OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
サラダお届け&近況
4月20日(土)に、サラちゃんお届けが予定通り完了しております。

東京の郊外、とある町。
ちばわん卒業わんこである、ミトンくんのおうちが、サラちゃんの新しいおうちです。

マヒナちゃん という、素敵なお名前をいただきました。

ハワイ語で、”月”・・・ 青い瞳⇒青い月と連想して・・・とのことです。

で、3日後に届いたお写真がコチラです。

4.23マヒナ&ミトン

あらら、仲良し~~~

4.23パパと

近くのドッグ・ランで。
パパさんの優しい表情をお見せできないのが残念なぐらい、素敵なショットです


20日のお届け時、や~やビビリもある子なので、
最初は緊張するだろうなぁと誰もが思っていたら・・・

4.20お届け1

4.20お届けヘソ天

いきなりヘソ天まで披露するマヒナ。
マヒナのために、実にいろんなグッズを揃えて下さっていたのですが、
その全て、特にこのふかふかベッドがよほどお気に召したようです


4.20玄関1

帰り際に、玄関での撮影、絵になること

4.20玄関2

素敵だ、素敵過ぎる・・・

4.20玄関3

サラちゃん改めマヒナちゃん、幸せになりますよ~


[ サラダ ]
| 2013/05/01 15:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
サラちゃん決まっちゃいました♪
先日、急遽サラちゃんのお見合いを取り行いまして・・・

めでたくご縁決定となりました


お見合いに来て下さったのは、Sさまご夫妻&愛息子のミトンくん。
ミトンくんは一昨年、ちばわんによるMDたちレスキューで保護されたちびくんで

つまり、すでにちばわんのいぬ親さまです


遠路はるばる来て下さって、マンションの駐車場までお迎えに行ったとき、
駐車場横の公園ではたくさんの子供さんたちが遊んでいました。

彼らのうちのごく一部が公園からはみ出さんばかりに走って来たら、
サラちゃんってば、文字通り飛び上がってしまい・・・

急いで抱き上げた仮母の腕の中ですら、逃げよう逃げようとしてもがいていました。
(夜になってお風呂に入ろうとしたら、胸にくっきりと、ひっ掻きスジが2本できてたし・・・

そんなサラちゃんの様子もバッチリ目撃していただきましたし、

怖いとパニックになることがあることや

それ以外にも、その時点ではまだ健康面で気になっていたことなども、全てひっくるめて 

『ぜひに

とご希望をいただきましたので、



サラちゃんのご縁を決めさせていただきました。

4.7サラダ

4月20日(土)にお届けします。

Sさま、それまで大切にお預かりいたしますね。


仮母の都合でブログ更新は相変わらず「たまに」ですが、
サラちゃんはとっても元気にしています


[ サラダ ]
| 2013/04/11 15:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
サラちゃんのお散歩
サラちゃん、ほとんどの写真に、キュートな巻き毛のお尻尾が写っていませんが


お散歩は好きなようです。
胴輪を着けようとするとヘソ天しちゃうので、ちぃ~っと手間はかかりますが

首輪と胴輪とダブル・リードを着けて、イザ出発
するとすぐにお尻尾は上がり、借り母の顔を見上げながら上手に歩きます。

道のすぐ横を走り抜ける電車の音は平気なんですが、
向こうから人が歩いてき来たりするとハタと立ち止まり

0散歩1

尻尾は下がって、ちょっと緊張

0散歩2

大丈夫かな・・・

0散歩3

ってな感じに一瞬なりますが、またすぐに歩き出します。

でも、大きな音を立てて遊んでいる小学生は絶対苦手らしく、
バタバタという足音が聞こえるとピタッと立ち止まって耳を澄まし、

0散歩4

そして、彼らの奇声が聞こえたりしようものなら、サラちゃんは即座に方向転換
隠れられる場所があれば、身を潜めてしまいます。

放浪時代に、ちょっとコワイ思いでもしたのかも知れませんねぇ

0散歩5

そんなこんなで、お散歩はまだ完璧とは言えませんが、
これまでリード慣れしていなかったことを考えれば、引きもなく、概ね上手に歩いています。


だからサラちゃん、何かと言うと仮母の足の間に入ろうとしたり、
意味もなく途中で寝そべるのはヤメテよね

0散歩6

[ サラダ ]
| 2013/03/31 09:43| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
サラダとの出会い
去る3月19日(火)、センターを訪問した時に、譲渡用のお部屋でサラダと出会いました。

