OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ひなちゃん正式譲渡に
我が家にひなを迎えて、1か月経ちました。

ひなも少し大人の顔になってきたような・・・美人さんです。

712ひなお兄ちゃんのトイレでがじがじ

当初、人馴れしていないひなは、手を出すと逃げて、散歩に行くまでに1時間も掛かるときもありました。
今では、ひなのベッドの上にチョコンと座って待っています。

昨日、動物病院で爪を切ってもらいました。
前足の爪を切る時はやはり嫌がっていましたが、ちゃんと切ることが出来ました。

散歩とわんこが大好きなひなは、毎日お散歩して、
わんこに会えば相手がどんなわんこでも嬉しそうに近寄ってご挨拶します。

712ひなお友達にご挨拶

無視されても吠えられてもめげません。
ひなは絶対吠えません。

人に対しても、ひながとってもいい子なので、感心しています。

712ひなみんなでお散歩

毎日、よく食べ、よく歩き、よく寝ています。
ゆうとは毎日追いかけっこをしています。
そんなひなを見ていると、とっても嬉しくなります。

712ひな得意のポーズ撮った

八王子のいぬ親会でひなに出合い、その場では申し込みせず帰ったものの、
それ以来ひなのことが頭から離れず、思い切って申し込みをしました。
他にも申し込みが有った中で、我が家へひなを迎えられたこと、とても嬉しく思い、感謝しています。

712ひな正式譲渡

きっと、赤い糸が繋がっていたんですよね



メロンちゃんにも、きっと見つかるね~
701メロン3

[ ひなげし ]
| 2014/07/14 16:25| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ひなげしお届け
6月7日(土) マサカの高速道路通行止めにもめげず、ひなげしさんをお届けして来ましたよ

607ひなお届け1
お名前は、 ひなちゃんとなりましたの。

ひなちゃんには、お母さんがお2人もできたんですのよ

ナント素敵なことでしょうか、 ちこりんとおんなじだべ

607ひなお届け2
おばあちゃまと、ちっちゃなお兄ちゃんわんこもいるでごいす。


さる5月11日、1年前にお見送りされた先代の柴くんのお墓参りに出かけられた帰りに、
八王子いぬ親会会場へ立ち寄ってくださり、ひなちゃんを見初めてくださったのだそうです。

その後、じっくりお考えになってから、ネットでお申込みをいただきました。

607ひなお届け3

慣れるのにちょいとばかり時間がかかるひなちゃんですが、
翌朝のお散歩で早速、ちーもも出たそうですし、こりゃぁ上出来ではないでしょうか

しかし、相変わらず散歩後の前足拭きは嫌がってるそうな

607ひなお届け4

ひなのペースでゆっくり、私たち家族に馴れてくれればと思います

とおっしゃっていただき、安心してお任せいたしました。

M.さま、どうぞ長い目でよろしくお願いいたします。


[ ひなげし ]
| 2014/06/11 08:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ひなげしの嫁入り決定
ひなげしさん、何と、嫁入りが決まりましたのよ

605ひな2
ごきげんよう、得意のヨコ座りですの。

605ひな1
おめでとう
という表情も別にしてない、korohana家の姉御たち・・・左がすー、右がりぼん

602ひなくり1
korohana家の末っ子栗ちゃんと

603ひなくり2
むへ


603ひなくり3


ひなこさん 5/25品川で撮っていただいた写真の数々・・・美し過ぎる・・・
ひなげしP5258481 (504x600)

ひなげしP5258639 (486x600)

ひなげしP5258592 (600x450)

ひなげしP5258566 (450x600)

ひなげしP5258548 (435x600)

ひなげしP5258520 (444x600)

ひなげしP5258725 (450x600)

ひなこさんは、6/7に嫁入りです


[ ひなげし ]
| 2014/06/02 21:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
5月18日(日)定例いぬ親会
5月18日(日) 篠崎緑地での定例いぬ親会

