OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いっきゅう近況♪
いっきゅう1

懐かしい
いっきゅうちゃんです

いっきゅう2

病気も怪我もなく、T.家の中心で生活しているそうです

いっきゅう3

写真は、伊豆 修善寺のドックランだそうです。

いっきゅう4

いっきゅうちゃん、オトナ顔になってますねぇ・・・

いっきゅう5

[ すずらん&いっきゅう ]
| 2011/12/31 10:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
鈴ちゃん正式譲渡
すずらん改め鈴(すず)ちゃん、何の問題もなく正式譲渡になっています。

相変わらずの甘えん坊ぶりで・・・

鈴4


[ すずらん&いっきゅう ]
| 2011/08/06 06:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
すずらんお届け&いっきゅう正式譲渡
7月2日(土)都内のおうちへすずらんをお届けして来ました



IMG_6460.jpg
ピンボケで申し訳ないっす~
すずお届け

新しいパパ&ママ&おじいちゃまに可愛がってもらうんだよ


6月28日(火)、いっきゅうのおうちにお邪魔して来ました

いっきゅう正式譲渡
いっきゅう正式譲渡2
いっきゅう正式譲渡3


そしてコロハナ家には、新たなる預かりっこが登場しています。
しずか2
静香、6月13日から滞在中・・・ちょうど検疫明けの日にお掃除ボラの予定が入っていた猫の手さんに引き出しをお願いしました。

狭いところが好きな静香さん・・・募集開始しました。



もうひとり、写真もまだ撮れてない子も・・・6月30日から滞在中・・・募集準備中

いっきゅう&すずらんの幸せに続くべく、ガンバロー


[ すずらん&いっきゅう ]
| 2011/07/03 14:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
6月19日いぬ親会
6月19日いぬ親会へ参加して来ました。

写真は全て、そうこまパパさんとおてわん母さん提供です。

6月篠崎0
6月篠崎1相変わらず、お客様にアピールする気なし(笑)

6月篠崎2
6月篠崎3
6月篠崎5
仮母にはこんなに可愛く甘えるのにね・・・

6月篠崎すず
こまちゃんが、応援に来てくれました
6月篠崎こま
すずちゃん&こまちゃんのツーショット
6月篠崎すずこまこのツーショットの撮影、実は意外と難しく、同じく応援に来てくれていただいすけのパパさんに撮影していただきました。
(なのに、だいすけの写真がなくてごめんなさいです 超おだやかになっただいすけの写真を載せられず、ホント残念~



6月篠崎こまママ仮母を覚えてくれていたこまちゃん。
少しふっくらしたこまちゃんは、ほんのりシャンプーのいい香りでした
6月篠崎すずこまママ


すずちゃんにも、お申し込みアンケートいただきましたよ

その後、仮宅にも来て下さいまして

すずらん、いぬ親さま決定です


7月2日(土)からお試し開始予定です。


[ すずらん&いっきゅう ]
| 2011/06/29 10:20| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
いっきゅうお届け♪
いっきゅうちゃん、いぬ親さまが決まりまして、先日ご自宅へお邪魔しお届けして来ました。
トライアル開始です。

いっきゅうお届け1 先代の柴♂わんちゃんを昨年、介護の末17歳で看取られたというご家族さまです。
次にわんこと暮らすなら、保護犬からと決めていらしたそうで、このたびの出会いとなりました。

いっきゅうお届け2
いっきゅうお届け3
名前も、「いっきゅう」のまま引き継いで下さいました。

早速近況をいただいています。

K緑地公園のサイクリングロードを一周してきました。
家からだとトータル4~5キロじゃないでしょうか。いっきゅうは、まったくの疲れ知らずです。
散歩中のいぬ ハト すずめ テニスコートのボール 興味ありありでした。
家に帰ってからも 元気満々です。


おうちで

いっきゅうには、嬉しいことに本当に多くの方から熱いお申し込みをいただきました。
皆さま誠にありがとうございました。


さあ、お次はすずちゃんの番ですよ~
すずといっきゅう
ベッタベタの甘えん坊のクセに、初めだけ人見知り、いぬ親会ではアピール度ゼロですが、可愛い可愛い天使のような娘なんですよ。

仮母がブログでのアピールをしていないのがイケナイんだって
ハイ、全くもってそのとおりなのでございます・・・

【愛称】 すずらん
【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定1~2歳
【毛色】 茶
【体重】 6.5キロ(痩せ気味、適正7キロぐらい)
【状態】 ワクチン済、マイクロチップ装着済、ノミダニ取り駆虫済、フィラリア(+)
【人馴】 問題なし
【保護場所】 千葉県船橋市
【日記】 OH! MY 愛しきわんこたち http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
小柄でスレンダー、バンビのように身軽でキュートな女の子、まんまるおめめがチャームポイントです。
初対面ではやや人見知り気味ですが、実はと~っても甘えん坊で人間大好き、抱っこが大好き。目が合うだけで尻尾ブンブン、いつでもどこでも喜んで駆け寄って来てベッタリとくっついて来ます。
とても従順で、人には全面的な信頼を寄せてくれます。人に撫でてもらうのが至福の喜びのようで、抱っこされればそのまんまうっとりと寝ちゃいますし、もちろん身体中どこを触っても、何をしても怒るようなことはありません。

若い子らしくキャピキャピしたところはありますが、お留守番や就寝も静かに上手にでき、室内フリーでも特にイタズラなどはありません。
1歳前の同居犬とは毎日飽きずに激しいプロレスを繰り広げ、まるできょうだい子犬のように飽きることなく遊んでいます。
お散歩も大好きで上手に歩けますが、知らない人の急な動きにはちょっとビビッて咄嗟に逃げようとすることもあります。
排泄は外が基本ですが、室内でもすることがあります。

フィラリア検査では残念ながら陽性でした。エコーで診ても寄生数はごくわずかですし症状も出ていないので、毎月の予防薬を続けながら様子を見ることになります。生活上で気を付けることも特にありませんし、ドッグランでもそこそこ楽しむことができます。
食欲旺盛で、保護時と比べるとだいぶふっくらとして来ました。パサパサだった被毛も回復傾向で、これからもっともっと本来の美しい身体を取り戻していくでしょう。

運動神経抜群でジャンプ力も凄いので、脱走逸走には十二分の注意を払っていただきたいと思います。
引き続き必ず室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防などの健康管理をお約束いただける関東圏内なるべく遠方でないご家庭で、終生家族の一員として可愛がってくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。



保護当初の劇痩せからするとふっくら太って、毛並みも柔らかくなり超美人さんです。
お出かけから帰宅したときの、大きいオモチャを咥えて「んー、んー」が無茶苦茶可愛いのですよ。
なのに、その写真が撮れてない(カメラ構えるとやめちゃうから)

仮宅の家族しか知らない、この可愛い姿を見てみたい
家族だけにベタベタに甘えてもらいたい
という方には、うってつけです



すずらんは、ちばわんでいぬ親さま募集中です


家族に迎えたいというご家族さまは、ぜひちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい




[ すずらん&いっきゅう ]
| 2011/05/29 17:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





