OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
久しぶりのチョロ松
多分9月頃にいただいていた写真&報告です。

こんにちは。
お久しぶりです

チョロは元気です。
散歩もたくさん行っています。

柴犬のお友達も2匹でき、チョロは人なつっこいので、みんなに可愛がってもらえます。

110815_2316~01

ただ、どんな犬にも寄って行くので、たまに、怖い目にあったりしています。

主人は相変わらず、溺愛しており、チョロも主人によっていって、甘がみしながら、いつの間にか寝てしまいます。

111001_1037~01


可愛がっていますので、御安心下さい〓

フィラリアも薬続けています。元気です


チョロ松は、昨年末に保護してすぐ行った検査ではフィラリア(-)で、予防薬もすぐに飲ませたのですが、
いぬ親さま宅で今年5月に検査したところ、陽性となってしまっていたんです
おそらく保護した少し前に、子虫が体内に入っていたのだと思われます。


本当に溺愛して下さっているお父さまもご家族の皆さまも、きっととってもショックだったと思いますが、冷静に対処して下さり、感謝しています。


それにしても、柴犬のお友達もちゃんとできたなんて、やっぱりチョロはフレンドリー柴ですよねぇ


[ チョロ松 ]
| 2011/11/06 16:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
チョロくんお届け
2月19日(土) チョロくんのお届けに行って来ました。

一番楽しみにして下さっていたお父さんは、残念ながらこの日お仕事で不在でしたが、お母さんが明るく迎えて下さいました。

choroお届け
向かって右がお母さん、左は同行したはるる姉さんです。

名前は変わらず”チョロ松”のままということで、お父さん手作りの名札がしっかりと付けられていました

翌朝、お父さんとお散歩に出ると2時間ぐらい帰って来なかったそうで、嬉しい大歓迎ぶり。

仮家では散歩タイム短かったもんね~

チョロくん、幸せモノです


[ チョロ松 ]
| 2011/02/27 11:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
チョロくんおめでとう!&新顔ちゃんズ
久々に開いてビックリ、何にも更新されてなかった
(今頃気付いたのぉ~


チョロくん、お見合いして素敵なご家族とのご縁が繋がりましたの

CIMG4970.jpg


そして新顔ちゃんズ来てます。

すずらん抱っこ1

いっきゅう&りぼん ※いっきゅうは右です

すずらん&いっきゅう近日募集開始です。




[ チョロ松 ]
| 2011/02/18 08:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
品川いぬ親会
1月30日(日) 品川いぬ親会に参加して来ました。

久遠母さん、猫の手さん、みことさん、ちょ~さん
皆さん写真を撮って送って下さり感謝です。

ちょろ5
箱入りわんこ・・・だったワケではなく、


ちょろ30何故か尻尾が下がってるけど・・・
ちゃ~んとアピールもしていて大人気だったそうです(あ仮母サボッてたのがバレバレ


_IGP4900_convert_20110130182946.jpg
かあちゃん、どこ行ってたのさ・・・


品川ちょろ今日は来るかな、ボクのほんとの家族 隣はキャリーに入ってひたすら寝るマイペース娘たまおちゃん



_IGP4901_convert_20110130183017.jpg
今日も来なかったよ~、かあちゃん



こんなチョロくんを家族に迎えたいというご家族さまは、ぜひちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい





[ チョロ松 ]
| 2011/02/06 00:27| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
待ちます2
チョロくん、食欲旺盛で健康状態もバッチリですが、まだ少し痩せ気味です。

ゴハンは大好きですが、静かに待つことができます。
ゴハンをつぎ分けている仮母の足元で、黙ってオスワリ

うっかり一粒落としちゃったりなんかしても、『待ってました』とばかり拾うのはウチの娘たち(&かつてはこまちゃんも)

