OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
こいもちゃん正式譲渡です♪
こいもちゃん、問題なく正式譲渡となりました

こいも正式譲渡1
もうすっかり、K家の娘ですね

こいも正6.1ブラッシングのあと、作品をアタマに乗っけられてます


こいも正6.2

こいも正6.2-2

こいも正5.19お散歩用のレイン・コートも

こいも正5.22
ゲートなどの安全対策もバッチリです

こいも正5.22-2


こいも正式譲渡2
最近のこいもは呼んだら寄ってくるまではいきませんが、だいぶ人間に慣れて傍を通っても驚かなくなりました。
家では大変おとなしいのに外へ出ると他の犬に吠えたり、人の周りをぐるぐる回ったりととても元気です。
NEC_0199.jpg
この間は時々お散歩で会う1歳のメスの柴犬としばらくじゃれあって、帰ってくるなりごはんを食べてぐっすりでした。
内弁慶ならぬ外弁慶なようです^^


こいも正式譲渡3

こいも正式譲渡4

こいも正
寝顔もカワイイこいもちゃんです
[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/07/03 08:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
ぴよこ緊急入院!
火曜日の朝、ぴよこが突然体調を崩しました。

たった今までいつもどおり元気にしていたのに、
突然、実に苦しそうに朝ゴハンを何度も吐き出し、
そのままぐったり倒れ込んで起き上がれない状態に

そして、倒れたままおしっこまで出てしまいました。

とにかく病院へと

頼みの綱 
へろみさんに電話してすぐに車を出してもらったのですが、
世間の皆さんの出勤時間帯で道路がメチャ混み
通常7-8分の道のりが、何とこの日は30分以上もかかってしまいました

間の悪いことに、この日仮母は、毎週1回の早番の日。
欠勤も遅刻も許されない日で、
午後もセンター行きやら取材の約束まで入っていたため、
その日は病院内で看ていただくことに。

車の中でかなり持ち直して来たぴよこを、
病院到着と同時にへろみさんに託し、仮母は最寄り駅に走りました
超慌てていたためか、逆方向のホームへ降りたりと余計な動きまでしてしまい
でも、職場にはどうにか3分前に到着

当のぴよこは、比較的落ち着いた状態とのことで、
点滴のときにはぴよぴよ鳴く元気もあったそうです

センター帰りにそのままラク太母さんの車で病院へお迎えに行くと、
表情も戻ったぴよこが仮母に飛びついて来てくれました

帰宅後、2日間ぐらいはややおとなしかったぴよこ。
今はもうすっかり、元通りのガウガウ娘に

結局体調不良の原因も不明ですが、お腹はやっぱり緩くなり、
お腹が緩くなると、例によって室内ウン○とうん○食いが始まります
そうなると悪循環、だからいまだに太れません。
ぴよこ、ちょっとだけ、虚弱体質かもです。

それでも、と~っても可愛いぴよこ
こんなぴよこの全てが好きと言ってくれる
優しいご家族との出会いを待っています。

ぴよこ4


さてさて、そんな素敵なご縁を一足先にGETしたこいもちゃんは・・・

こいも5.13抱っこ
お届け翌日。こんなに甘えちゃってるなんて・・・

こいも5.13

こいも5.16ブラシ
↑夕方の散歩後、抜け毛のすごい首下のブラッシングをしたくて試しに仰向けにして行ってみたところ、
嫌がって逃げることもなく、気持ち良さそうに目を細めて体を預けてくれました。
30分程ブラッシングを続けていたら満足したのかあくびをして寝床へ戻って行きました^^*

ここ数日間で収穫した毛玉です(笑)↓


こいも5.16毛玉

こいも5.17
食事中、傍に寄ってきてごはんと顔を交互に見てくるのであまりの可愛さにちょっとあげたい!!と心が折れそうになりました^^;

毎日のように届けて下さる、こいもちゃん通信。
とてもありがたいです


[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/05/19 00:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
こいもちゃんお届け
5月12日(土)晴れ

こいもちゃんを、埼玉県O市にお住まいのご家族へお届けして来ました。

118 - コピー

ご両親+21歳のお嬢さんの、わんちゃん大好きご家族で、到着を心待ちにして下さっていました。

117.jpg

お父さまが選んで下さったオレンジ色の胴輪が、とてもよく似合っていました

名前はナント、こいもちゃんのままだそうです
こう見えて、ネーミングにはかなりのこだわりを持つ仮母、
仮名(募集名)はとっても大事とのポリシーを持っているのです。

なので、「採用」されるととっても嬉しい

夜に、早速様子を報告下さいました。

お見送りした後、すぐにおしっこうんちをし、そのまま家の周りをお散歩しました。
帰宅後の足拭きはちょっと嫌がるぐらいですんなり拭けました。
その後は家の中を探検していましたが、緊張して疲れたのか自ら寝床に入ってくれ、うとうとしていました。

こいも到着日 (1)
夜の散歩は車がよく通る道の歩道を通ったところ、トラックなど大きな車が横を通るたびビビりっぱなしで、
曲がり角の度に止まって中々動こうとしてくれませんでした。
住宅街の道に入ると歩き始めてくれましたが、
尻尾は下がりっぱなしで帰宅後足を拭く際も大暴れでした。

ご飯を食べた後は父の傍でしばらく横になっていましたが、

こいも到着日 (2)
先ほど寝床へ入って今は寝ているようです。

今日は一日こいもちゃんから始まりこいもちゃんで終わった一日でした(^^)



こいもちゃん、korohana家へ来たばかりのときも、特に散歩はビビリっぱなしでした。
でも、すぐに慣れてくれましたので、大丈夫と思います。

こいもちゃん、K.さまご家族の愛情を独り占めです。
うらやまし~


ぴよこ、しおりも続こうね


[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/05/13 09:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
4.22品川いぬ親会
今日も参加して来ましたよー
ぴよこ&こいもちゃん

トイ面で よよたんを引率していた そうこまパパさんが、
撮影してくれていました

本当にいつもありがとうございます

ママどこバージョンですって(カワイイ

20120422_ママどこ_1

20120422_ママどこ_2

20120422_ママどこ_3

20120422_こいも


お次はGW中に開催の、

八王子いぬ親会


コロハナ家からはもうひとり、しおりも加わって3人娘が参加することになりました


5月3日(木・祝) 11:00~
です。
会いに来てね~
[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/04/23 21:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
4.15定例いぬ親会
4月15日(日)定例いぬ親会 ぴよこ&こいもが参加しました。

写真提供 
そうこまパパさん、こーままさんさん、はれるん家さん
ありがとうございました

20120415_ぴよこ_1

20120415_ぴよこ_2

20120415_ぴよこ_3

20120415_こいも_2

20120415_こいも_3

20120415_こいも_1


この日は何と、かつて、korohana家を仮宿としたちばわん卒業わんこがい~っぱい遊びに来てくれたのですよ~

卒わんその1 おんちゃん改めコンタくん

コンタ正式譲渡 - コピー

コンタ正式譲渡2

コンタくん、めでたく正式譲渡となりました。
ブログも立ちあげてくださったんです
ワンコ好きのコンタ



卒わんその2 雪ん娘改めゆきんこ

残念 写真がありません

でも、と~っても可愛い&幸せそう&元気そうでした



卒わんその3 さるる改め万瑠ちゃん

20120415_万瑠_2

20120415_万瑠_3



卒わんその4 竹千代改めたけちよ

20120415_竹千代_3

20120415_竹千代_4


おまけ たけちよとぴよこのお顔が似ていることが判明
たけちよぴよ

[ ぴよことこいもちゃん ]
| 2012/04/21 14:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





