OH!MY 愛しきわんこたち
ちばわん預かりわんこの日記です。 新しい家族を探しています。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
軽井沢旅行♪
10月下旬の週末、だいすけのご家族と一緒に軽井沢旅行へ行って来ました

と言っても、行ったのは仮父とすーちゃんだけ

仮母が行くともれなくプラス4わんこもぞろぞろ同行となるため、残念ながらお留守番です

お天気にも恵まれたようで、秋の軽井沢を満喫できたようです

karu紅葉と

karukazoku.jpg

karumamato.jpg

karu枯れ葉にダイブ

karuosuwari.jpg

karu町営ドッグランにて

karu寝起き(帰ってきた後)

karuペンションにて

karuonbu.jpg

karudogrun.jpg
ボクは今、幸せです

[ だいすけ ]
| 2009/11/02 15:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
だいすけ近況♪
幸せを掴んだだいすけのいぬ親さまから、近況報告をいただきました!
(ちょっと前です・・・)

*************

ご無沙汰しております。
でも、毎日のように、ちばわんHPとYさんのブログを
見させていただいているので、
こちらはあまりご無沙汰って感じがしないのですが。。。(笑)

梅ちゃん、かわいいですね。
チラッと一匹飼うのも二匹飼うのも同じかなと思い、
だったら名前は「だいすけ&花子」だと頭をよぎりましたが、
だいすけは一匹飼いが向いている子だと思うので、断念です。

【だいすけ日記】
昨日、花火大会だったので、友達を呼びHomePartyをやりました。
3週間前も同じメンバーでHomePartyを開いたのですが、
みんな口をそろえて「だいすけの表情がすごく温和になった。」と絶賛して
くれました。
みんなに撫でてもらい、だいすけもうれしそうでした。
P1020362.jpg
P1020364.jpg
P1020368.jpg
P1020370.jpg


○初めての旅行
 山口の私の実家へ帰省する際、だいすけも一緒に同行です!
 しかも飛行機!! 大丈夫かなぁ。。。
 今から乗り物になれるよう、おんぶとかして慣らしてます(笑)
P1020374.jpg

 また、山口では車移動は必須なので、夫婦二人で教習所のペーパードライバー
 講習も受けてきました。これで準備はばっちり?!です。

 次回、旅行珍道中、お知らせさせていただきます。


わんちゃんたちを連れてドライブはいかれますか。
良かったら今度誘ってください。
だいすけの変わり様お見せします(^^笑)

**************

写真を見て、正直ビックリしました!

これがあの、だいすけ!?
何とまぁ、優しい顔つきになっていることか・・・

それもこれも、だいすけにピッタリのご縁に出会えたからこそでしょう。
本当に、このご夫婦でなければ、今日のこの幸せはなかったに違いないと確信できます。
誰にでも飼えるようなわんこでは決してなかったのですから・・・



こちらは、誰と暮らしても全く問題のないうめちゃんです
梅香1

ほんっとうに良い子!

全くと言っていいほど、声も出しません。

たま~に聞く声は、ゴハンが待ち遠しいときの微か~な『くぅくぅ』(しかも短い)と、あくびのついでに声が出ちゃった『あ~ぁ』(しかも小さい)ぐらいなんですよ。
可愛い~!ったらありゃしません




うめちゃん、引き続きいぬ親さま募集中です
いぬ親会にも参加しますよ~



こんなうめちゃんと、まったり平和なときを過ごしたいという方がいらっしゃいましたら、ちばわんまでお問い合わせ、または、ちばわんいぬ親会までお越し下さい。


[ だいすけ ]
| 2009/08/08 07:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
だいすけ正式譲渡♪
だいすけくん、先日正式譲渡となりました!

