OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
メルちゃん1年後♪
自分のブログは2ヵ月も放ったらかしていたことに、今更ながら気付いた今日この頃。
1年前にちばわん卒業のメルちゃん(旧名;メロン)近況が届きましたよ
ご紹介させていただきますね。


26.8月卒業
 メルちゃん(旧メロン

821メル3


この1年は本当にあっという間でした。

メルさんはすっかり我が家のお姫様です(笑)
赤ちゃんの頃からずっと家族でいたような気がするくらいです。

尻尾を振るのもとても上手になりました。
お散歩ではアスファルトでなく、草や土の上で用を足すようになりました。

お留守番でも吠えずに待てるようになりました。
何処へ出掛けてもとても良い子で、いつもいろんな人に褒めてもらっています。

他人に怯えることも、ほとんどなくなりました。
お散歩や出掛け先で、撫でてもらうメルさんを見るたびに、こちらが嬉しくなってしまいます。

1年でこんなに変わるとは思ってもみませんでした。

この1年で旅行を2回、帰省も1回経験しました。

821メル2

車の中ではちゃんと自分の席で寛いでいました。

宿泊先でも他のワンちゃんとも仲良くできて、
粗相をすることもなく、食事の時間も大人しく待っていてくれて、
安心して何処へでも連れて行けます。

本当にメルが家族になってくれて良かったです。
これからも大切に一緒に過ごしていきたいと思います。



821メル4


こちらこそ、大事な預かりっこメロンをAさまに託して、本当に良かったと思っています。

ご覧ください

821メル1

メルちゃんの幸せそうなお顔が、すべてを物語ってますよね



実は、ご夫婦揃って心配性だそうで…(笑)

Yさんやちばわんさんとのお約束はもちろんのこと、
メルに万が一何かあったらと考えると…
ダブルリードと腰ベルトは怖くてやめられません(・_・;


・・・って、素敵過ぎます

娘のお友達がヒトリでわんちゃんとお散歩をしているのを見て、
自分も行きたいと言ったこともあるのですが、

メルを迎える時の約束についてちゃんと説明をして、納得してくれました。

娘も「約束を破ってしまったら…メルが事故にあったり、メルを返すのは絶対に嫌!」だそうです(^^)



あああ、もう、素敵過ぎて、涙がちょちょぎれます
講演会で大々的にしゃべっていただきたいぐらい。

おまけに今日、メルちゃんのお誕生日に
メルちゃんの好きなお野菜でバースデーケーキを作りました、とのこと。
(仮母には、絶対マネできない
821メル5
夜まで「オアズケ」 ガン見のメルちゃん



現預かりっこの にこりんにも、こんな最高のご縁が待っていると信じて、
ご家族さま募集を再開したいと思います。

よろしくどうぞ~


[ 幸せ報告♪ ]
| 2015/08/22 10:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ラズ正式譲渡報告&りんご半年報告
子犬の ラズちゃん (旧名;ちぇりりん)、正式譲渡となりました。

605ラズ

ただいま体重9.2キロだそうです。
無事お散歩デビューも果たし、毎日元気いっぱいに遊んで走り回っているそうです

八王子いぬ親会で、もっと大きくなったラズちゃんに会えるかな~





そしてこちらは、お届けから半年経った、 りんごちゃん

607りんご
保護時、足腰に問題のあったりんごちゃんですが、
毎日のお散歩でその後も順調に筋肉をつけました。

尻尾を追いかけクルクル回る日課も良いトレーニングになっているようで、
飛んだり跳ねたり自在にするようになったそうです。

人の膝位の高さの所に勇んで飛び乗ったり、
後ろ足2本で立っておねだりポーズをしたり、

・・・と、驚くほど、左後肢が動くようになっているそうで


毛並みふかふかの可愛らしい柴ちゃんになってますよね。
本当に良かったです
[ 幸せ報告♪ ]
| 2015/06/13 15:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
嬉しいお知らせ たくさん 2
ちこりん
331ちこりん
ん~、相変わらずの、いい笑顔
ちこりんママの従妹さん手編みのセーターだそうですよん
(あっ。ちょー季節外れなのがバレバレ)

