OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
つぼみお届けと新入りさん
6月23日(日) つぼみたん、ご家族の元へお届けしました。

6.23つぼみお届け

待ちに待って下さっていた、お母さんと2人の若いお姉さん
まるで3姉妹のようではないですか

出張中のお父さんと、部活のお兄さんがいらっしゃるので、5人家族につぼみが加わりました。

6.23つぼみお届け2

ちょっと長いドライヴになったので、朝ゴハン抜きで来たけどやっぱりリバースしちゃったつぼみたん

6.23つぼみ1

でも、出された朝ゴハンはしっかり平らげましたよ

6.23つぼみ2

初めての場所なので、やっぱり机の下にもぐっちゃったね。

6.23つぼみ3

先日の湘南いぬ親会のとき、「つぼみちゃんに」と
ルネネ母さまから頂戴した手作りの器も、嫁入り道具として持たせました。
(でも写真を撮り忘れてしまいました


新しいおうちで二晩寝たら、突如、お母さんにベタ子ちゃんに変身したそうです
お母さんの姿が見えないと、フンフン鳴いて・・・甘噛みも始まったそうで(馴れるの、はやっ

20130625つぼみ

味方がたくさんできたつぼみはとっても強気になり、
何とお散歩中の大きな秋田犬に対して唸ったりしているそうで

出張から帰宅したお父さんに対して番犬もやっちゃったみたいですが、
その後はお父さんからおやつをもらったり、お散歩に連れて行ってもらったりしているとのこと

20130629つぼみ

「1週間弱ですが、もうつぼみのいない生活は考えられない」
(良かったねぇ、つぼみたん



つぼみたんが巣立ったその日の夕方、入れ替わりにkorohana家にやって来たお方が・・・

バロン母さん宅でショートステイしていただいていました、  ちこりん デス

ちこりん目線ななめ

つぼみたんとは、6.16のいぬ親会でベッタリ寄り添った仲です。

6.16ちこりん&つぼみ

バロン母さん のブログから)


[ つぼみ ]
| 2013/06/28 16:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
6/16定例いぬ親会
6月16日(日)毎月第3日曜日は、ちばわんの定例いぬ親会の日です。

雨降りじゃないことが多いのですが、今月は突如予報がとかわってしまい・・・

・・・そして朝起きたら、予報通りの

しかし、は弱いとの予報だし、先々月などはもっと酷いなのに根性で開催したし・・・

「これぐらいでへこたれてらんない、当然、やるでしょ」と開催を決定


つぼみも頑張って参加しました。

同じテントの 
そうこまパパさん が、写真を送ってくれました

いつもありがとう 感謝感謝

IMG_6743.jpg

草刈中アブナイので、クレートINのまま待機。
外では相変わらずのビビリのため、草刈終了後も引き続きこのままでも、文句一切ナシのつぼみ。

IMG_6749.jpg

やっと出られたというのに、このつまらなさそうな顔
つぼみたんてば、お見合いもあるんだよ。

IMG_6762.jpg

ネットから予めお申込みアンケートを下さっていたご家族さまが登場。
お母さまと2番目のお姉さまが、5月の品川いぬ親会でつぼみを見初めて下さったそうです。

IMG_6763.jpg

相変わらずお愛想ナシのつぼみ、それでも抱っこはおとなしくされていました。

IMG_6782.jpg

IMG_6816.jpg

ホントは甘えん坊ちゃん

IMG_6817.jpg

何をゴネているのか


つぼみに会いに来て下さったご家族さまには、
せっかく遠路はるばるいぬ親会(50頭も参加ですゾ)へお越し下さったので、
ぜひ他のわんこたちにも会って行って下さいとお伝えしたのですが、

「やはりつぼみちゃんを希望します

とのこと。

仮母にも素敵なご縁と感じることができましたので、お願いすることになりました。

23日(日)にお届け、トライアルスタートとなります。



結果、もたいしたことはなく、来場者さま、卒業わんこ連れのいぬ親さまも多数来て下さいました。

そして、終わってみたら、
ちばわん全体にとてもたくさんのお申込みアンケートを頂戴することができ、

雨の中、開始2時間も前から草刈に集まりお手伝いしてくれた運営ボラさんたち、
そして、雨天にもめげず、わんこたちに会いに来てくださった方々に対して、
感謝でいっぱいのいぬ親会でした

開催できて本当に良かった~~~


[ つぼみ ]
| 2013/06/19 17:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
6.2湘南いぬ親会
またまた天気予報がハズレて好天に恵まれた、いぬ親会in湘南