イイコの面もいっぱいあるけれど、まだまだお勉強も必要なだいすけを、実に上手に育てて下さっています。

やっぱり、ピッタリの縁=赤い糸ってあるんだなぁ~と改めて思います。

いただいたお便りの一部です。

************

こんにちわ。
早いもので1ヶ月が経ちました。
もちろん今後もだいすけと一緒に楽しく生活していきます。

今後とも宜しくお願いします。


~ご報告~
【動物病院】
7月4日(土)に、近所の動物病院にて初検診を行いました。
何事もなく無事に終えることができました。
ただ診察中、だいすけは尻尾を垂らしてビビッてましたが(笑)
フィラリアの薬は、錠剤のものをいただき、すぐに飲ませました。
(というよりポロっと床に落としたら、即効食べちゃいました)。
今後は、12月までは毎月初旬に病院へ行き、フィラリアの薬もらって飲ませていきます。

【様子が変わってきました】
もちろん良い方向にです。
特に感じるのは、顔つきが優しくなってきたことです。
安心してきたのですかね。または、心を許してきたのですかね。
社交辞令的愛想の振りまきはほとんどなくなりました。
じゃれてくるときは心のそこから「遊ぼう!」「楽しいよ!」って言っている様に思えます。

sei2.jpg


【立ち位置が判っている様です】
・私達が食事をしている時は、じっと側の床で伏せをしています。
・掃除をするときは、ソファーの上で邪魔にならないように座ってます。

sei3.jpg


・平日朝、私達が出かける用意をしていると、気づけばすでに横になって寝ています。
・ほとんど無駄吠えをしなくなりました。無駄に吠えても意味がないことに気づいたのでしょうか。
・入ってはいけない境界線(台所内、玄関方向の部屋)を認識してきています。
・夜、ゲージへもすんなりと入るようになってきました。また、ゲージに入るとさっさと横になって寝てしまいます。
(以前は中に入るのも相当抵抗し、また入ったら入ったで『くんくん』と10分以上は鳴いていました)

まだまだ沢山ありますが、総じて言えばだいすけは賢いです。
ゆえに「こうすればこうなる」ことが判っているので、食事のときなど特にそうですが、
「お手をすればご飯が食べられる」と判っているので、たまに「お座り!お手!」と
我々が指示する前にだいすけはさっさと(悪く言えば適当に)この行為をやるときがあります。ある意味ずるがしこいです(笑)


長々と書いてしまいましたが、とにかくだいすけが来てから私達が感じることは

とても毎日が楽しい!

の一言です。

sei0.jpg


最近は、新○○川の河川公園へ散歩に行くのが日課になってます。
初めて緑の橋を渡った時、「預かりお父さん、僕元気だよ!!」と言わんばかりに、普段は引っ張らないのに、ぐいぐい引っ張って先へ先へと進みました。
そして、会社の交差点のところでクンクン立ち止まり。。。。
私が帰るよっと引き返すと、嫌々方向転換してました。
わかるんですかね?????偶然?????
不思議なことでした。


****************

仮父さんに聞いたところ、毎日通勤で通っている場所だそうです。

残り香でも、あったのでしょうか?(笑)


いぬ親さまからは、この1ヵ月間、ちょくちょくご報告をいただいていました。

わんにゃんカフェの放送も、しっかり観て下さったようです。

笑ったのが、これ↓

PS:なぜか、だいすけは「アースノーマット」のブタ型に興味があります。
  自らその前に行き、何時間もそれを前にじっと座ってます。
  なぜでしょう・・・。においそれともブタ?

buta1.jpg

buta2.jpg

buta3.jpg


ぷぷぷ・・・

[ だいすけ ]
| 2009/07/11 07:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
だいすけお届けしました♪
ご報告遅くなってます。

6月6日にだいすけのお届けが無事終了しております。

だいすけにも、とても素敵なお父さんとお母さんができました!

何と!預かり家とは違い、高級マンション、立派なお庭付き!です。
しかも、都内!

だいすけもついに都会っ子ですよ!

名前は、 『だいすけ』のまま  ということになりました。

5月のいぬ親会では、興味を持って近づいて来てくれた人たちに対して、実に無愛想に対応しただいすけでした。

ところが!

その1週間後、ご夫婦がお見合いに来てくれたときには、いきなり尻尾フリフリ大歓迎~♪

『ボク、だいすけ!』とばかりに飛びついて行ったのですよ。

本当の家族になってくれる人たちだということが、わかったのでしょうかね?



応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
daisukeotodoke1kesi_convert_20090623145647.jpg

[ だいすけ ]
| 2009/06/23 15:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


プロフィール

コロハナママ

Author:コロハナママ
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