329ちこりん
おらのママは、第一線のちばわん応援団だジョ

そうなんです
にこりん迷子騒動も、ホントにご心配おかけしました

604ちこりんヒメジョン
ちこりんは、毎日た~っくさんのお散歩で、足の具合も格別に良くなりました。
愛の力は大きい


ひな(旧名;ひなげし 昨年卒業)
112ひな1
あれから毎回、八王子いぬ親会にも連れて来てくださいます。
しかし、仮母を覚えてないらしく、逃げられますが

112ひな2

112ひな3



みずき(旧名;ジャスミン 昨年卒業)
112みずきパパと
まだ1年経ってないのがウソのように、korohana家にいたことをすっかり忘れ、
新しい家族と幸せになっています~。

112みずきとナナ
ソックリの先住わんこ、ナナちゃんともとても仲良し

篠崎緑地のいぬ親会にも、ちょくちょくお越しくださっています。


こいも(3年前卒業)
405こいも2
「ペットの王国Wanだらんど」にちばわんが紹介され、仮母がチラ出したのをご覧になって連絡くださいました。
しかし、仮母自身が観てなかったという・・・放映日を知らなかったので~

405こいも


すみれ(旧名;まりも 昨年卒業)
504すみれ1
春の公園でお散歩

504すみれ2
ハーネスに桜の花をつけて

504すみれ3
大好きなテニスボールで遊んでいるすみれちゃん。  若~いっ


(旧名;らっこ 昨年卒業)
DSC_2397.jpg
お姉ちゃんわんこの陸ちゃんと仲良し

DSC_2384.jpg
にゃんこさんとも仲良しだもんね~



タロスケ(旧名;たろすけ 2年半前に卒業)
タロスケ1
相変わらず元気そう&幸せいっぱいの笑顔

タロスケ2
お散歩たくさんしてもらってるもんね

タロスケ3
なんとまぁ・・・

タロスケ4
癒される寝顔ですこと・・・


そしてそして、近況報告やお年賀状をくださったのに、仮母の腕が未熟なためブログに載せられないでいるお写真が超多数。

何年も前に年賀状をやめてしまったため、今頃になってはしましましたが、非礼をお詫びいたします。
幸せそうなお姿を、仮母ヒトリでにんまりしながら楽しませていただいております。



[ 幸せ報告♪ ]
| 2015/06/06 10:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
嬉しいお知らせ たくさん
とっても嬉しい報告をたくさんいただいていたのに、ヒトリで温めてしまっていました

かつてkorohana家に滞在した、ちばわん卒わんたちの中で、
フィラリア陰転という朗報があった子たちです。

527kontaandchai.jpg
3年前にちばわんを卒業、 コンタくん(旧名;おんちゃん)
(右がコンタくん、左はママさんのご実家のチャイちゃん)

「何と、フィラリア陰転しました」と喜びの報告をいただきました



そしてこちらは、昨年卒業、 杏(あんず)ちゃん(旧名;たぬぽん)

429杏子
こちらは、4月にいただいていた、1年記念のご家族写真ですが、
5月になって検査に行かれたところ、フィラリアが陰転していたとのこと


そしてこちらは、2年ちょっと前に卒業、 ネネちゃん(旧名;もみ)
いつも湘南いぬ親会で、ルネくんとの可愛らしいそっくりツー・ショットでお馴染みです。

0202ネネ

ネネちゃん3歳のお誕生日に。

0202ネネ2

いつも、ママさん手作りのケーキとクッキーでお祝いされてるんですよ

0202ネネ3

ネネちゃんも、めでたく陰転したそうです。



一昨年12月に卒業、 りんちゃん(旧名;シッポナ)

