OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まりも改めすみれちゃん正式譲渡に
5月4日からトライアルに入っていました、まりも改めすみれちゃん 正式譲渡となりましたよ

604すみれ正式譲渡
すみれちゃんが我が家に来て1ヵ月ですね。

ここ数日とても暑かったので、朝のお散歩中に疲れてしまったのか
ぴったり止まって動かなくなってしまうことがたびたびあったので、

それまで息子の通学時に一緒に途中までお散歩していたのですが
5時に起きての早朝散歩に切り替えました。

そうしたら、スムーズに歩くようになってくれました。
動かないと決めたら、テコでも動かないわ!という感じで、

意外に頑固な面があることにびっくりしたと同時に、
今まで少し猫をかぶっていたけれど、だんだん自分を出せるようになって
きたのかな?安心できてきたのかな?と嬉しくも思いました。


512すみれお散歩
お散歩中のすみれちゃん、この、池のある公園がお気に入りだそうですよ

お届け4日後には早くもすっかりお散歩コースにも慣れ、
ちゃんと道を覚えて、自分で右へ左へと曲がっていくようになったんですって



猫のメソは、だんだんすみれちゃんの存在が気になってきたようで、
少しずつ近づいてはまた離れて…でもすみれちゃんはすっかり大人の様子で、知らんぷりしてくれています。

息子はとにかく一緒にいるのが好きなようで、すみれちゃんにベタベタくっついていますが、
嫌がる様子もなく大人しくしていて、貫禄さえ感じます(笑)。

505すみれ
これが、お届け翌日に送っていただいたお写真です
「宿題中」だそうです

529まりも
先日図書館で、動物愛護センターに収容された犬や猫についての本を借り、
子供たちに読ませてみました。

今までまだよく仕組みを分かっていなかったようで、
「すみれはセンターにいたの?」「殺されちゃうかもしれなかったの??」
と矢継ぎ早に質問されました。

たった1頭だけだけど、うちで助けてあげられてよかったね!
すみれは幸せになれたかな?うちにきてよかったかね!
など、子供たちはいろいろ考えてくれたようです。

改めて、すみれのいぬ親になれて、本当によかったと思いました。
この出会いには、大変感謝しております。



ナント素敵なお母さまでしょう

そうです、これからの日本を担う子どもたちへの教育が、何より大事なのですからね

大切な子をK.さまに託して良かったです。

こちらこそ、末永くよろしくお願いいたします
[ まりも ]
| 2014/06/11 17:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
5月4日(日) まりもちゃんを都内のご家庭にお届けして来ました。

504まりもお届け

まりもちゃん、「すみれちゃん」という新しいお名前をもらいましたよ

ご家族さまは、先住猫「メソくん」の反応を気にされていた様子でしたが、フタリとも特に反応することもなく・・・


帰り際、仮母がメソくんに、「すみれちゃんのことよろしくね」と言ったら、
「にゃあ~(ガッテン)」とお返事してくれましたよ


夜にご報告いただきました。

夕方になって公園にお散歩にいきました。
オシッコもうんちも無事済ませ、帰ってからご飯もちゃんと食べて、お水も飲んで、ようやく落ち着いてきたようです。

一方猫のメソのほうは、だんだんすみれちゃんの存在が気になってきたようで、少しずつ近づいてはまた離れて・・・
でもすみれちゃんはすっかり大人の様子で、知らんぷりしてくれています。

ソファが気に入ったようで、今夜はここで寝るようです。


画像008

さすがオトナのすみれちゃんですね


さて、korohana家には、早速お次のわんこさんがいらしてますよ

ひなげし=ひなちゃんです。

P4277047 (582x650)
おそらく1歳になるかならないかぐらい、体重6.5kgのちっちゃな女の子です。

まりも改めすみれちゃんとほぼ同サイズですが、まだお子チャマです。
ひなげし=ひなちゃんのセンター出所後今日までの様子はこちら ⇒ 平次郎は見た


5月11日(日)八王子いぬ親会に参加しますので、どうぞよろしく


[ まりも ]
| 2014/05/05 11:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
春がキタ!?
4月27日(日) まりもちゃん 、2度目の品川いぬ親会参加でした。

