OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
万瑠ちゃん2年♪
万瑠ちゃん(旧名さるる)いぬ親さまから、近況報告いただきました 

なんと
ブログも作って下さったのですよっ

 
「まんまる」

万瑠が我が家に来てくれて、2年です。
今ではすっかりご近所のアイドルです。

ワンコからもおじさまおばさまたちからも
「マルちゃん! マルちゃん!」と人気者です。

「このワンコ笑ってる!」とよく言われ、うれしいかぎりです。

maru2013902.jpg

朝は近所のラジオ体操に参加し、友達ワンコとバトルで運動、万瑠を慕う王子ワンコといちゃつき

昼はゆっくりのんびり寝て寝て寝て。。

夜はご飯♪ご飯♪ご飯♪


ドライブも大好きで、プチドライブをよく楽しみます。
6月には那須へ温泉旅行も楽しみました。

maru2013901.jpg


ワンコもいっしょに入れる貸切温泉と自然の中のドッグランや散歩道で大満足。

maru2013904.jpg


宿でも万瑠はとてもいい子で、どこにいっても褒められます。(親バカ)
海にも行きました。

maru2013903.jpg


初めてなのかそうでないのかはハテナですがとってもはしゃいでました。
すっかり万瑠に遊んでもらってます。。。

maru2013905.jpg


ちょっとお肌にトラブルがでてしまい、夏の暑さ、湿気に反応してカイカイがでてしまいますが、

状態に応じて免疫抑制の薬と、定期的なオゾン治療で体質改善を目指しています。

手作りごはんは、勉強しながらデトックスと免疫力強化を考えてあげています。
少しづつ皮膚も強くなってきたかなっという感じです。

健康はまずお腹からということで水分の補給やワンコ漢方、乳酸菌で
うんPもとってもよくなってきましたし、健康診断でも問題無しです。


暑い日々でしたが、万瑠は夏バテもなく食欲旺盛、元気ハツラツ
夏の間少しお休みしていたドライブも、そろそろ復活です。

いぬ親会にも寄らせていただきます。  


相変わらず、大事に大事にされてる、幸せいっぱい万瑠ちゃんですね

ちこりんにも早く、本当のご家族との出会いがあるといいな 
その日を目指して、仮母は老体にムチ打ちつつ頑張りまっす


[ 卒わん万瑠(さるる) ]
| 2013/09/20 16:29| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
万瑠ちゃん1周年
万瑠ちゃん(旧さるる)1周年のご連絡をいただきました!

maru1.jpg

昨年の今頃、万瑠を我が家に迎えさせていただき一年が経ちました。
当初は、じっと定位置から動かず表情もかたく少し心配しましたが
いまでは笑ったり、ゆるんだり、いろんなお顔をみせてくれます。

maru2.jpg

万瑠はよく遊び、よく食べ、よて寝て、夏バテもなく過ごせております。
この暑さで、大好きな公園やドックランはしばらくお預けですが
近所の友達ワンコとじゃれたり(万瑠の得意技は必殺お尻パンチ)、
おじさま&おばさまたちにたくさん撫で撫でしてもらったり
狭い部屋の中を「持ってこい遊び」で駆け回ったりと
楽しんでいるようです。

maru3.jpg

苦手な子供さんも、近所の夏祭りで撫でてもらったり
安心とわかる子には身体を預けるようになりました。
大半はやっぱり苦手という感じですが、少しずつ変化があるようです。

これからもいろんな変化、いいお顔をみせてくれるよう
ゆっくりいっしょに歩いていこうと思います。


いや~、あのさるちゃんが、こんなにも美しい柴になるとは・・・
家族となる人の愛情で、こんなにも犬は変わるものなんですね・・・




[ 卒わん万瑠(さるる) ]
| 2012/08/23 09:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
あの万瑠ちゃんが、こんなに活発に

お写真は、相変わらず素敵過ぎます

maru04.jpg

maru-03 (1)

maru-03 (4)

maru-03 (5)

maru-03 (3)



[ 卒わん万瑠(さるる) ]
| 2012/03/18 18:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
はつらつ万瑠ちゃん
万瑠ちゃんの見事な写真
ぜひご覧ください