510りん

今月開催の八王子いぬ親会にも来てくれました。

510卒業生りん

その数日後に検査に行ったところ、フィラリア陰性になっていたそうです。
510八王子りん



2年前卒業、 マカロニちゃん(旧名;ここなっつ)

20150524 046

パパさんとお散歩ですね

20150524 047

20150524 マカロニ

マカロニちゃんも、昨年暮れの検査で陰性となったとご報告いただいておりました。



たくさんの朗報、本当にありがとうございました。

保護犬には、フィラリア陽性の子も多いのが現状です。

保護当初の検査で陰性であっても(つまり、募集記事でフィラリア陰性でも)
検査結果にまだ出ていないだけで実は陽性であるケースも、珍しくはないのです。

いぬ親さまご家族の大きな愛情に包まれて、みんな幸せになってくれていることに
心からの感謝の気持ちを込めて

今後も保護活動を続けたいと思っています。


嬉しい幸せ報告は、まだまだたくさんいただいています

つづく


[ 幸せ報告♪ ]
| 2015/05/30 11:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
素敵過ぎるぅ
 あんずちゃん (たぬぽん改め)

パパさんから、素敵過ぎる写真・・・を送っていただいたので、
お顔出しの許可をいただいて載せちゃいます

あん__ 1
もー、まるで、『子供と犬』写真コンテストの特選写真みたいでしょ

扉開けをすっかりマスターしてしまったあんずちゃんでしたが、
パパさんのタイミングばっちりな指導のお蔭で、パタッとやめたそうです。

「頭の良い子で助かりました」って

こんなにいい子でかわいいのに、何故野良ちゃんだったのか・・・
考えても分からないのは分かってはいるのですが
考えてしまいます・・・

冬毛が抜けるのも落ち着いてきました。
ほとんど固い毛しかなくなり、夏の柴犬の様な毛です。
冬毛の残りは耳少し後ろから前に残っているぐらいで、頭の冬毛も抜けたら、
たぬきというよりほっそりきつねになっていきそうな感じです。笑



 コンタくん (おんちゃん改め)

コンタくんのママさんからは、2周年を迎えた喜びのお写真を連チャンで送っていただきました。

__ 1

コンタが我が家にやってきて二周年を迎えました。
夕方はコンタの大好きな葛西臨海公園に散歩で行き、家族写真を撮りました。

明日はケーキやコンタの大好きなカボチャクッキーを作ってあげようと思っています。
 
__ 2

ソラ君カイ君とコンタ

昨日お友達とオヤツをねだったり

昨日のコンタ_3

2周年プレートを食べたり

昨日のコンタ_4

新しいおもちゃに目を輝かせたりした様子

昨日のコンタ_1

コンタの大好きな柴ワンコたちとの写真です。

パール君とコンタ

朝は公園で掃除のおじさんにオヤツをもらい、夕方はお友達の飼い主さんにオヤツをもらい、
ちょっと食べ過ぎかも?!ですが、たくさんの人に可愛がってもらってありがたいことだと思っています。

ビワちゃんとコンタ

太りすぎないように気をつけつつ、これからもコンタを大切にしていきます。


昨日のコンタ_2


 凛ちゃん (きんとん改め)

1凛1

凛が我が家に来てから一年が経ちました。
ちょうど、一年前に不安気な様子でうちの家族になった子犬は、スクスクと成長し元気に過ごしています。

1凛3

今年は元旦からいち早く鏡開きをしてくれました。

おかあちゃんの職場では、内弁慶の凛さんは机の下が定位置です。

1凛2

相変わらず車に弱く、遠出はできませんが少しずつ慣れてくれたらいいと思ってます。
凛のおかげで夫婦二人の暮らしにも笑いがたえません。

ちばわんの活動に感謝しております。
これからも、幸せなわんこが一匹でも増えるよう願っています。



明日は篠崎で臨時いぬ親会開催です。
お天気の予報で良かった

1頭でも多くのわんこたちに、良いご縁がありますように


[ 幸せ報告♪ ]
| 2014/03/21 10:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





