OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
プリちゃん正式譲渡&あんずちゃん近況
プリンちゃん、正式譲渡となっています

プリンセスがうちに来てちょうど1ヶ月、彼女は今日も元気に過ごしています。
最初は、まだ遠慮がちだったように見えた彼女も今では我が物顔で家中を歩き回っています。

3.14プリ正式譲渡2

今でもいろんな発見があるのですが、一番意外だったのがプリンが驚くほど甘えん坊だったこと。
特に次男にはひどくなついて、彼が行くところは部屋であれリビングであれトイレであれ、
その後ろをつけまわしています(笑)。

3.14プリ正式譲渡

プリンが来てから初めて次男が家を空けるときがあったのですが、
プリンは玄関先でずっと座って帰りを待っていて、その健気さにいじらしくなってしまいました。

次男が帰ってくると、それはもう喜んで、まとわりついて離れませんでした!

もちろん母に対しても甘えん坊で、撫でられればお腹を見せてうっとりした顔で身を任せています(笑)。

3.11プリン正式 (2)

お見合いをした時にはもっとマイペースな子だと思ってたので、この甘えようにはびっくりしています。
もしかしたら、今まではたぬぽんがいたぶん、お姉さんをしていたのかもと思ってみたり。

3.14プリ母と1

写真は次男のベットでくつろぐプリンと。
プリンは夜寝るときも犬用ベッドでなく、次男と一緒のベッドで眠っています(笑)

3.14プリ母と2

先月フィラリアの駆虫薬処方のため動物病院で体重も測ってもらったのですが、8.6Kgになってました。

ご飯は紹介していただいたBLOOMさんのオリジナルごはんをあげてるのですが、
もしかしてあげすぎた?とおもっていたところ、
獣医さんによればまだ標準的な体型より少しスマートで、特にご飯を減らす必要もないとのことです。


3.11プリン正式 (1)

散歩中の凛々しいお顔のプリンです。
ご飯とおやつ、3回の散歩、遊びに日々全力を注ぐプリンセスに私たちも癒されています。


プリちゃん、幸せに暮らしてくれていて、仮ママはとても嬉しいよ・・・
Sさま、可愛いプリンを、末永くよろしくお願いいたします



そしてこちらは、トライアル中のたぬぽん改めあんずちゃん

あんずがいいこなおかげか、生活で変わったことと言えば朝昼晩の散歩があるのと掃除機の回数が増えたぐらいです。笑
自動掃除機のルンバを買うことになったのも私としては嬉しい誤算です^_^
あんずの好きなもの苦手なものがわかってきました。

あんずの好きなもの
①ごはん
②首のしたや体をいいこいいこされること
③骨(自分の布団の下に隠します)
④お散歩
⑤ボール遊び
⑥犬(犬を見るとクンクン言います)
⑦抱っこ

あんずの苦手なもの
①子供を叱る時の声
②道路脇の排水溝
③人の声の出るおもちゃ
④うるさいバイクや車
⑤近所のおじいさん

名前はたぬぽんからあんずと呼ぶのにもなれ、結局はみんなあんと呼んだりあんこと、呼んでいます。
引きがあったお散歩は、声をかけながら歩けばこちらを見ながら歩いてくれるようになってきたので、
このまま練習し続けようと思います。

散歩後の尻尾を拭かせてくれなかったのも、今では動くことなく拭かせてくれています。
触らせてくれるようになったのでよく見てみると尻尾にかさぶたのようなフケのようなものが多くなっていました。
このまま様子をみて今度病院に行く時についでに診てもらおうと思います。


あんずは、撫でて欲しい時や抱っこして欲しい時に、人の手に自分の手を乗せてきます。
しかもして欲しいことをしてあげるまでやめてくれません笑。可愛すぎます^_^

3.17あんず 2

この一週間であんずは扉の開け方を覚えてしまい、好きに部屋を出入りし、
特に三階の日が当たる部屋が好きなようで日向ぼっこをしています。
下の写真は朝の散歩と眠い時は子供がうるさくても寝続けるあんずです。笑


あんずちゃんのおうちは、扉を開けてもきちんとゲートを取り付けてくださっていましたので、
玄関を独りで出ることはできません。

幼いお子さんがいらっしゃるだけあって、2階のお部屋にも3階のお部屋にも、
窓やベランダには「勝手に出られない対策」がしっかりと施されていました

安心です


[ プリンセス&たぬぽん ]
| 2014/03/17 17:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
これも試練か・・・
19日(日)えどがわ河川敷での定例いぬ親会

そうこまパパ&ママさん がいつものようにお写真を撮ってくださいました
ありがとうございます

119定例プ
プリちゃん、まるで「ああ~、いいお天気」
とでも言ってるかのような図ですが


実際はさにあらず、トンデモナイ寒さと暴風の中、思わず変装して臨んだ仮母でありました。
その変装ぶりは、こちらでご覧になれます(笑)


