OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
梅香トライアル開始です♪
ご無沙汰し過ぎですみません~
ログインの仕方まで忘れてしまい、やっとこさ入れた始末でございます

そんな仮母がすっかりおサボリしている間に梅ちゃん、ナント、赤い糸GETです!

えー、8月のいぬ親会に来て梅香を見染めて下さったご夫婦が、その後お声をかけて下さいました

わんことの暮らしが初めてということで、わざわざ仮宅までお2人揃って再度見に来て下さったんですよ。
梅ちゃんにとって、より良い環境を整えてから迎えてあげたいからとのことでした^^


そしてそして、13日(日)にお嫁入り。
到着したら、奥さまがマンション前で待って下さっていました(感激)

歩いてすぐのところに多摩川の河川敷、広大な緑地です。
何と素敵な環境なのでしょう!
お散歩が大好き!な梅ちゃんにはピッタリです。

早速、ちょこっとお散歩してみました。
koume1.jpg


その後お宅へお邪魔すると、フローリングの床にはコルクマットを敷き詰めたり、毛足の短いカーペットを敷いたりと、きめ細かい配慮がなされていました。

ご主人さまはお仕事で不在だったため、奥さまと2人で家族写真です。
koumeburog.jpg

新しいお名前は、小梅ちゃんとなりました。

お届け後も数回報告をいただいています。
慣れてきているようですね^^

**************

小梅がうちに来て6日目になりました。
随分車や電車の音に慣れて、ハウスでくつろぐようになりました。
散歩も主人の言うことはよく聞くし、他の犬は気にならずお利口です。
相変わらずぐるぐる回っていますが、足をよく舐めているので連休中に病院に健康診断に行って来ようと思います。

先程、馬肉などが届きました。
あまり食に執着が無いので、せめて好きなものを早く見つけてあげたいと思います。食べると思わなかった納豆はすごい勢いで食べて驚きましたが・・
しかし、馬や羊の内臓を触るとは思いませんでした・・・

まだたった1週間ですが、毎日本当に楽しく過ごしています。
まだ手探りの状態ですが、こんなに手がかからなくて癒されるならもう一頭いてもいいんじゃないか・・なんて思うくらいです。
1ヵ月後に本当の家族になるまでには、私たちを信頼して甘えてくれるようになるように頑張ります。
ちばわんのHPを毎日見て犬を引き取って世話をすることが出来るのか悩みましたが、思い切っていぬ親会に参加してよかったです。

いろいろありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

**************

何と嬉しいお便りでしょう!

しかも小梅ちゃん、手作り食まで作ってもらっています。
『身体に良い物を食べてもらって、毎日しっかりお散歩して、あとはのんびりゆったり過ごしてくれればきっと長生きしてくれそうなので』とおっしゃってくれました(感激)


本当に、”自分たちがもらわれたいぐらいの環境”でしたよ~!

梅ちゃんを応援して下さった皆さま、そして、他にもお声をかけて下さったご家族さま、どうもありがとうございました。
まだトライアル中ですが、小梅ちゃん、仮宅にいるよりも数倍幸せに暮らしていまーす。



[ 梅香 ]
| 2009/09/19 09:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
年齢修正~
これは6月25日、センターで初めてうめちゃんに会ったときの写真です。
umeka625.jpg


毛、ふさふさでしたね・・・

2週間の検疫を終えて7月9日引き出しのときにも抜けかけの毛に覆われてました。

が、トリミングしたら半分になっちゃった・・・!
umeb1.jpg


とっても粗毛・・・


これは、冬になったらまたふさふさに戻ることでしょう。

今は夏バージョンです。


ところでうめちゃんは、とってもタフ

散歩させたらいくらでもドンドン歩きますし、歩行も軽やか

たいてい2頭引きで行きますが、うちで一番若い栗のほうがバテてもうめちゃんは平気

階段も、最初は経験がなかったようで戸惑っていましたが、励ましてあげたらすぐに上り下りもできるようになりました

まだまだ若いモンには負けやしません!って感じです。

センター持ち込みの書類に10歳だと書かれていたのですが、実際はもうちょっと若いのかも知れませんね。

仮父は、『3歳ぐらいじゃないの?』と言ってるぐらいです(←これは、いくらなんでもオオゲサ)

でも考えてみれば、センターに持ち込みするような元飼い主が、この子の誕生日など正確に覚えているはずもなく、毎年誕生日を祝ったりして年齢を把握してるなんてあり得ない

もう長く飼っていた、ってことで、記入した年齢かも知れないと思ってきました。

しかも、ブリーダーかも知れないんだし

よって、募集年齢は、ちょこっとだけ修正することにします。

umeb2.jpg

表情も若い!