つぼみたんは、品川に続いて2回目のいぬ親会参加でした。

6.5つぼみ2
とわママさん撮影


6.5つぼみ13
チェリママさん も、写真をたくさん撮影して送ってくれました。
いつも本当にありがとう

6.5つぼみ12
初参加の品川よりは一歩進歩か

6.5つぼみ11
この日は、来場者さんに触ってもらっても逃げたりしませんでした

6.5つぼみ14
しかし、目線は外すのか

6.5つぼみ抱っこ1
やっぱり外す・・・

6.5つぼみ抱っこ2
やっぱりね・・・



そしてこの日は、卒業わんこネネ(旧名もみ)ちゃんが遊びに来てくれました

可愛すぎるネネちゃんとの再会、仮父母は嬉しくて涙ちょちょぎれモノだったのですが、
ネネちゃんは知らん顔

きっと、今が幸せだからだね


そんなネネちゃんの様子は、チェリママさんがこちらにUPしてくれていました。


ルネネ母さまからは、つぼみにも手作りフード・ボウルのプレゼントを頂戴しました。

つぼみたんの嫁入りが決まった暁には、嫁入り道具として持たせてやりたいと思います

どうもありがとうございました


お天気はどんどん良くなりまして、

6.5つぼみ3
あ、やっとカメラ目線

6.5つぼみ4
おや、やっぱり目線外すのか・・・

6.5つぼみ5
あ、あじぃ・・・


とっても可愛い つぼみたん は、 ちばわん でいぬ親さま募集中

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込み下さい



[ つぼみ ]
| 2013/06/06 21:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
おうちでまったり
不妊手術を済ませたあとのつぼみたん。

傷口を触らないためのお洋服もおとなしく着てくれました。


隔離部屋から”つぼみのハウス”が取っ払われて以降、リビングではココが
”つぼみのおうち”となったようです


5.29つぼみおうち
ケージも好きなので、おとなしく入ります。

5.30つぼみ栗ケージ
何故栗と一緒に入っている

5.31つぼみ+2
ビビリが治ったので、リビングでも堂々としたもんです

5.31つぼみりぼん
りぼんと

5.31つぼみ栗
栗と

5.31つぼみおうち
やっぱりおうちは好き

カメラを向けるとつまんなさそうなお顔をしていますが、
仮母帰宅時の大歓迎ぶりは、それはもう可愛い可愛いフツーの子犬さんです

ビビリが改善されたとは言え、超内弁慶のつぼみさんなので、
この可愛らしい姿を見ることができるのは、やっぱり、

”本当のお母さん ”

になった人だけかも知れませんねぇ


可愛い可愛い つぼみたん は、 ちばわん でいぬ親さま募集中

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込み下さい



[ つぼみ ]
| 2013/06/01 15:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
5.26品川いぬ親会
5.26(日)、品川いぬ親会に参加しました。

つぼみさん、いぬ親会デビューです

5.26つぼみ2

初めての場所、知らない人たちがいっぱい。
やはりビビッています。



5.26つぼみ3

ちょっと余裕が出て来たのか
フツーに見えます

・・・が、このあと、来場者さんがつぼみの前に来て、撫でてくれようとしたら・・・
案の定、慌てて物陰に隠れてしまいました

5.26つぼみ4

それ以降、常に仮母に抱っこされたままのつぼみさんなのでした~

軽いしね

5.26つぼみ5

そういえば、つぼみたん。

センターで初対面の時には、一緒に捕獲された兄ちゃん共々ビビリまくり、
何とかなだめながら無理やり抱っこはできたものの、兄ちゃんは派手にビビリウン

6.7つぼみ兄妹
↑左は、兄ちゃんのほう。 右側の、ひたすら隠れているのがつぼみ
【5月7日撮影、センター・レポートから】


そして1週間後、子犬舎に移されたところ、
兄ちゃんのほうはずいぶん子犬らしくなり、職員さんにも少し尻尾を振るようになったというのに、

つぼみだけは、表情もなく、じと~~~っと横たわったまま。
周りで子犬たちが楽しそうに遊んでいるのに全くと言っていいほど動きもしません。

これは、具合が悪いんじゃないのかと思ったほどでした。


その日に引き出して連れ帰ったのですが、

6.14つぼみ引き出し
【5月14日撮影、センター・レポートから】

借り宿に到着して落ち着いたあとも、

目は合わさない、見ていると何も食べない、クレートに飛び込みこもったまま出て来ない・・・

こりゃあ、筋金入りのビビリだわ、と思っていたのですが、


5.26つぼみ6

何のことはない、1週間経ったら急に尻尾を動かすようになって、
その後は急速に甘えん坊に変身

やっぱ、子犬ってチョロイな、と思った仮母なのでした

5.26つぼみ1

あ、でも、

尻尾フリフリどころか身体全体をクネクネさせ(しかもチュー付き)ながら
喜びを現すほどに懐いてくれているのは、当然、いまのところ、この仮母にだけ、です

お外では依然、ビビリっぷりを発揮していますので、お散歩中も細心の注意を払う必要があります。

成長期に十分な栄養を摂れなかったのか、
妙に黒ずんだ歯があったり、残存乳歯もあったりしたため、
病院でもイマイチ月齢がわかりにくかったのですが

不妊手術の際に、歯をじ~っくりと診ていただいて、”推定8ヵ月”と判定されました。
”体重5.2kg”とかなりの小ぶりサイズなので、成長後も比較的小ぶりと思われます。


こんなに可愛い つぼみたん は、 ちばわん でいぬ親さま募集中

家族に迎えたい方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申込み下さい。

今週末の 湘南いぬ親会 にも参加予定です




[ つぼみ ]
| 2013/05/30 17:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