427きょとん
ここ、前にも来たわよ・・・


427た寄せ
しかし、この日はいつになく大大人気のまりもちゃん

427ナデ
まりもちゃんに会いに来ましたと言ってくださったご家族さまがたくさんいらっしゃり

427ナデ2

いじられまくり~
427た抱く3

427た抱く

427た抱く2


427ボラ

運営ボラさんには甘えちゃってるし

427ボラ2
                      ごろにゃ~ん


427ひなと

もちろん、お友達と遊ぶことも忘れていません

427ひなと2


この日まりもちゃんには、本当にありがたいことに、多数のお申込みをいただいてしまいました。
いずれのご家族さまも、ぜひちばわんのいぬ親さまになっていただきたいと思えるご家族さまでしたので、

427た
帰りの車中では正直悩みまくりでありましたが・・・

まりもちゃんはヒトリしかいませんので決断するしかありません

と言うことで、一晩悩んだ末に決めさせていただきました

427た2

ご希望にそえなかったご家族さまには、誠に申し訳ありません
とても素敵なご家族さまばかりでしたので、また別のわんこさんとのご縁がつながることを祈るのみですが、
願わくばぜひちばわんの子にまたお声をかけていただけますように・・・


まりもちゃん、5月4日(日)にお届けとなりました。

427たナデ
にゃはは~



[ まりも ]
| 2014/04/30 19:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
4.20定例いぬ親会
4.20 定例いぬ親会に、 まりもちゃん も参加しましたよ。


この日会場は、たんぽぽの花盛り~

黄色いバンダナとのコラボが、ス・テ・キ

IMG_1359.jpg 
また来ちゃった・・・

IMG_1356.jpg
アラ、今日はちゃんとお尻尾上がってるじゃない

IMG_1355.jpg
余裕よ

IMG_1353.jpg
お散歩だいちゅきなんだもん

IMG_5526_R.jpg
「実物は、こんなに小さいのぉ~」と、よく言われます。

IMG_5524_R.jpg
見た目6キロぐらいのちっちゃさですが、
実際は6.5キロのズッシリ小太り。
”まりもこぶた”な~んて呼ばれるゆえんです

IMG_5523_R.jpg
ヨソのケージを覗く余裕まであるのよん。



会も終盤の頃、登場したのは卒わんのたけちよ。
korohana家で2ヵ月間お預かりし、2011年11月に卒業しました。

少し前に体調を崩して病院へ行ったと聞いて心配していたのですが、
とても元気な姿を見せてくれました

DSC_1520.jpg
や~っぱ、イケメン~

DSC_1495.jpg

まりもちゃんとも初のご対面~

DSC_1496.jpg

DSC_1506.jpg
またまた遠近法でデカく見えてる


DSC_1516.jpg
たけちよに近づき過ぎて、「うざっ」と怒られてしまったので

DSC_1517.jpg
仮母に抱き上げられるところ

それなりにズッシリ来るけど、ちっこいんですのよ。
DSC_1518.jpg

27日(日)品川いぬ親会にも、張り切って参加します

よろちくね 


[ まりも ]
| 2014/04/24 07:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
親戚?
まりもさんの兄ちゃんが現れました

406湘南pm3
お、お兄ちゃん・・・

406湘南pm2
会いたかったわん

406湘南pm1
・・・って、ウソです


406湘南ね2
左のイケメンは、かつて当korohana家でお預かりしていた2008年9月ちばわん卒業わんこ、ぴょんきちです。

この日会場に来てくれた(あ、4/6湘南のです)のですが、改めて見比べてビックリ
とてもよく似てるのです、姿カタチが。

ちっちゃいのにぶ厚い胸板といい、頭と耳のバランスといい、
あと毛色も、ちょこっとアイ~ンなところも

406湘南ね1
で、親戚疑惑浮上です


残念なのが、尻尾を比べられないこと。
だってぴょんきちは、保護時から尻尾がなかったから~

406湘南ね3

フタリとも、あんまり可愛くて、抱っこしちゃった

406湘南ね4

406湘南pm4

406湘南pm5

さてさてこの日のまりもさん
406湘南ね5
やっぱ、いぬ親会場では尻尾下がりますね~、内弁慶です。
普段、おうちでは尻尾フリフリ、耳を伏せて寄って来てくれるので、カワユイんですのよ~

406湘南ね6

406湘南ねアイン
こんな感じで、アイ~ンなのですが、素敵なご家族との出会いを待っています。


明日の定例いぬ親会、さて尻尾はどうなってるかな




[ まりも ]
| 2014/04/19 11:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