お部屋の扉を開けるとすぐひっくり返っちゃったけど、ケージから出るとすぐに甘えたちゃん

3.19サラダ

3.19サラダ262

ちょっと歯を見せてね~

3.19サラダ267

真っ白しろでしたぁ

3.19サラダ268

3.19サラダ284

抱っこもしてみちゃいました

3.19サラダ283

3.19サラダ282

写真は全て、センター・レポートでお馴染みの ひなのんさん撮影デス。
サスガの腕前ですねぇ

諸事情あって3/19(火)のセンター・レポートには載せなかったので、
モッタイナイからこちらで載せちゃいました。

翌週に引き出して、korohana家にやって来た、サラダことサラちゃん、とてもおとなしくてイイコです


とっても可愛い  サラちゃんは、

ちばわんHPにていぬ親さま募集中

家族に迎えたいという方は、
ちばわんアンケート・フォームにてお申し込みをお願いいたします


[ サラダ ]
| 2013/03/29 15:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
エキゾチック?な新人わんこさん
センターから新人わんこさんが到着しております。

推定1歳、体重約8kg ナント、青い目の女の子です。     命名    『サラダ』 ちゃん

引き出し後のシャンプーを強力助っ人
へろみさん宅でしてもらい、サッパリしたところ。

3.26サラダ4

おとなしくて控え目だけど、ほんとはとっても甘えん坊。

3.26サラダ3

病院へも早速行きまして

3.26サラダ5

先生にもスリスリしていたそうですよ

3.26サラダ6

途中、ちょびっとだけパニクッちゃったそうですが、健康状態も何にも問題なし

ってことで、即刻募集開始することになりましたのよ

【愛称】サラダ
【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】1歳ぐらい
【毛色】白+茶長毛
【体重】7.85kg(やせ気味)
【状態】ワクチン接種済、狂犬病予防接種済、ノミダニ駆除&駆虫薬投与済み、
検便(-)、フィラリア(-)、マイクロチップ装着
【人馴】問題なし

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】とてもおとなしくて、控えめに甘えて来ます。
初対面では少し緊張しますが、元々人間大好きなようで、撫でてやるとひっくり返ってお腹を見せ、
いつまでも撫でて欲しいと、じっとうっとりしています。

リードにはまだ慣れていない様子でしたが、比較的すぐに歩けるようになりました。
引くこともなく、上手に歩くことができます。
ただし、耳慣れない物音がしたりすると緊張し、
騒がしい音のするほうへは近づきたくないと尻込みします。

トイレは外派のようで、シーツの認識があるかどうかは不明です。
ケージには自ら好んで入ります。
夜も独り静かに寝ているので多少のお留守番もできると思いますが、
躾など全てこれからですので、
しっかりと向き合う時間の余裕があるご家庭にお願いします。

引き続き必ず完全室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防等の健康管理、
ならびに脱走・逸走防止に十分な注意を払うことをお約束いただける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
大変申し訳ありませんが、
単身の方や同棲カップルおよび主にお世話するのがご高齢の方の場合は
お断りさせていただきますので、ご了承下さい。


とっても可愛い  サラダちゃんは、

ちばわんHPにていぬ親さま募集中

家族に迎えたいという方は、
ちばわんアンケート・フォームにてお申し込みをお願いいたします


[ サラダ ]
| 2013/03/28 15:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





