ場所で突然ジャンプしようとすることがあります。


3.遊ぼう~♪と近寄って来る、(あまり)知らない犬

オオゲサにキャー!と言って、逃れるために大きく飛び跳ねたりしますので、しっかりとコントロールできる方が1頭引きで散歩するのが望ましいと思います。

Q太郎がウチにやって来たときも、超友好的に近寄るQ太郎に対して、『キャー!』と言って逃げ回りました。

chamikyu.jpg
全く害のないヤツだとことがわかった今は、こうやって遊んでますが


茶美のヒミツ


1.夜中にウンチをして完食した

食欲不振がようやく治った頃、よく食べてました。
最近やっと、お散歩で毎回ウンチもするようになったので、そうするともう食べられないのですが、たま~に夜中にも出るようで、朝起きると、トイレ・シートにくっきりと”完食”の痕跡が残っていることがあります。


うちの栗ちゃんも、自分がしたブツをこっそり食べますので、昔、サプリやら何やらいろいろ工夫もしたのですが、効果はあまりなかった模様です。
あきらめた頃に直り、でも忘れた頃にまた復活したり・・・


2.何と過去に、出産したことがあるようです。
コドモがコドモを産んだのです!
乳首だけが異様に目立つので、ホルモン異常でなければ、過去子育てしたことがあるのだろうとのことです。


茶美のクセ

招き猫のポーズ
manekineko.jpg


こんなプリティな茶美ちゃんを、家族に迎えたい!と思われる方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい。




[ 茶美 ]
| 2009/11/06 16:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
茶美(ちゃみ)です♪
茶美ちゃんや~っと出番となりました。

体調も整って不妊手術も無事済みましたので、いぬ親さま募集を開始します。
chami-2.jpg



茶美は8月の後半、捨てられたのかなんなのかはわかりませんが、千葉県内で捕獲されて愛護センターへ収容されました。

飼い主が現れなければ引き受けますと検疫をとお願いしました。


元々細身でしたが、収容されて1週間後、パルボを発症、嘔吐と血便で苦しむことに

こうなってしまうと、そのまま亡くなってしまう子が残念ながら多いのです。

どうか頑張って!との願いが叶って数日後、何とか生き延びて嘔吐・血便は止まったとの知らせが

しかし、ガリガリに痩せてしまいました、と。


このまま来週の検疫明けを待っていたら、死んでしまうのではないか・・・

これまで何度も何度も、元気いっぱいだったのに検疫期間中にパルボ感染で亡くなってしまった子を、もう嫌と言うほど見ています。

もう後悔するのは嫌でした。

『明日お迎えに行こう!』突如そう決めて、はるる姉さんに相談、『運搬OKですよ~』とのお返事をいただいて、引き出して来ました。


その翌朝、まずは検査のため便だけを持って行き、夕方茶美を病院へ連れて行きました。
茶美9月1

体重はなんと、4.4キロ

ガリガリに痩せて棒のような身体、まさにウナギイヌのようでした。
茶美9月2


少しずつ様子を見ながら、食べられるものをと食べさせましたが、すぐに下痢で出てしまいます。

やっぱりこれは、入院させてもらうしかないかな・・・そう思い、点滴確保した際に血液も検査したら、獣医師も驚くほどの値が・・・

低カリウム、低ナトリウム、低クロール血症で、特にカリウムは非常に危険な値ですと


入院して点滴治療をし、貧血・低アルブミン・電解質異常は改善しましたが、依然として下痢は治らず。

退院後も、食べたかと思ったら全く食べなくなったりで、いったい何なら食べてくれるのかととても心配させてくれましたが、やっと最近6.4キロにまで回復しました。

今では食欲の塊のようで、ドライ・フードでも何でも来い、食べる様子はまるで掃除機のようです


死の淵まで行きながらも、小さな身体で頑張った茶美には、とびきりの幸せが約束されているはず


仮母の強い願いです。


茶美(ちゃみ)のいぬ親さま募集中♪

推定1~2歳、柴系MIX、体重6.4キロ

意外に神経質で繊細な面も持ち合わせていますので、茶美だけに手をかけていただける余裕のあるご家庭を希望します。

室内飼育、終生家族の一員として迎えていただくことはもちろん、基本的にお留守番がなく、小学生以下のお子さんや先住犬がいらっしゃらないご家庭を希望しております。

健康管理と、迷子・脱走には特に十分な注意を払っていただける方からのお問い合わせをお待ちしております。


また、以下の場合は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。

・ご高齢の方のみの世帯、逆に20代の方のみの世帯、単身の方、同棲カップル




家族に迎えたい!と思われる方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい。




[ 茶美 ]
| 2009/11/02 23:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





