OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
あんずちゃん正式譲渡になりました
3月1日からお試し生活中だった、たぬぽん改めあんずちゃん

とっくに正式譲渡になっております。

411あんず正式譲渡__

今日であんずが来て1ヵ月になりました。
自然に我が家に溶け込んで、産まれた時からうちにいたかのような振る舞いで部屋のど真ん中で寝ています^_^

411あん正式3

昨日、病院で体重をみたら8.6kgでした^ ^
注射もピクッと動いただけでいいこにしていました。

また尻尾の禿げてしまっていたたところも、白い毛が生えてきて地肌が見えなくなり、
先生に大丈夫だねといわれました。

誕生日はうちに初めてあんずが来た日に決めました。

411あん正式1.jpg

最近は暖かくなってきたので、ベランダで日向ぼっこしたり…


411あん正式2.jpg
新しい蹄をカミカミしたり…


自分のしたいように生活しています。

したいようにとは言っても一度教えれば我が家でのルールは絶対守り、その中で自由にできるとてもいい子です。

こんなあんずと出会わせて頂き、本当に感謝しています。




あんずちゃん、とても幸せにしています



[ たぬぽん ]
| 2014/04/18 16:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
たぬぽんもお嫁入り
またまた中止となってしまった、2月の定例いぬ親会。
このところ荒天に見舞われることが多くて困ったもんだ

で、予定していたたぬぽんのお見合いを、2日連続自宅で行うことになりまして、
うち一家族さまとたぬぽんのご縁がめでたく繋がったのでございますよ


で、3月1日(土)お届けしてまいりました。

3.1たぬお届け


3.1たぬケージ

準備万端でお迎えくださいました。
嫁入り道具の(ボロボロの)ごまちゃんと一緒に・・・

3.1たぬゴマ

夢中になっているのは、やっぱりヒヅメでした。
プリちゃん同様、借り宿ではほとんど与えてもらえなかったもんね

3.1たぬ妹

新しいハーネスには、迷子布をしっかり縫い付けてくださっていて

3.1たぬ妹と

コストコのわんこベッドも用意してくださっていました

当日夜に届いたお写真です↓

3.1狸と子供たち

たぬぽんの名前はあんずにすることしました。

しかしたぬぽんという名前が頭から離れず、みんなたぬぽんと呼んでしまっています笑
名前はいずれたぬぽんにもどることになるかもしれませんσ^_^;

おトイレもしたくなったのか、階段前から離れず散歩に連れて行くとすぐにウンチをしてとてもいい子です。
環境にも少し慣れたのか、色々なところでゴロゴロしています。




たぬぽん改めあんずちゃん、トライアル開始でーす


[ たぬぽん ]
| 2014/03/08 14:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
イケテル女 その2
あけましておめでとうございます

旧年中は多くの方々に大変お世話になりました。

きっと今年もお世話になると思いますが、何卒よろしくお願いいたします

1217たぬぽん引き出し

ラブリーたぬぽん


11/25捕獲収容、センターで譲渡選定後に初めて会ったのは、12/3でした。
1204たぬぽん3
12/3センター・レポートに初お目見え

1204たぬぽん2
何とカワユイたぬき顔・・・

1204たぬぽん6
とてもイイコで・・・

1204たぬぽん7
非力な仮母でも片手でヒョイと抱き上げられるサイズ。
このとき、右後肢の爪が1本だけあらぬ方向を向いていることに気付きました。


このときはまだ、爪の向きがオカシイぐらいしか気付かなかったのですが、

引き出し後に病院で診察を受けたところ、指1本だけが骨折して向きがかわっていること。
その骨折がかなり古いもので、すでに骨は完全に固まってしまっていることがわかったんです。
1210たぬぽん足
肉球のひとつだけピンク色なのかと単純に思ったのですがそうではなく、
その指の肉球は側面にちゃんとありました(黒いのが)。

このピンク色部分は肉球ではなく、本来地面に着くべき箇所ではないのですが、
治療もされずに放置されていたためにこの状態で歩くしかなく、
ピンク色部分にはタコのようなものができて、中には膿を持っていました。

このままでも歩行は可能でしたが、
本わんもたま~にケンケンするということは、やっぱり痛みもある様子。

不妊手術の予定があるので、せっかくだからとついでに治療していただきました。
ちなみに治療したのは皮膚だけで、骨はいじっていません。

1210たぬぽん2

たぬぽんは推定年齢2-3歳、それと同じぐらい古い傷ではないかとのことでした。

ってことは、子犬の頃
しかも、中指の1本だけ骨折だなんて、子犬の頃にいったい何があったのでしょうか。
(あんまり考えたくないかも・・・


昔のことは忘れて、生まれ変わったたぬぽん
性格も良く、いぬ親さま絶賛募集中です。

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込みください。

今月12日(日)の品川いぬ親会にももちろん、プリンセスと一緒に参加します。

1210たぬぽん

あたちに会いに来てねン



[ たぬぽん ]
| 2014/01/02 12:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
たぬぽんです
新しいお預かりわんこさん、来ています

たぬぽん   女のコですよん

たぬぽん4
よろちくね


お顔も性格も、可愛いんですのよ

たぬぽん2

ふさふさのお尻尾もご自慢

不妊手術も終わって体調も良好、いぬ親さま募集開始しています。


【愛称】たぬぽん
【犬種】MIX (成犬No   )
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定2-3歳
【毛色】茶+黒 長毛
【体重】7.3kg
【状態】ワクチン接種済、駆虫薬服用済、マイクロチップ装着済、フィラリア(+)
【人馴】問題なし
【預かり場所】千葉県船橋市

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】
人間大好きの甘えん坊さんです。
初めての人でも、優しく構ってくれる人には静かに甘えてくるのでとても可愛いです。
多少の甘え鳴きはするものの基本的におとなしく、夜もケージで独り静かに寝ているので、
お留守番も可能かと思います。
他犬に対しても基本的にフレンドリーです。

お散歩大好きで、最初だけ少し引きがありますがたいしたことはなく、女性でも楽に散歩ができます。
右後肢の指1本に古い骨折痕があり、底に着く部分に炎症があったので、不妊手術時に処置してもらいました。
歩行には元々支障はありません。

トイレは基本散歩時にしますが、室内でシートも使えます。
車酔いもしないので、一緒にお出かけも楽しめると思います。
フィラリア検査は陽性ですがエコー検査で認められた虫体は2匹程度とのこと、
とても元気で、予防薬の通年投与で陰転を待つ方法で良いそうです。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防・治療 、その他の健康管理をお約束いただけるご家庭で、
脱走・逸走防止のための対策をしっかりしていただける関東圏内の方からのお問い合わせを心からお待ちしています。

なお誠に申し訳ありませんが、単身の方、同棲カップル、主にお世話をされるのがご高齢のご家庭については、
お断りさせていただきますので予めご承知下さい。



[ たぬぽん ]
| 2013/12/29 16:00| TRACKBACK(1) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





