OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
Q太郎近況♪
Qちゃんのいぬ親Mさまからは、その後毎日のように、携帯メールからの写真付きでプチ近況報告をいただいております。

これが、ほんっとうにありがたいんですよね~。

お届け後は、どうもささいなことが気になって仕方がないものなんです

もちろん、『この方なら!』と思ってお届けさせていただくワケなんですが、それでもやはり、

『急に環境が変わってどうしているだろうか?

『体調を崩したりはしてないだろうか?

『あちらのお宅で困ったちゃんになっていないだろうか?

『逃げ出したりしてないだろうか?

もう、考えたらキリがないわけですよ・・・

そんな仮親ゴコロを理解して下さり、マメに教えて下さるMさまに、心から感謝です

*****************

おはようございます。
今朝もQちゃんは元気です。
散歩でジャックラッセルのジョン君と柴犬のさくらちゃんとお友達になりました。
Qちゃんは柴なのにフレンドリーねと言われました。

ウンチをしましたが昨日と同じような便でした。
お散歩の仕方はやはり「個体が若い」の一言につきます。
タッタカ、キョロキョロ、何にでも興味深々で好奇心の塊です。

夕べもなきもせずおとなしくイイコで寝ていました。
本当に手のかからないいい子です。
とりあえずのQちゃんレポートでした。

では、また。


こんばんわ、Qちゃんは今日も元気です。
朝のお散歩でウンチがまだ柔かかったですが形がしっかりしてきました。
食欲もバリバリです。

午前中、獣医さんのところに行って来ました。
いただいたファイルを持参して診察してもらいました。
Qちゃん緊張しまくりでした。
091109_1139~001

先生にフィラリアと耳の薬を出してもらいました。
当面月一で通うことになりました。
091109_1359~001

耳はだいぶキレイになってきているそうです。
先生は意外ともっと若いかもしれませんねと言ってました。

もちろんQちゃんはフィラリア(+)なのでフィラリアのお薬を飲ませる前にステロイドの錠剤をのませます。
獣医さんはステロイド剤とフィラリアの薬を通年で飲ませますと言っていました。
私もフィラリアは勉強中でまだよくわからないところがありますので、Yさんが何かオヤ?と思うことがあったら教えてくださいね。

お散歩は相変わらずキョロキョロズンズンです。
ダブルリードでガッチリガードしています。
091112_1451~001

以上、今日のQちゃんでした。 
添付は獣医さんで落ち着かないQちゃんです
091109_1130~001

091109_1137~001


今日もQちゃんは元気です。
次第に実力を発揮しつつあります。
頂いた豚耳くんは早くも半分になってしまいました。
ガリガリとやっています。
ごはんもしっかり食べて今日はいいウンチをしました。
よく食べるので食べ過ぎが心配です。

こんにちは。
今日もQちゃんは元気です。
昨日はご主人さまに教えていただいたレバーをトッピングしたごはんに大満足でした。

相変わらずウンチは柔らかめですが、食欲もあるし元気なので大丈夫だと思います。
今のQちゃんのお気に入りは馬のアキレス腱です。
クチュクチュバリバリかじっています。
091112_1453~001

*****************

お届けしてからまだ10日も経っていないとはとても思えないほど、もうすっかりM家のQちゃんですね

ちょっと淋しいけど、その何十倍も嬉しい仮母です


[ Q太郎 ]
| 2009/11/16 15:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
Q太郎お届け♪
穏やかな秋晴れのもと、Q太郎をお届けして来ました

とても優しいお母さんと、お兄ちゃんとでQ太郎を迎えて下さいました。
Qお届け1
嬉しいことに、名前はQ太郎のままで行きますとのこと。
あまりにもピッタリだからとお褒めの言葉をいただきました

早くも、写メ付きの報告もいただいています。


早速お散歩に行きご近所のワンコに挨拶まわりをすませ、公園で初ウンチしました。
ご近所の皆さんに可愛くておりこうなワンコねと誉められました。
これからはQ太郎は我が家の大事な一員です。
Qchan1
大切に育てたいと思います。
素敵な出会いをありがとうございました。

Qちゃんはお昼ねタイムのあと今はガムをくわえて家じゅう探検タイムです。
どうやらどこかに埋めたいようです。
かなりお腹がすいているらしく、あれからまたかりかりを一回分完食しました。
まだ何か食べたがるのですが少し様子をみてからにします。
Qchan2

Qchan3


わんこだらけの仮宅では全然太れなかったQちゃんも、これからはただ独り大切に大切にしてもらって、幸せ太りもするのかな~



さあ、次は茶美の番だよ

Qちゃんに負けないぐらいの、素敵なご縁をGETしようね~
cham3.jpg

chami3.jpg茶美、頑張る



本当に頑張った茶美ちゃんを、家族に迎えたい!と思われる方は、ちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい。



[ Q太郎 ]
| 2009/11/07 21:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いぬ親会
10月18日のいぬ親会に、小梅ちゃんご家族が遊びに来てくれました
ほんっとに、ふわっふわになってました~
koumeinuoyakai1.jpg

koumeinuoyakai3.jpg
相変わらず、撮ろうとするとヨコを向く小梅ちゃんです
koumeinupyakai2.jpg


いぬ親会参加わんこのQ太郎は、やる気があるのかないのか、最後には爆睡してました(写真撮影いっさい忘れました!)

いぬ親会ではご縁がつながりませんでしたが、ネットでお申し込みをいただき、急遽お見合いがトントンと決まって・・・

Q太郎のいぬ親さま決定です
11月7日(土)に、都内の3人家族さまの元へお届けすることになりました
Q太郎は幸せになります

応援して下さった皆さま、ご希望下さった方々、ありがとうございました

Q栗ベッド1


[ Q太郎 ]
| 2009/11/01 06:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
お泊り♪
定員オーバー気味&のろまなため平日は(平日も、だろう)手いっぱい&ロクにブログも更新できない(←コレが一番正解か!?)の仮母に、強力な助っ人参上。

Q太郎、短期のお泊り中です。

オトボケQちゃんをお楽しみ下さい

 ↓ ↓ ↓

いぬまみれ


ありがとう・・・へろみさん

[ Q太郎 ]
| 2009/10/12 23:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
新入りさん紹介
さて、次の幸せ探しをすべく、新入りさんが入って来ています

まずは、やって来たばかりのボク、Q太郎
q-taro4.jpg
フィラリア検査ではプラスが出ましたが軽度で、それ以外に何も申し分なく健康で元気いっぱいの甘えん坊クン、体重8キロ、推定2~3歳です

病院で
Q太郎2
診察台でビシッとオスワリ
爪伸びてますね・・・
Q太郎1
でも、どこを触っても、何をされても大丈夫
体温測定も採血も、全く動じず騒がすでした

驚いたのは、他犬も全然平気な模様
q-taro3.jpg
シャンプー、爪切りもOKで、こりゃあイイコだわ

18日のいぬ親会にもちろん参加しますよ~
お茶目なQ太郎に、ぜひぜひ会いに来て下さいね~
q-taro2.jpg



そしてこちらは、先月10日に仮母の元にやって来た女の子、茶美(ちゃみ)
chami.jpg
生きるか死ぬか!?ってぐらいの思いを経て、やっとここまで元気になったんです~

茶美の募集開始は、もう少しあとになります
[ Q太郎 ]
| 2009/10/08 20:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





