OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
マカロニ(旧ここなっつ)&杢(旧まめやっこ)正式譲渡
5月にお届けしたマカロニ(旧ここなっつ)&杢(旧まめやっこ)が、
共に、正式譲渡となりました。


まずは、ここなっつ改めマカロニ

20130616 006
お母さん&お兄さん&お姉さんと


20130616 008
お父さん&お兄さん&お姉さんと


20130521散歩1

毎日のお散歩

20130521散歩2

お兄さんの腰に巻かれているのは、べこままさん お手製の補助リードです

預かり宅でもまだまだお外が怖いというここちゃんだったので、
お散歩の際には必ず、この補助リードを使用して下さるようお願いしていました。

2週間ほど試してみて、
『ぜひ、引き続き使わせていただきたいです
とお申し出をいただいたので、べこままさんにお願いして新たに作っていただきました。

20130528お手紙

『これを作ることで少しでも迷子になる子を減らせるなら喜んで』と、

お忙しい中、マカロニのために新しいものを作って送って下さったんです。

20130528補助リード
べこままさん、ありがとうございます byマカロニ


20130521レインコート

お試し中の1ヵ月間、お母さまはほとんど毎日のようにご報告を下さいました。
まだまだビビリなマカロニですが、

20130519 股開き

今のままでも十分可愛い、これからゆっくりと馴れてもらえれば
と、ご家族皆さまに愛されています。



そしてこちらは、杢(もく)ちゃんです

20130616moku.jpg

こんなに人馴れバッチリな子でも、最初はいろいろあったようです

最初は環境の変化に馴染めず、
嘔吐したり、なんとなく元気がなかったりで心配しましたが、
今では、随分慣れたようで、ご飯をモリモリ食べるし、すっかり元気になりました。
散歩の後の大暴走も相変わらずです(笑)。

NCM_1030.jpg

最近は写真のようにハウスで寝るようになりました。
(時々こんな風に、はみ出してますが。笑)
最初は杢より下?に見られていた主人も、なんとか上になれたようです??
私がキッチンで料理をしていると足元で…、

aaDSC_0041.jpg

主人が仕事をしているとその足元で…寝ています^^。

NCM_1207.jpg

人懐こい性格のお陰で、お客様にも、友人達にも、皆に可愛がられ、
そんな様子を見ていると、私たちも幸せな気持ちになります。

ki-to-te直売所・店番の日々

杢が来てくれたお陰で、私は早起きになり、いっぱい歩くようになったし、
何より、今まで以上に笑いが絶えない日々になりました。
杢のお陰で心も体もますます健康になってきた感じです。

我が家に来てくれたこと、本当に嬉しく思っています。
これからの長い日々の中で、いいことばかりではないと思いますが、
何があってもずっと、私たちの家族として、杢を大事にしたいと思っています。

この縁を下さった、ちばわんの皆さんに感謝です。



マカロニ&杢ちゃん、幸せになりました


さて、明日は、つぼみちゃんのお届けです



[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/06/22 11:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |
まめやっこお届け
5月16日(木)、まめやっこお届けです。

中央高速が集中工事中ということで覚悟していたのですが、意外や意外、
予定より10分遅れただけで到着

懐こいおまめさんは、すぐにお父さんお母さんに対してペロペロご挨拶を始めました

0516まめ2

0516まめ3

お父さんが木工の職人さんということで、新しい名前は、 「杢(もく)ちゃん」 です。

早速、ブログにも杢ちゃんが登場しています。

早速、報告もいただいております

杢さんは、あの後、雨の中、初めての散歩に行きました。
結構歩いたのですが、トイレはせず(^_^;) 
うちに帰ってからは慣れないせいか大興奮で走り回っていましたが、
ようやく落ち着いて今は写真のような状態です(^_^)。


20130516杢
か、かわいい・・・

5.18もく1

ただ、翌日以降、とても元気はあるものの、
ウンPがまだ出ていなかったり、
吐いたりフードは食べなかったりと、心配させているそうです

5.18もく2

狭いところが好きなのか、写真のように、
わざわざこんなところに入り込んでます。笑
やることなすこと本当に可愛くて、すっかり親バカになっている私たちです。


思えば、4月4日にセンターに連れて行かれてからの1ヶ月半という短期間で、
本当に色んなことがあった杢。
ストレス満載になって当然ですよね。

センターに連れて行かれた時のことを思うとホントに辛い気持ちになります。
もし私だったらどんなに不安だろうと。
これからたっぷり愛情を注いで、二人で杢を幸せにしてあげられたらと思います。

そのためにも、とにかく病気をせず元気でいてくれるといいのですが。 

5.18もく3
今日はお店のオープン日、自分から進んでお店の店番してました。



可愛らしい杢ちゃんですね
慢性?の外耳炎といい、いろいろとご心配おかけするかと思いますが、
M.さま、どうかよろしくお願いいたします



そして、マカロニ(旧ここなっつ)ちゃん、杢(旧まめやっこ)ちゃんが巣立ったkorohana家には、

新たな宿借りわんこが・・・

0つぼみビビリ1

「つぼみ」 生後6-8ヵ月の小さな女の子

子犬ながら、ビビリは筋金入りです

まもなく、ちばわんからいぬ親募集開始しますので、どうぞよろしく


[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/05/20 18:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ここなっつお届け
5月12日(日) ここちゃんをお届けしました。