先週の八王子ではまだまだおっかなビックリだったひなげしさん、
打って変わってこの日は堂々としていたので、その変貌ぶりにはY.Y.さんもビックリ

518落ち着き

可愛くて、「思わずぐりんぐりん触っちゃった」そうです

518頭のせ
ぐりんぐりんされちゃいまちた

この1週間で急激に人馴れが進んだのは誰の目にも明らかです。
とは言え、自ら駆け寄って来たりはしませんが。

518アゴナデ
あごをナデナデされてうっとり

そう言えばひなげしさん、首回りにブラシをかけると、実に気持ち良さそうにします。
1週間前までは、あんなにブラッシングを嫌がってたのに・・・

518でへ
でも、お尻尾付近はあんまり好きじゃないもん・・・

うんうん、わかってるよ~、だから毎日ごまかしながらちょびぃ~っとずつにしてるんだよねぇ

518でへへ
お散歩は、だぁい好きなの

うんうん、わかってるよ~、リード初心者にしては目覚ましい進歩
物凄~く頑張ったんだよねぇ  エライよ~、 ひ・な・こ

518余裕

10日前ぐらいまでは、お散歩に出ても警戒心バキバキで、ちっこもできなかったひなげしさんでしたが、
今ではもうすっかり普通のわんこさんと同じになりました。

柴系わんこらしく、ちっこもも、すっかり外派です。

大好きなお散歩を、毎日たくさんたくさんしてもらえるおうちに行けるといいねぇ。
korohana家では仮母がトシなので最小限だものね

518日蔭

そうそう、先週は募集文に「従順じゃない」なんて書いちゃったけど、訂正しなくちゃね。

お薬だけ残しちゃったときも「お口あ~ん、ハイ、ごっく~ん」を素直にさせるし、
お散歩でお肉(←なんでこんなもんが落ちとんねん)を拾っちゃったときだって
「ハイ、それチョウダイね~」で素直に取り出させるし、
カーペット齧ってても、「それじゃないわよ、ホラオモチャ」って渡したら、ちゃあんとそのオモチャで遊んでるし。

抱っこももう暴れなくなったし、
お散歩後の足拭きも、しつこくなければ辛抱できてるよね

518尻

駆け寄って来なくても十分可愛いひなげしさんは、
優しいご家族との出会いを待っています。

518横

25日(日)品川いぬ親会に参加しま~す

お問い合わせは ちばわんまで
ちばわんいぬ親希望アンケート・フォーム

[ ひなげし ]
| 2014/05/19 16:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
5月11日(日) 快晴の中 開催された八王子いぬ親会

ひなちゃんことひなげしも、張り切って参加いたしましたの。

511オスワリ
ようこそ

511ひな仮母
ひなこさん
意外にもお尻尾は上がっているし、笑顔だし、もしかして、よ・ゆ・う

511オドオド
・・・なワケなかったね
知らない人が触ろうとしたら、やっぱりおっかなびっくり。

でも、わんこさんは大好き、初対面でも好きなんですぅ。
511毛布
お隣の、やえちゃん&エナミちゃん&よいこちゃんの毛布に、勝手に侵入~

511毛布で
何にビビッてしまうかわからないため、リードを4つもつけられちゃったひなこさん

511ちこ全身
オヤ あのプリティ&キュートなわんこさんは、もしかして・・・

511ちこ見上げ
そうです
紛れもなく、卒業わんこのちこりんですよ~


なあんちゃって、実は、八王子までの道中にちこりん宅に寄って、ママさんズと共に同乗して来たのデス

511ちこドベと
大きなわんこさんともすぐお友達になれるちこりん、健在です

511ひちり
そこへ現れたのは、同じく卒業わんこの りんちゃん(旧名;シッポナ)

511ひちり2
ちこりんとりんちゃん、お友達に囲まれて、とっても嬉しそうなひなこさん

511ひな白茶
どんなわんこさんともお友達です。

511ひなと柴ちゃん
何だか似ている、ご来場者さまの柴ちゃんと


さてさて、この日の成果は・・・
511ひな上から
大変ありがたいことに、 いぬ親ご希望のお申込みは頂戴したのですが、
ひなちゃんの状況を考えマッチングとすることができませんでした。

511ひな全身
お申込みくださいましたご家族さまがたには、ご希望にそえず申し訳ありません。
引き続き、保護わんこの中から本当のご縁を探していただけることを切にお祈りいたします。

511よし美と
いぬ親会が終了となったこの後、かつてのプロレス仲間であるよし美ちゃんと、
延々と遊び続けたひなちゃんでした。

511ひな目線
ひなちゃんは、18日(日)開催の定例いぬ親会に参加します。

511ひな笑う
ところでひなちゃんは、八王子いぬ親会の翌日あたりから、なぜか急速に馴れて
フツーのわんこさんになりつつあります

511ひな見返り

お散歩が大好きらしく、ハーネスもリードも「早く着けてぇ~」とばかりに寄って来ますし、
家の中でも ひなちゃ~んと呼ぶと、テケテケと走って来るようになったんですよっ

511ひな横顔


抱っこも足拭きも、(そんなには)嫌がらなくなり、嫌がっていたブラシもできるようになりました
やっぱり、いろいろ初めてのことだらけで、怖かっただけだったのねぇ~

511ひな笑顔
家庭犬への道まっしぐら
進化する
 ひなこをどうぞ見てくだしゃい


とっても可愛いひなちゃんを家族に迎えたい方は、ちばわんまで。

ちばわんいぬ親希望アンケート・フォーム

ちばわん定例いぬ親会



[ ひなげし ]
| 2014/05/14 16:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