119定例た1
元気なたぬぽんは、 「イエ~ィ」とへっちゃら顔

119定例プ散
プリンセスたぬぽんも、来場者さまとお散歩してみたり、


119定例た2
たぬぽんは、「懐っこい~」とたくさんの方々に抱っこしてもらったり


119定例プ抱
プリンセスは、「可愛い~~~」と写真や動画を撮ってもらったり


大人気のおフタリだったのですが、結局、お申し込みをいただくことはなかったのでございます



「Y.Yしゃん、だぁい好きっ
119定例プ吉
プリちゃんてば、いぬ親会は大好きなY.Yさんに会える場所と勘違いしているようです。

・・・・・違いますからっ
注;Y.Yさんは、とても頼りになる運搬ボラさんであります。
プリちゃんはセンター出所直後にショートステイもしてもらったの。



ともあれ、あの暴風の中、真剣にお話を聞いてくださいましたご来場者さまには、
ちばわんボランティア・メンバー一同、心から感謝申し上げます



可愛すぎるプリンセスたぬぽんは、いぬ親さま絶賛募集中です


家族に迎えたい方は、ちばわんいぬ親希望アンケート・フォームにてお申込みくださいませ。




[ プリンセス&たぬぽん ]
| 2014/01/20 19:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
姫さまとたぬき
1月12日(日)、今年最初のいぬ親会~品川に参加して来ました。

我が家の預かりわんずにご縁は繋がらなかったのですが、

久々の
猫の手さん登場にとても嬉しかった仮母、

いつものように素敵な写真を撮ってもらい、

よ~し、頑張ってブログ更新&記事更新するゾと決意したのでした。



ちなみに、この手の動きは、仮母がたぬぽんのお尻尾のモツレをほぐしているのであります。
                         
たぬP1125701 (445x500)

さて、最近のkorohana家では、室内フリーになってますます元気いっぱい、我が物顔に走り回る
たぬぽん

プリP1125744 (399x500)
たぬぽんにおされ気味、でもますます見目麗しいお姫さま
プリンセス

毎日毎日、朝な夕な、フタリのプロレスが繰り広げられているのでございます。

延々と続けられるモツレほぐし作業・・・
         
たぬP1125700 (445x500)

毎日朝晩、散歩が終わったらソク、ゴングが鳴ります。
まるで、短か過ぎる散歩時間を補うためだと言わんばかりの激しい運動。

それは、1日に何回も何回も、仕掛けるのは8割がた、このたぬき、イエ、たぬぽんなんですが、
これがまたシツコイ

プリP1125742 (500x431)

果敢にも応戦している(かなり楽しいらしく、両者とも終始無言)プリンセスですが、
たぬきのあまりのシツコサに、最後にはヘロヘロに・・・

それでも、NOとは言えない気のいいヤツ、その名はプリンセス。
犬に対しても、人に対しても、嫌と言ったり絶対にしないんですヨ。


実は、我が家には
あのおしとやかなマシュマロたん(現在名;ユキちゃん)の直後に、血縁と思われるプリンセスが来たので、

これはもう、対照的と思うぐらいにチャカチャカ動くコだなと当初は思っていたのですが、

プリP1125615 (500x417)

センター引き出し後2ヵ月経った今思うに、
プリンセスもマシュマロたんと変わらないぐらいにオシトヤカな姫さまじゃないかと。

落ち着いているし、ほぼ全くというほど吠えないし、
ゴハン前は皆と一緒になって喜びはしゃぐものの、
食器を置いても全くガッツクこともなく、一呼吸置いてからオットリお召し上がりになりますし、
お散歩だって、人の動きに気遣いながら歩くんですのよ。


あ、でも、たぬぽんとのプロレスはやりますよ、
あと、ときどき齧りモノも・・・だって、まだ若いんですもの



かたや、たぬぽん。

たぬP1125739 (500x492)
甘えん坊のこの性格が可愛いと、仮父も絶賛。

たぬP1125618 (500x375)
甘える

たぬP1125617 (500x491)
ひたすら甘える

たぬP1125616 (375x500)
わんこに甘えてもらいたいという人にとっては、もうタマラナイわんこですヨ。

プリP1125745 (396x500)

プリちゃんは、もうどこに出しても恥ずかしくない姫さまだものねぇ


姫さまなプリンセス

甘えんぼたぬぽん

どちらも絶賛いぬ親さま募集中です

家族に迎えたい方は、

ちばわんいぬ親希望アンケート・フォームにてお申込みください。


1/19(日)定例いぬ親会にも、もちろん参加しますよ~




[ プリンセス&たぬぽん ]
| 2014/01/14 07:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
晴れてエリザベス・カラーが取れ、室内フリー生活を満喫する たぬぽん
                     &
あまりに元気な新入り・たぬぽんの登場に少々タジタジ気味の プリンセス

今年初、1月12日(日)品川いぬ親会に張り切って参加します

たぬプリ栗 

あたちたちに会いに来てね

注;後にひっそり隠れている我が家の娘、栗(くり)は、参加いたしません


[ プリンセス&たぬぽん ]
| 2014/01/09 19:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