推定7~10歳←控え目修正ってとこかな。


室内での動きも、全然おばあちゃんなんかじゃありません。

でも、フリーで放っておいてもイタズラなんて全くしないし、興奮して暴れまわるようなことも皆無、落ち着いたオトナであることは確かです。


全く吠えませんし、一緒に生活して困るようなことがな~んにもありません。

先住わんたちと争うこともないし、他わんのゴハンを狙ったりもしないので、我が家はとっても平和なのです。

umeb6.jpg


うめちゃん、引き続きいぬ親さま募集中です。

うめちゃんと平和なときを過ごしたいという方がいらっしゃいましたら、ちばわんまでお問い合わせ下さい。


[ 梅香 ]
| 2009/07/29 12:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いぬ親会♪
7月9日、久々に晴れたちばわんいぬ親会♪

うめちゃんも、元気に参加して来ました。


ナデナデもしてもらったり・・・
梅香3


かわゆい~!!!と声をかけてもらったり・・・
Umeka01.jpg


お子さん(小学校低学年かな?)に抱っこまでしてもらっちゃいましたよ。

うめちゃん、お子さんを怖がることもありませんでした。


写真はどれも、ヨソのママさんパパさんに撮ってもらったものです。
ありがとうございましたm(__)m


しかし、撮ろうとするとヨコを向く・・・
CIMG2260.jpg


今度はこっち・・・
CIMG2261.jpg



たいして動かないワリには、イマイチじっとしてくれないので、写真撮影の難しいうめちゃんです。

CIMG2262.jpg


うめちゃん、引き続きいぬ親さま募集中です。


年齢のワリにはとっても元気!

センターへ持ち込みした飼い主曰く10歳ということですから、この先そんなに長くは一緒に居られないかも知れませんが、

お散歩もノリノリで歩いたり走ったり、まだまだ若いモンには引けを取りません。



うめちゃんと穏やかに暮らしたいという方がいらっしゃいましたら、ちばわんまでお問い合わせ下さい。


[ 梅香 ]
| 2009/07/22 14:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
梅香(うめか)です♪
新入り預かりっ子です。

ume1.jpg

うへぇ~、超ピンボケ~!許せ~


センターを出たのは7月9日ですが、健康診断や不妊手術などの処置を終えた後しばらく、ご近所のへろみさん宅でお世話になっていました。

へろみさん、ありがとう♪


うめちゃんは、何と10歳ということで、飼い主によりセンターに持ち込まれたそうなんです。

こんなにおとなしくてイイコを、10歳まで一緒に暮らしていたのにいったいどうして?????

と言いたいぐらいです。



しかしうめちゃん、オスワリも知りません。

おまけに、何度も何度も子供を産まされた形跡が・・・

もしかして、あなたもブリーダー放棄!?と思い始めてきました(怒)!



年齢から健康状態が心配されましたが、血液検査の値も正常、フィラリアマイナス!

悪い所は見つかりませんでした。


散歩も大好きで、スタスタ歩きます。

結構、アシ速いです。

タッタカタッタカ歩きます。

でももちろん、引っ張るワケでもなし、小さいのでラクラク♪

排せつも散歩でしっかり済ませて、手がかかりません。



若い方でもご年配の方でも、健康増進のためのお散歩の友にちょうど良いかも♪なぐらい、結構歩きます。

ume2.jpg

行って来たよ! byうめ


ゆったり、のんびり、シルバーわんこそのもの!のうめちゃんの、新しい家族を探しています。


[ 梅香 ]
| 2009/07/17 17:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





