OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
静香ちゃん正式譲渡&万瑠ちゃん近況
またまた万瑠ちゃん素敵なお写真です。

まる2週間ソファ

ソファが定位置だそうです。

人間が椅子に座ると足元に来て横になり、ソファに座るとその隣に座る。「おいで」で来る。
特に何も教えていないですが、お利口さんです。
就寝は、母の布団で一緒に寝ています。
自分用のタオルケットをわかっているようで、朝までその上から動きません。


まる2週間

朝は軽め、夜はがっつり。今は手作りとフードと交互にしていて、残さずしっかり食べてくれます。
手作りごはんの肉は嬉しいようです。
ご飯の後は、何度も舌で口の周りをペロンペロンしてます。


家の近所では車や人が気になってビクビクしてますが、公園や河原にいくと楽しそうで下がったしっぽが水平くらいになります。
広いところで走ったりすると、笑顔になります。しっぽもクイッと上がります。
思い切り公園で遊んでいるときや、疲れてよく眠ったあとなど、クイッと上がってフリフリしてくれることもでてきました。
辛い過去がまっさらに消えている瞬間なのかなと。

散歩の前、リードを持つと嬉しそうにしたり 夕方の散歩の後、お腹が空いたことをアピールするかのように表情や行動で要求を伝えることもでてきました。

ご近所で可愛がってくれる方、毎朝会うワンコの飼い主さんなどには少しずつ慣れてきて、自分から鼻先をちょんと出していくようになりました。
『マル』という名前は、良かったです。
覚えてもらえやすくみんなに「マルちゃん、マルちゃん、と呼んでもらえます。

ワンコへは問題なく接していて、特に毎朝会う子たちには友好的になってきました。
興味を持たれるタイプなのか、いろんな子がやってきます。
ご近所の強面ちゃん(根はかわいい子ですが)は、みんなに警戒され睨みをきかせているのですが、
万瑠ちゃんにはしっぽフリフリでやってきます。
興味津々にやってきてかなりしつこいワンコには、「ウー」と言ってました。
「しつこいのはイヤなのよ」って感じです。



万瑠ちゃん、お母さんとお姉さんと一緒に、9/18いぬ親会へも来てくれました。
おバカな仮母は写真を撮っていませんが、その日引率していたCHINO☆ちゃんが何故か万瑠ちゃんに対して、殊のほかご執心でした



そして静香ちゃんのほうも、ちょくちょく近況をいただいていました。

静香雨散歩
パパさんとお散歩

ずいぶん馴れてきて、胴輪を持っただけで飛んでくるようになりました。
主人も初めてのワンコながらずいぶん散歩を楽しんでいます。



静香ハウス
相変わらずハウス好きなようで

今日しずちゃんのレインコートが届きました(この何週間コ○マの通販にいくら使ってるんだろう、って感じです 笑)

着せてみようとしたらちょっと不機嫌?まぁ、雨の日だけですからねぇ…
あと、ファーミネーターも買いました。あれって、ファーとターミネーターをかけたんですかね^^;確かに最終兵器って感じかも。

しずちゃんは今日もクレートがお気に入りです。いただいたマットの上で寝息立ててます!かわいい〜ですね(^^)


静香カウンター

買い物に行って帰って来たらなんとしずちゃんがカウンターの上に‼
ソファを伝って登ったんでしょうかね〜
どちらかというと3次元に動くのはニャンコだと思ってました(笑)



静香パパと

日曜日、初めての粗相をしました^^;
なぜか不思議そうな顔をしているしずちゃんを見てたら可愛くて可愛くて、まったく怒る気にもなれず。
トイレシートとかで家の中でもできた方がいいんですかねぇ?