船橋→横浜という距離にも関わらず、お互いICから激近ということで、
1時間経つか経たないかのうちにおうちに到着

お父さま、お母さま、お姉ちゃん、お兄ちゃん、4人家族の仲間入りとなります。
お見合いにも、皆さまお揃いでお越し下さいました。

新しい名前は、 「マカロニちゃん」 と決定したそうです。

当日は大学生のお姉さんだけが母の日の行事お手伝いが入っていてご不在だったのですが、
お父さま、お母さま、お兄ちゃんが、準備をして迎えて下さいました。

到着早々、玄関で出ちゃいました、ビビリウン・・・

0512ここ1
ここちゃん改めマカロニちゃん、まだ緊張の面持ちです

0512ここ2
一緒にご近所をお散歩してみました。
ちょっと暑かったかな。

0512ここ3
今後お世話になる動物病院の先生は、元からお付き合いのある知人のご夫妻だそうです。
病院前で記念写真を撮ろうとしたら、今度はビビリションが・・・

0512ここ4
お散歩後の身体拭きも、実践していただきました。

0512ここ5

0512ここ6

お散歩と拭き拭きが終わったら、リビングでの居場所を自ら決めたマカロニちゃん。
隅っこやケージではなく、ナ、ナ、ナント
ど真ん中にあるソファの上です

0512ここ8


0512ここ7


仮母たちが帰宅後、早速ご報告メールをいただいたのですが、同じ場所から動かずそのまま

20130512 014
しばらく経っても、変わらず・・・

20130512 015

「移動しました」と、連絡が来ました

20130512 018

翌日以降も、やっぱり家の中ではソファの上が定位置だそうですが、

20130515 001

ゴハンも結構いただくようになり、

20130514 004

お母さんが首からお腹を撫でるとお股開きをしてみせたり、

20130514 011

身体拭きのときの表情も和らいで来てますよね

20130516 003

マカロニちゃんのペースでゆっくり見守って下さっているので
ご家族に心を開いて甘えるのも、もうすぐでしょう

Iさま、気長にお付き合いくださりありがとうございます^^
どうか、宜しくお願いいたします



[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/05/18 13:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
5月5日(日)八王子いぬ親会
5月5日(日) こどもの日  

ここ&まめは、八王子いぬ親会に参加して来ました。

ここなっつちゃん

ここちゃん、いぬ親会2回目にして早くも余裕が出てきたかな

リロ-292

リロ-289
うーん、そうでもなかったみたい・・・

リロ-291
いぬ親会初参加のまめやっこは、いつもどおりの余裕のよっちゃん

リロ-290

愛嬌振りまきまくりです

5.5おまめ八王子トリミング
トリミング・コーナーでは、まだ何もされてないのに大騒ぎして

何をやってもひたすらおとなしく、なされるがままのここなっつとは、実に対照的でした。



そんなまめすけ、いえ、まめやっこでしたが、
事前にHPを見て来ましたというご夫婦さまに見初められ、見事に赤い糸を手繰り寄せまして

5月16日(木)にお届けしてトライアル開始します



そして翌日、前週にお申込みアンケートをいただいていたご家族さまとここなっつのお見合いが

優しい優しい4人家族さま全員で、はるばるここなっつに会いに来てくださいました。


ここなっつも赤い糸をGETしまして

5月12日(日)にお届けしてトライアル開始となります。



フタリとも、おめでとー


[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/05/09 15:24| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
4/28品川いぬ親会
4月29日(月・祝)品川いぬ親会にここちゃん参加しました。

先週の定例いぬ親会にも参加予定でしたが、当日は予報通り午前中大雨で・・・

荷物と共に会場入りの仮母が会場へ到着するのは午前10時なので、大雨の中12時まで待機することになってしまうため、ここちゃんの参加は断念したのでした。

なので、今回の品川が、ここちゃんのいぬ親会デビューです


P4290477 (375x500)

会場に到着、さあ、黄色いバンダナを着けるんだよ。

P4290508 (405x500)

何もかもが初体験のここちゃんは、超緊張して固まる固まる

P4290680 (500x486)

仮母が触るのはもちろん平気ですが、来場者さんに触られても全く反応なし
固まったまま動きません。

P4290686 (500x441)

当然ながら、誰に対しても愛想を振りまくようなことなど一切なく、あまりに動きがないので、

P4290714 (475x500)

最後は仮母に抱っこされちゃいました

看板の写真とはずいぶん違うんだねえ・・・と言われたりしたけど・・・

(看板の写真↓ ↓ ↓)
0ここ1

超緊張のここちゃんは、これでもういっぱいいっぱいだったのです。

P4290718 (500x375)

これでも上出来でした

家に帰りついて、身体を拭こうと尻尾を持ち上げてみたら、フサ毛にほんのちょびっと、
ビビリウンがかたまったらしきモノが付いていました・・・

うんうん、とっても頑張ったんだよね、ここちゃん

何事も修行のここちゃん、次はもっと自分を出せるよね。

八王子いぬ親会には、ここなっつ&まめやっこのツーショットで参加しますよ

0まめ0

「まめすけ」でやんす

あ、もとい 女のコなんで・・・

「まめやっこ」どす~
[ ここなっつ&まめやっこ ]
| 2013/05/03 14:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