01.jpg

02.jpg

03.jpg

ちびまるこちゃん、ご縁GETおめでとうございます。
一度くらいお会いできるかなと思っていましたが、素敵なご家族様と出会えてよかったですね。

先日の篠崎に伺えなかったので最近の様子をお送りします。

少し前に、万瑠のお尻のアタリなんか匂う??
変なときにオスワリしたりして…
もしやと思い、動物病院へ行き肛門腺チェックをしたら、案の定、ビューッと思い切り飛び出しました。
先生も「ウワッー」と一堂笑ってしまいました。
この大きさくらいのワンコだと排泄のときに自分で出せる子が多いけど、あまり上手に出せない子もいるので
万瑠は注意していたほうがいいようです。

肛門腺絞ってスッキリ万瑠ちゃん、帰りに公園ではしゃぎまくりました。
(動画で撮ったのですが、重いデータになってしまったので、一部の画像をどうぞ)


公園ではこんなにはしゃぐのに、家にいる時はソファか自分の部屋で眠ってばかり…
お家での遊び方をお勉強にゴンちゃんのお家におじゃましてみました。
ゴンちゃんの家は、20年前に我が家で生まれた3兄弟のひとり翔丸を 17年間大切に可愛がっていただいたお家。
ゴンちゃんは翔丸がお星さまになってから、二代目としてやってきた気のいい柴君です。


万瑠&ゴン
気のいい、フレンドリーといっても若い柴オス。
慎重にご挨拶の様子を見ながら、ドキドキ。
万瑠「こんにちは」しっぽフリフリ!!
ゴン「お、おう。よろしくな」ちょっとテレクサイ

お互いクンクンしたりされたり、特に問題無し。
というより、万瑠はイキイキしちゃってとても楽しそう。
初回なので、ふたりでじゃれたりすることはありませんでしたが、おもちゃで遊ぶゴンを万瑠は興味津々で見てました。

[ 卒わん万瑠(さるる) ]
| 2011/10/22 11:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
万瑠ちゃん、正式譲渡です
万瑠ちゃん(旧さるる)、正式譲渡となりました。

いぬ親さまからいただく写真は、いつもどれも愛情に満ち溢れていて、思わず微笑みたくなります。

maru01.jpg

maru02.jpg

maru03.jpg

犬友達をはじめ周りの方が、私たち家族と同じように
「マルちゃん、マルちゃん」と優しく接してくれ、たいへんありがたく思っております。
手を差しだしても後退りばかりだったのが、安心だとわかる人には自分から挨拶できるようになりました。
ワンコ仲間も何を話しているのか、ごく自然に挨拶し受け入れてくれています。

また、みなさん“保護犬”の認識はほとんどなかったのですが、我が家の件で少し関心をもっていただけたので、それも良かったと思っています。


お散歩は、住宅街や車や人の往来のあるところではビビリ全開ですが、公園や河原に行くと安心した表情になります。
広いところでは楽しそうに走る、というより跳ねています。
その楽しそうな表情が見たくて、年甲斐もなくこちらは何度も疾走を繰り返して。
バテバテの人間に対して、万瑠ちゃんは余裕の感じ…ですが。
※そのお顔をお伝えしたくデジカメで撮っているのですが、なかなか上手く撮れず乞うご期待ということで。

おやつは少しずつですが「食べてみる」をしているようです。
アキレスは、ちょっと強引に口の横から入れ「美味しいよ」と言いながら舌や歯に押し付けてみたら
「んっ!何これ 美味しいじゃない」とでもいうかのように自分でできるようになりました。

ソファが定位置でしたが、陽の当たる時間はワンコルームで過ごしてもらっています。
「あら、ここも悪くないじゃない」という感じで落ち着いて寝ています。
人形やおもちゃには見向きもしませんが…。

最近では不審な物・人影を感じると唸り、吠えることもあります。




正直、ワンコは「走り回り、おもちゃで遊び、バクバク食べる」と思っていた自身が情けなく思います。
辛い経験から本来の陽気な性格も隠れてしまったり、こんなにも怖がりになってしまうワンコがいること…
さらには、あってはいけない結末を迎えてしまうワンコが未だ少なくないこと…
本当に考えさせられました。

万瑠ちゃんとは本当に少しずつですが、楽しく暮らせるようお互い無理しないでやっていこうと思います。



ひと月前お届けに伺ったとき、このわんこルーム(サン・ルーム)を見た仮父はいたく感激し、

「夢みたいに素敵なおうちだ

と、帰宅してからも何度も何度も繰り返しておりました。

本当に素敵な出会いに感謝です

maru1005.jpg


[ 卒わん万瑠(さるる) ]
| 2011/10/10 23:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





