OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
6.17いぬ親会
6月17日(日)定例いぬ親会の日 事前の天気予報ではまたでしょうということでしたが、
必ず開催できると信じて疑わなかった仮母(のみならずちばわんメンバー全員)の執念が勝ち、
ナント、暑いぐらいのでした(日焼けしちゃったよ~


この日引率したのは、 ぴよこ&ビスケット
6.17ぴよこ_2

おにへぃさん預かりの「でっかちゃん」(=女子デス)です
でっかちゃん_1
四国犬似のでっかちゃんは性格ハナマルなので、
この日仮母は周りのわんこたちとの関係にはなーんにも気を遣わずにすみました

それにしても、非力な細腕に3頭+荷物だったため、
同じテントの皆さんには今回も何かとお世話になってしまいました。
皆さん、ありがとうございました。

そして写真は、そうこまパパさんと、チェリママさん が送って下さいました。


6.17ぴよこ_1

あじぃ~  byぴよこ

6.17ぴよこ_3

あまりに晴れ過ぎて、ぴよこが熱中症になるのではないかと心配になった仮母でしたが、

6.17ぴよこ_4

同じテントの「よよちゃん」預かりそうこまパパさんが、ぴよこにも氷を食べさせてくれました。
ありがたや~~~

でっかちゃん_2

でっかちゃん_3

でっかちゃん_4

でっかちゃんも暑かったよねぇ~

ビスケット_1

ビスケット_3

いろんな人に触られまくりのビスケット

ビスケット_4

結構モテモテかも・・・

ビスケ2


そしてこの日の結果ですが・・・

ぴよこ2

ぴよこ、ついにご縁をGET しました

korohana家にやって来てはや5ヵ月、すっかり我が物顔で暮らすぴよこですが、ついに卒業します。

仮父が、泣くかもしんない・・・



ありがたいことにビスケットにもお申し込みアンケートをいただいたのですが、今回はご縁がありませんでした。

ビスケット_2


ミニ・ゴールデンのような可愛いビスケット、とてもイイコです。

昨日は不妊手術の抜糸のため病院へ行きましたが、何をされてもおとなしく従順。
奥歯に少し歯石が付いていたので、先生にハンドでスケーリングしてもらったのですが、
ここまで素でやらせてくれるコも珍しいですね、って

次の品川いぬ親会に参加する予定でいます。

№1978
【愛称】ビスケット
【犬種】MIX
【性別】メス(不妊手術済)
【年齢】推定1歳半
【毛色】薄茶・白
【体重】9.1kg(適性12kgぐらい)
【状態】ワクチン済・ノミダニ駆除・検便(-)・フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】全く問題なしです。
【預かり場所】千葉県船橋市

【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り

【性格・その他】人も犬も大好き、純真・無垢で従順な子です。ややビビリな面もありますが、馴れた人に対しては尻尾ブンブンで甘えて来ます。
犬に対しても友好的で、むしろ他犬と一緒に居たいという気持ちが強いように思えるほどです。
相手に唸られてもスルー、もしくはさっと身を引きます。

まだ痩せ気味ですが、好き嫌いなくドライフードもしっかりと食べますので、これから徐々に体重が増えていくと思います。
食事の準備中も騒ぐことなく静かに待ち、同じ部屋で先住犬が先に食べていても、ちゃんと順番を待つことが出来ます。

トイレは朝と夜のお散歩で済ませますが、小は室内ですることのほうが多いです。
上手にシートを使うこともできますが、ときどき外していたりもします。

お散歩が大好きで、楽しそうな表情でウキウキ歩きます。
ケージに入るのは好きですが、少し鼻鳴きします。独りよりも人や他犬と一緒に居たい子だと思います。
人と一緒のスペースでは、とてもおとなしく落ち着いて過ごすことができます。

ミニ・ゴールデンという感じの風貌で体長が55cmありますので、サイズ制限のあるマンション等には難しいかと思います。
若くて元気があり、お散歩での歩き方もまだまだお勉強の余地があるので、これから共に学んで成長していこうという意欲と体力のある方にお願いしたいと思います。
多少のお留守番があっても、毎日たっぷりのお散歩や一緒のお出かけなど、ビスケットと過ごす時間を大切にしてくださる方に迎えていただけたらと思っています。
車酔いもしないようなので、一緒にドライヴも楽しめると思います。

引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種とフィラリア予防等の健康管理ならびに脱走・逸走防止に十分な注意を払うことをお約束いただける関東近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。


可愛い可愛いビスケットは、ちばわんにていぬ親さま募集中です。
を家族に迎えたい方は、
ちばわんいぬ親希望アンケート・フォームにてお申し込み下さい。


[ ぴよこ・ビスケット+でっか ]
| 2012/06/21 15:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