ということで、先日お届けから1ヵ月経過し、静香ちゃん無事正式譲渡となりました。
早速市町村とマイクロチップの登録なども済ませてご報告いただいています。

ほんとに、何でもっと早くワンコのいる生活をしなかったんだろうと思うくらい、しずちゃんとの生活は楽しいです。
我が家でよろしければいつでも遊びにいらしてください(^^)


って
名前は、静香のままです。

静香ちゃん、無事ちばわんを卒業です
[ 静香とさるる ]
| 2011/09/24 12:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
8月いぬ親会&さるるも決定
8月21日(日)いぬ親会の日

予報通りに朝から小雨でしたが、調べると12-3時にはいったんやむとありました。
わんこにとっては猛暑よりもずーっといいし、これはもう文句なく開催でしょうということで、張り切って参加して来ました

8月篠崎1
今回も、おてわん母さんが写真を撮って送ってくれました。
ありがとう


そしてもうお1人、さるるの写真を送って下さいました。
8月篠崎2

8月篠崎3
か、可愛い

8月篠崎4

はい、あいにくの天気にも関わらず、はるばる参加して下さったK.さまとご縁がありました

さるちゃんも いぬ親さま決定 です


28日(日)朝にお届けします


[ 静香とさるる ]
| 2011/08/27 07:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
静香お届け
8月13日(土) 静香をお届けしました。

都内の素敵なマンションです。
何と、都会っ子になります。

otodoke.jpg


オリジナルY字リードも、タイミング良くお届け前日に届きました。
さんぽ

[ 静香とさるる ]
| 2011/08/22 07:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
品川いぬ親会 23.7.24
品川いぬ親会へ参加して来ました。

お隣の席だったgluck_luluさんと、毎度お世話さまの猫の手さんが今回も写真を送って下さいましたー
ありがとう
他にも写真を撮って下さった方は、ぜひぜひ私メへお送り下さいませ
順次UPして行きます

品川1

静香品川7
やっぱり隅っこが好き・・・の静香

品川2
あれえ さるるまで隠れちゃったよ

品川3

品川4
元々ビビリっこなので、まぁしょうがないですかねぇ・・・


それでも、たくさんの来場者さまにお声をかけていただきました。

「静香ちゃん会いたかったわ
と駆けつけて下さった方も・・・


静香は、WEBにてアンケートお申し込み下さっていた方とお見合いし、めでたくご縁成立いたしました


お届けは8月半ばと少し先になりますが、静香のお母さんとなる方が、受け入れ準備をしっかり整えるためにもと途中で仮宅まで会いに来て下さいます。



他にもたくさんのご縁が繋がりましたよ

さるちゃんは引き続きいぬ親さま募集中ですが、ややビビリ以外はほんっとうに手のかからないイイコなんです。


静香のほうは、環境に慣れて地が出てきた部分も多いにあったけど、さるちゃん変わらない~おとなしいまんまね、今のところ。

ただ、外でもお子さんの動きに特にビビってしまうので、大人だけのご家庭がベターとは思います。


おとなしくて可愛いさるるはちばわんでいぬ親さま募集中です。
こんなさるると暮らしたいと思われる方は、

ちばわんアンケート・フォーム


にてお申し込み下さい。

お待ちしてま~す



[ 静香とさるる ]
| 2011/07/31 11:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
7月いぬ親会in篠崎
猛暑日の中、頑張っていぬ親会に参加しました

チャチャままさん&へろみさんから写真提供いただきましたよ~

ここは、どこ・・・

篠崎さるる1
あ・・名札が「さる」に・・・

篠崎さるる2
やっぱり「さる」に・・・

でも、「さるるちゃん、可愛い~」「ちっさーい」って、いっぱい声かけてもらったもんね

篠崎さるる0
あれれ ひとり足りなーい


篠崎7-1
さるるが入って来た小さなクレートに入り込む静香。

篠崎7-2
キツキツじゃーん


篠崎7-3
狭いとこ好きなんだもーん



おっと~ そこへ美人さんの登場
だ~れだ

鈴ちゃん
すずらん改め鈴ちゃんじゃないの~


鈴とママ
ふっくらとして
鈴とママ2
手触りすべすべ
鈴も一緒に
鈴も一緒に2
鈴ちゃん家族
鈴ちゃんのパパ&ママと一緒に
幸せだね、鈴ちゃん

スリーショット2

何故だか自然とできあがっていたこの構図・・・静香、わこ、さるるの可愛いスリーショット~

スリーショット

ちょ~暑かったけど、それなりに楽しんだいぬ親会・・・だったかな

今回はご縁のなかった静香とさるる、24日(日)品川いぬ親会へ参加しますよ

会いに来てね~


[ 静香とさるる ]
| 2011/07/18 23:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