チョロくんはフードが落ちて来たのにガバッと行くこともなく、むしろ眠そうな顔。

choro1-3.jpg
ちょうどこんな感じ

そしてゴハンをもらうときにはもちろんササッと(素早い動き!)定位置に行き、オスワリ、マテ(ちょっとだけね)をしていただきます。

ゴハンのときだけはわんわん言う子も多い中、チョロくん優秀です。
あるとき仮母の母、つまりおばあちゃんが床を見て気付きました。

『この水溜りはなんやろ?』(←大阪弁)

そうです、チョロくん、ただボンヤリ眠そうに待ってただけではなく、静かにたくさんの涎を流しながら、それでもじっと黙って待ってたのです。


choro参加

choroオモチャ
オモチャ遊びが好き

                ※以前の画像です
オモチャ待ち
行くよ~と声をかけると、投げてくれるのをオスワリして待ちます。
(キャッチが上手です)

散歩帰り
お散歩から帰った後、玄関で待ってます。

皆で散歩帰り
皆と一緒のときも、ちゃんと待ちます。

静かに待つのが得意なチョロくんなんです。



ちばわんチョロ松くん、柴気質を理解して下さるいぬ親さま絶賛募集中です

柴気質と言っても、人に対しては何も問題ありません。
(ですが、柴本来の我の強さがいつ出てくるかもわからないため、念のため小さなお子さんのいらっしゃらないご家庭を希望させていただいております)
ただ、他犬に対しては相性の合わない場合があります。
特に、小型犬のチャカチャカした動きには反応して向かって行くことがあるようです。
普段があまりにイイコなだけについ油断してしまいますが、そのあたりに注意が必要です。


チョロ松を家族に迎えたいというご家族さまは、ちばわんアンケート・フォームにてお申し込み下さい

品川いぬ親会にも参加予定です。

ボクに会いに来てね~

ちばわんワンコ№1282
【愛称】チョロ松
【犬種】柴犬
【性別】オス (去勢済み)
【年齢】推定3歳
【毛色】茶
【体重】7.8キロ
【状態】混合ワクチン・狂犬病予防接種済み、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済み
【人馴】問題なし
【保護場所】千葉県船橋市
【日記】OH!MY!愛しきわんこたち http://korotarounoouchi.blog85.fc2.com/
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り
【性格・その他】
初対面でも構ってくれそうな人に対しては尻尾フリフリ甘えます。大好きな人に対しては、全身をよじり地面にひっくり返って喜びを表し、手を舐めてみたりゴロンとひっくり返って腹見せしてくれたりするのでとても可愛いです。
ボールや遊びも好きで、オモチャを投げようとするとオスワリして待ち、上手にキャッチします。

普段は室内でとても落ち着いて暮らせます。おとなしく、ほとんど鳴きません。

トイレは完全外派で、室内で粗相やマーキングなどははじめから一切ありません。

お留守番もできますし、いたずらもなく、室内完全フリーで全く問題ありません。

他犬とは遊びたい様子で、散歩中も興味深々で寄って行こうとします。吠えたり唸ったりもなく概ね友好的ですが、そこはやはりオスの柴。相性の合わない相手もあるのと、遊び方がやや乱暴な面があります。

猫や小動物・超小型犬との同居は避けた方が良いでしょう。

お散歩大好きで、上手に歩きます。散歩中もマーキングしないので、あまり気を遣わず歩けると思います。ただし猫の姿を見たときや、他犬と会ったときには急な動きをすることがありますので、注意が必要です。

車にも酔わずにおとなしく乗れるので一緒にお出かけも楽しめそうですが、わんこの集まる場所では一応注意を払ったほうが良いでしょう。柴犬の気質を理解して下さる方にお願いします。

こんなチョロくんと一緒に毎日朝夕たくさんのお散歩を楽しんで下さる、若さ&体力のあるご家庭で、脱走迷子対策に十分な努力を惜しまず取り組んで下さる方、1頭飼育で、小さなお子さんのいらっしゃらないご家庭にお願いしたいと思います。

引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種・フィラリア予防など、健康管理をお願いできる方、関東近郊にお住まいのご家庭で終生家族の一員として可愛がって下さる方からのお問い合わせをお待ちしています。


[ チョロ松 ]
| 2011/01/23 15:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





